 
天然酵母パン 
 今日は本当に暑いですね
横浜でも最高気温32℃です


今日、幼稚園で同じクラスのYさんから、天然酵母パンを教えていただく予定だったのですが
息子君の体調が悪くて延期になってしまったんです。

Yさんが気を遣ってくださって、お迎えのときにお手製のパンとワッフルをいただきました
いつも、美味しい焼きたてのパンを食べてる息子君がうらやましい


まだお腹がゆるいので、豆乳スープを作って一緒にいただこうかな
楽しみt00200020_0020002010538531780.gif

天然酵母パン


天然酵母パン1



ワッフルは、さっそくおやつにママロンといただきました!
ふんわり美味しかったぁ
次回、教えていただけるのがますます楽しみです

ワッフル
デンマーク戦勝利! 
 デンマーク戦、素晴らしい試合でしたね
にわかファンが言うのもおこがましいですが、本田と遠藤のフリーキック見事でしたよね!
後半の本田が岡崎にヒールパスして3点目のゴールが決まったところは、思わず涙が

サッカーを見るために、仕事が終わって猛スピードで家事や翌日の準備を終わらせ、10時にママロンと一緒に寝たのですが・・、その間何度も下痢に襲われ、体が痛くなって発熱。ノロ?
それでもがんばって、日本を応援しました。

今回でほぼ全員の名前と顔がしっかり一致しましたよ^^

うちはパパが小学校~大学までキーパーをしていて、私も中学の時は高校サッカーが大好きで、高校時代は静岡までジュビロの練習やファン感に行ったり、アントラーズの試合を観に行ったり
大学のサッカー部のマネージャーをしていたこともあったので、唯一夫婦で話が合うのがサッカーなんです。

ママロンもサッカーに興味を持ってくれたらいいなぁ

決勝トーナメントも、張り切って応援します



line-himoribonorange.gif



昨日は熱は下がったものの思うように体が動かず、ちょうど時差出勤だったパパにママロンを送ってもらって午後は延長保育をお願いして、家で休んでいました。
でもママロンのお弁当にお迎え、洗ってもすぐに溜まる洗濯物、片付けてもすぐに散らかる家、やることが多すぎる幼稚園の準備にぐったり・・。

今日は少しよくなったので仕事に行きましたが、すごく楽しかったので気持ちもかなり元気になりました
体の調子は悪いけど、今週はママロンと仲良く穏やかに過ごすことができて嬉しい
久しぶりに息子がめちゃくちゃ可愛く感じてますt00200020_0020002010538531771.gif

ママロンが咳をしているし、私もまだお腹が下ったままなので、明日は家でゆっくりしようと思います。



最近も色々お買い物をしているのですが、今日のおすすめはこちら

有機全粒ライ麦パン ゾンネン・ブルーメン  ¥378

ひまわりの種を練りこんだ、食物繊維たっぷりの黒パンです。
201006261741000.png

軽くトーストして、マイアーベアーのベジタブルスプレッドでいただくのがおすすめ
 
 スプレッド
W杯&ランチ 
 日本VSカメルーン,勝利しましたねt00200020_0020002010538531780.gif

旦那くんのテンションがもう半端じゃなくて、本当にうるさかった

トイレに行っていて本田のゴール見逃しちゃいましたが・・今日はふたりともお休みなのでお酒飲みながら応援してました
私は寝転がってパソコンしてて、歓声が大きくなったら見るってかんじだったけど・・

顔と名前がしっかり一致するのは、川口、楢崎、稲本、中澤、中村俊輔、中村憲剛、大久保、闘莉王、本田、玉田、森本だけ。
若い選手がよくわからん

オランダ戦も健闘を祈ります

201006142345001.png




そんな日本の勝利を祝うように、今日はとっても爽やかないいお天気ですね
洗濯機3回まわして、お風呂掃除もしてすっきり。

午前中はあみちゃんのおうちにおじゃまして、久しぶりにおしゃべりできました
短い時間だったけど、すごく楽しかったです
ありがとうt00200020_0020002010538531771.gif



