 
子育てクラブのお別れ会 
金曜は、今年度最後の子育てクラブ
4月から年少さんになる子は卒業なので、お別れ会をしていただきました。

今年に入ってから、私とママロンが交代で体調を崩したり、実家に帰省していたので、1回しか参加できなかったんです。
久しぶりなので少し不安だったのですが、みなさんすごく温かい言葉をかけてくださって


ちょうど1年前のお別れ会の日に見学に行ったのですが、ママロンがすっごく楽しそうにお友達とはしゃいでいるのを見て、私も本当にうれしかったな。
最日からみんなの輪の中に入って遊べたのに、1年経っても2人の名前しか言えないの・・

お母さん方にはママロンも私もとても親切にしていただいて、毎回クラブの帰り道は穏やかな優しい気持ちになれました
ほとんどが二人目の子のお母さんだったので、いつも育児や幼稚園のことを相談にのってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです

子どもたちもみんな可愛くて、もうなかなか会えないと思うと淋しいです・・。
幼稚園がバラバラなので、みんなの制服姿が見られなくて残念
また公園で一緒に遊べたらいいな

みなさま1年間本当にありがとうございました20091203005444.gif



line-tamablue.gif



新しくお隣さんが越されて、お菓子をいただきました
うちは、大家さんがとってもとっても温かい方なので、住人の方が何度か変わってもみなさん感じのいい方ばかり。
本当住み心地がいいんです

ご近所に知り合いが増えて、どんどん'自分の町'ってかんじがしてきました
DSCF8225.jpg

ところで、ママロンがぜんぜんお昼寝をしないので、1日が長ーーいです
木、金はことごとくイライラしてしまいましたが、今日は公園をはしごして3時間外遊びをしたので
ママロンは満足そう
明日もふたりだけの日曜、何しようかなー

夢のチカラ 
 天才テレビくんmaxのMTK、夢のチカラ
これ、すんごくいい曲でずっとリピートして聴いてます

みんなそれぞれいいキャラでめちゃ可愛いけど、今年度の新メンバーでは寿々歌が大好きです
小中学生でこんなに垢抜けて、自分の意思をしっかりもっているなんて、本当に尊敬
中2戦士は卒業なので、淋しいなぁ・・
いい年して、すっかり天テレにはまってます


私なんて今日パパがお休みだったので、1日中家でごろごろ。
雨なので洗濯もせず、お昼ご飯ははデリバリーピザとポテトと冷蔵庫にあったカクテル
やばいよね・・

4月は親知らずを2本抜いて、バイト先を決めます!
幼稚園も始まるので、がんばるぞーー



みなさんも、ぜひ聴いてくださいね


お台場★バーベキュー 
 3連休の最終日は、パパの会社のバーベキューに参加させていただきました
私たちは3回目なのですが、今回もいいお天気でお出掛け日和

先輩ご夫婦の車に乗せていただいて、お台場の潮風公園へ。
車の中では少し緊張気味だったママロンも、到着すると元気いっぱいでした


まだ肌寒い時期だけど、バーベキュー場は大勢のグループで賑わっていました。
公園も子どもたちがいっぱい!
景色がよくて、とっても気持ちがよかったです
お台場2


パパたちと一緒に、ママロンも火熾しのお手伝い。
お台場3

お肉に野菜に焼きそば
外でワイワイ楽しくいただくご飯、本当に美味しいですね
私、家では全くお酒を飲まないのに、チューハイを一気飲みしてしまいました
女性社員の方が作ってきてくださった、サーモンのカルパッチョや彩りきれいなサラダもとても美味しかったです
エリンギのバター炒めは、家での定番になりそう



バーベキューの後は、みなさんとアクアシティでお茶をしたり、お散歩しました
お台場


ママロンは、ボール遊びやかくれんぼをしてもらって、すごく楽しそうでした1.gif
みなさんにたくさん可愛がっていただいて、見ている私もほんわかした気持ちになってとってもうれしかったです

普段パパから会社のことはいろいろ聞いているのですが、みなさん優しい方ばかりで、こんな温かい職場で仕事ができるなんて恵まれてるなぁ。
私もたくさんお話できて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました


パパとも家に帰って、ホント楽しかったね~って話していました。
前日の北陸はかなり雨風が強かったので、飛行機が欠航になったらバーベキューは行けないなぁと思っていたのですが、参加できて本当によかったです

みなさま、ありがとうございました
富山へ帰省 
13日~21日を実家の富山で過ごしました007238.gif

今回、行きだけJRにしたのですが、横浜→富山の4時間の電車の旅で、さすがのママロンも疲れていたけど、
ばぁばを見つけるとすごい笑顔でダッシュでした
いつもこの瞬間を動画に撮ろうと思って、忘れます

電車からの景色。新潟と富山の間くらい。
yuki.jpg




富山と言うと、やっぱり海の幸
大好きなお寿司を3回も食べに連れて行ってもらいました
そして毎日のように美味しいお刺身をいただいて、こんな贅沢をしてもいいのかと本気で悩むくらい
めちゃめちゃ美味しかったです
とろける中トロと大トロ三昧
susi.jpg