その後はご機嫌なパパが、たまたま臨時収入が入りランチおごってくれました
近所のカフェでごはん

cafe2.png

      幼稚園のお迎えの時間まで、テラス席でのんびり
      cafe.png

超痛すぎる出費があったりして、日曜はかなり険悪な雰囲気だったので(全部私のせいなのに、なぜか私がキレてた)
仲良くランチできて楽しい時間でした


明日からまたがんばります
お仕事&可愛いレンジパック 
今日は暑かったですね~

土曜のお仕事はキッチンのお手伝い
社員の方に「ナッツさんが来てくれると安心する。いつもありがとう^^」って言ってもらえて、ますますやる気倍増
今週のバイトも本当に充実した楽しい時間でした

ベジタリアンカレーの販売をお手伝いしたのですが、私もランチにいただきましたよ
ほうれん草とひよこ豆のカレーは、乳製品と卵が不使用。
ご飯は黒米と玄米のハーフにして、トッピングはベジカツ(大豆)とズッキーニやカボチャなどの揚げ野菜。
付け合せは、夏野菜のピクルス。
めちゃめちゃおいしかったぁ
これから夏本番だし、ピリ辛でヘルシーなカレーは魅力的ですよね

いつもこちらの美味しいご飯をいただけたらすごく幸せなんだけど、そんな贅沢はできないので、平日はお弁当を持って行ってます。
土曜の仕事上がりにオーガニックのお弁当を買って、休憩室で食べるのが1週間の楽しみなのt00200020_0020002010538531780.gif
ママロンにもまた食べさせてあげたいなぁ



入った当初はかなり緊張していた私も、1か月が経って大分慣れてきました。
スタッフが大勢いるのですが、休憩のときに色々な方とお話したり、時々涙が出るくらい笑ったり、メール交換もしてすごく楽しい
本当に有難いですt00200020_0020002010538531771.gif


よく年齢の話にもなるんだけど、毎日必ずスタッフの誰かに「大学生?」と聞かれて、単位の心配までされちゃいます。笑
4、5年前も働いてたと言うと「その間留学してたの?」と真剣に聞かれたり、「お子さんいるの!?」とびっくりされるので、ちょっとおもしろくなってきました
若く見られると、仕事がやりづらいとか、頼りないと思われるから嫌と言う人もいるけど、私は全然OK^^
実際、しっかりしてないので
これからもオーガニックの美味しい物を味わっていただいて、体も気持ちも若くいたいものです



line-tamablue.gif



お友達からこんな可愛い内祝いが届きました
仕事で忙しいかなと思って、レンジパックを選んでくれたそうです。
その優しい心遣いがとってもうれしい

ナチュラルなピンクと白の可愛い食器が、まさに私好み
ミホマンありがとね

食器1


 DSCF8725.png
ワイアードキッチン 
今日もとってもいいお天気でしたね

島根のばぁばが上京しているのですが、ママロンは幼稚園でパパが仕事なので、グランベリーモールへお買い物。
ママロンの洋服をたくさん買ってもらいましたmoco001.gif
いつも本当にありがとうございます


ランチはワイアードキッチン
ワイアードキッチン


私は、定番のタコライス
トマトやアボカドなどカラフルで、ソースもすごく美味しかったです

 タコライス


お母さんはロコモコ
ロコモコ


その後は幼稚園のお迎えに行き、ばぁばのお見送りをしましたidou164.gif
もっとママロンとの時間を過ごして欲しかったぁと思ったけど、すごく楽しんでもらえてよかったです
ママロンが4時間もお昼寝するくらい、大はしゃぎな3日間でしたimage0018.gif
楽しい週末 
とっても充実した週末

土曜は私が仕事でママロンが保育園なのですが、今回はおさるのジョージを見ている途中に出発したので、大泣きしてかなり大変でした
でもママロンは園に着くなりめちゃめちゃ元気に遊び、お弁当を全部食べ、2時間お昼寝をして、おやつを食べて・・と一度も愚図ることなく、毎回超模範生
子どもの数に対して先生が多いのでマンツーマンの時もあって、とても安心してお願いできるんです。
男性の先生方のこと、なぜかママロンが「パパのおともだち」と言っていて、いつの間にか略して「パパのせんせい」になってしまったのですが いつもすっごく優しく接してくださって、本当にうれしい
年中や年長のお友達も仲良くしてくれるので、夏休みも心強いです。



私の仕事は接客全般なのですが、土曜は大好きなキッチンのお手伝い
「あ~ナッツさん!来てくれたのね~ありがとう^^」って、歓迎していただき
お客様の呼び込みをしていると、「ナッツさんの声すごくいい」って褒めてくださり、
お弁当をいただいてしまいました
「いつもありがとう^^またナッツさんにお願いするからよろしくね」って、めちゃうれしかったですt00200020_0020002010538531771.gif

スタッフは4、50人くらいかな。ひとりだけ苦手な人がいるの・・。
しかも、先日理不尽なことでぬれぎぬまでかけられて散々だったのですが、ほかの方は本当にすっごく優しくて面倒見が良くて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです

とくに最近私の元気の源は優しい店長♪
「おはよう!なんか久しぶりやね^^」って笑顔で言われて、癒されましたぁ
みなさんに迷惑をかけないように、早く仕事を覚えて臨機応変に対応できるようになりたいです。

帰り際もスタッフの方たちと楽しくお話できて、すごく幸せなバイト時間でした


お弁当は偶然前回とメインは同じだったけど、すごく美味しかったです
・厚揚げときのこのヘルシー炒め(椎茸、舞茸、エリンギ、えのき、しめじ)

・温野菜サラダ(カボチャ、蓮根、じゃがいも、人参、キャベツ)
・青菜のおひたし
・黒米+胚芽米
・プチトマト

201006051419000.png


大好きなおやつたち。
ナチュおやつ



その後は、一度横浜に戻ってママロンのお迎えに行き帰宅。
大家さんに遊んでもらったり、掃除と洗濯をして、また電車に乗り九段下へ。
学士会館でパパの従兄弟の披露宴があり、島根の親戚が上京していたので、ばぁばのお迎えに行きました。
新郎新婦、とっても幸せそうだったなぁ
私も5年前を思い出しちゃいました

そしてばぁばにママロンを預けて、パパとふたりで飲みに行って、私も親戚一同と一緒のホテルに泊まりました無題


今日は、親戚みんなディズニーへ。
うちはまたこどもの国へ遊びに行きました。
私だけ家でのんびり快適です

201006061214000.png



親子遠足 
今日は幼稚園の親子遠足
先月雨のため延期になったのですが、今回はカラッとしたとってもいいお天気に恵まれました


実は、昨日体調が悪いのもあって、バイトでいろいろ落ち込んでしまって・・。
今まですごく順調だったから、自分の不甲斐なさに落ち込んだり、パートさんたちにキツイ言い方をされてカチンときたり。
でも店長やスタッフさんの温かい言葉に励まされて、前向きになれたと思ったら、抗生物質の副作用でお腹がかなり痛くなって・・なんだか忙しない1日でした
理解ある店長の優しい関西弁に涙涙です

帰りの電車はもちろん座れないし、幼稚園に迎えに行った帰りは毎度のわがままグズグズ、次の日の準備もしなくちゃいけないし、家事もたまってるし・・。
仕事がない日は全て幼稚園の用事が入っていて、パパとも休みが合わないので、気持ちを高く持っていないと・・けっこう厳しい
なんでも真に受ける性格なので、もっと精神的に強くならないとね。





気持ちを切り替えて、遠足のお弁当はこちらです
富士山ゆうゆう鶏の挽き肉を使ったつくねがメイン、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、シャウエッセン、プチトマト、ブロッコリー、チーズ。

親子遠足おべんとう

お顔のおむすびはママロンサイズ
先日、母から送ってもらったにこにこパンチを使いました
パンチ

クラス別の活動の後はみんなでお弁当を食べて、自由解散。
汽車に乗ったり、ポニーに乗ったり、名物のソフトクリームを食べたり、こどもの国を満喫しました

帰りはグズグズで私もイライラ疲れたけど、ママロンが楽しめて本当によかったmoco001.gif
私もお母さん方とおしゃべりできて嬉しかったです


汽車


こどもの国 ポニー


明日は横浜だけ祝日のようで、幼稚園がお休み。
パパも久しぶりのお休みなのに、私はバイト。
あ~なんで入れたんだろ。

でも、月曜落ち込んだ分もがんばります