幼なじみとランチをしたり、中学時代の友人の赤ちゃんに会いに行ったり、可愛い子どもたちと遊べて
友達っていいなぁとしみじみ思いました。
みんな普段はそれぞれ別の場所でがんばっているけど、こうやって時々会って近況報告したり、涙が出るくらい笑ったり
これからもそんなお付き合いができるといいな。


この帰省は、親知らずを抜くという目的もあったので、後半はお友達とは予定を入れずにいたんです。
帰省の度に遊んでもらっているお友達にも、あまり声をかけられなくてとても残念だったのですが、
歯科医院で総合病院を勧められたのに、結局そこでも抜歯出来ず・・。

後半は祖父母の家に泊まりに行って、従姉妹と一緒にお菓子を作ったり、帰省していた弟たちと出掛けたり、家族でのんびり過ごしました
先日、小学校を卒業した従姉妹。
えみちゃん、おめでとう
いつもママロンとたくさん遊んでくれる、優しいお姉ちゃんです
emishou.jpg



帰りは両親に見送ってもらって、飛行機で帰りました。
9日間、ママロンはいっぱいいっぱい可愛がってもらって、とってもうれしそうでしたimage0018.gif
こんなにもみんなに愛されて、なんて幸せな子なんだろうって思います
ママロンよかったね

私も随分楽させてもらって、本当にありがたいです

じぃじ、ちっちゃいばぁば、たくろう、とおる、えみちゃん、しっちゃん、じぃちゃん、おばぁちゃん、
ありがとう

アンパンマン公園
春♪ 
 今日はとってもいいお天気で気持ちがよかったですね
午後からあみちゃん親子と公園で遊びました
子どもたちは久しぶりの公園遊びだったので、はしゃいでうれしそうでした

昨日もちょこっと会ったので3日連続なんだけど^^ 
ママ同士いつも話題が絶えなくてとっても楽しいです
今日もありがとう




今日も公園に持っていた、HbGのバック。
steadyの付録なんです。
かわいい
バック



雑誌を見て、可愛いワンピを発見!
DSCF8100.jpg

ちょうどカードのポイントが貯まって、ギフトカードが届いたので昨日買いに行こうと思ったのですが
念のため電話してみると、うちの近くの店舗では完売してしまって、原宿の本店にしかないとのこと
そのときもう1時だったので、原宿まで行く元気がなくて断念・・。

でもパパとママロンは出掛ける気満々だったので、3人で春物のお買い物に行きました


私ルミネが好きなので、けっこう町田に行くことが多いんですよね。
フリーズショップ、アルシーブ、アンティローザ、イエナと好きなお店で洋服を見ているだけで
幸せな気持ちになります


ロングカーデとパールネックレス。
ポッケのリボンがお気に入り
DSCF8106.jpg



プレゼント用にカーデを購入しました
カーデ



ごはん食べて帰ろうと言うことになって、軽く飲みました
最近ちょっと遊びすぎですが、今月は実家へ帰ったり、パパの会社のバーベキューやお友達との約束があるので、金銭面も体調も気をつけないと
201003101719000.jpg
終了式 
今日はプレの終了式でした。

9月から月に3回程通った幼稚園。
初日から元気いっぱいだったし、落ち着いていて集団の中でもきちんと生活できていますよと先生から言われていたのですが、
先日参観日に行った時、「ママといっしょにすわりたい」と甘えたり、口に指をくわえてボーッとしたり、あまり元気がなくて心配だったんです・・。
でも今日はいつも通りニコニコして楽しそうにみんなと遊んだり、しっかり先生のお話を聞いていて安心しました。
いつも「ママロンちゃんね・・!」と先生に色々なことを話しているそうなんですが、どんなおしゃべりをしているんだろう


ひとりひとり終了証書と心のこもった手作りのアルバムをいただきました。
みんなでアンパンマン体操もしたのですが、子どもたちみんな元気いっぱいで可愛かったです
連絡帳に「ねぇせんせい!アンパンマンのやろうよ!ママロンちゃんやりたい!とよくリクエストされます^^」って書いてありました。
うちでもよく踊っているので、とっても上手なんですよ

今日はいつもよりお母さん方とお話することができました。
一度もお話ししたことのない方たちから、「ママロンくん、すっごく可愛いですよね」とか「本当にいい笑顔だよね」と話しかけてもらえて、とってもうれしかったです
これからもこの笑顔でお友達と仲良くできたらいいな
DSCF8094.jpg

4月からの生活は不安も多いけれど、ママロンの成長が見られるのがとっても楽しみです。


この後は、またまたあみちゃんのおうちにおじゃましました
ママロンはあみちゃんの家のどこに何があるのかも把握しているので(笑)
あみちゃんママにも、喉が渇いたら「お茶~!」とか言って、自分の家化してます・・

あみちゃんが「いっしょにおふろはいろうね^^」と言って、ママロンに自分のパジャマを持ってきてくれたりしてすごく可愛かったな
いつもありがとう


BGM♪3月9日

