 
渋谷でランチ&お買い物 
 昨日は3人で秋物のお買い物
ちょっと渋谷に用事があったので、お散歩がてら原宿と表参道へ行きました。

まずはインドカレーランチ食事
今回は東急本店の向かいにあるサイタージというお店。
カレー3種、サラダ、フライドポテト、焼き立てナン、サフランライス、ヨーグルトのビュッフェで
なんと驚きの800円!ドリンクバーも付いているんです。
お得ですよね~^^

カレーはベジタブルカレー、チキンカレー、マトンカレーでしたが、チキンカレーがいちばん美味しかったです。
私はマトンが苦手なので食べていないのですが、ベジタブルカレーはやたらグリンピースが多かった!笑
焼きたてあつあつのナンが、とっても美味しかったです
食べるのに夢中で写真がありませんが、なかなかおすすめですよてへっ

line_ichigo5-2pk.gif


その後はパパのお買い物へ。
先日デパートで、パパのTシャツとカーデと、初夏から欲しいなと思っていたストローハットをナイショで買っておいたんです。
渡すのをすっごく楽しみにしていたのに、試着してみると思っていたより太っていてパッツパツ
パパは何より、ハットが似合わないことにショックを受けていました・・(・ε・`*)
さすがに全て返品するのは申し訳なくて、1枚シャツを購入。
27才、黒髪短髪のサラリーマンって、どういうショップで買えばいいのかなぁ・・。
みなさんの旦那さまはお休みの日、どんな格好していますか??


ママロンが「おともだちとあそびたい!」とか「トーマスのりたい!」とずっとうるさかったので、お買い物は1時間で切り上げて児童館へ。
東京都児童会館
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html

ママロンが遊んでいる間、パパが見ていてくれると言ったので、私はひとりでショッピングしました。
今回は何も買わなかったけど、もうすぐ秋だし欲しい物がたくさんヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
キャットストリートのJILLで可愛いものに囲まれて、店員さんとお話していたら、なんだかすっごく楽しくて♪
おしゃれしたーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  カシュカシュのバックとJILLの帽子かわいいはーと
 07242110_4a69a49a14b87.jpg  jill.jpg
最近の様子♪ 
 今日は少し涼しくて過ごしやすいですよね。
朝方は寒いくらい
週末からあまりゆっくりブログを更新する時間がとれなかったのですが、すごく楽しくてイキイキした3日間でしたあ 
今年は人付き合いがとっても順調で、素敵な出会いがたくさんありますキラリラ
学生時代からの友達とはとてもいい関係を築けているし、公園や子育てクラブで知り合ったお母さん方、ブログを通じて仲良くなったお友達も本当にいい方ばかりハート8にこ

さっきもママロンのお誕生日のコメントやメッセージを読みながら、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
メッセをくださった方々には、教えていただいたメールアドレスにお返事させていただきました。
本当にありがとうございますはーと

2年前は、友達とも家族とも新しい出会いも上手くいかないことが多かったので・・。
それ以来連絡を絶ってしまった人もいるけど、信頼できる友達とは環境が変わってもずっと付き合っていきたいなと思いますBrilliant.


line-himoribonpink.gif

日曜は湘南に住んでいる友人のお家へ。
一度しか行ったことがないのに、ママロンはエレベーターを降りるとドアの前まで走って言って「ここ!」と教えてくれました!

イタリアンレストランのピザとお手製のアップルパイをいただきながらおしゃべり食事
ご馳走さまてへっ

お誕生カードをもらって、手形を押しをやってもらったよ♪
DSCF6879.jpg

ありがとうBrilliant
DSCF6887.jpg

最近妊婦さんとばかり遊んでいますが、彼女ももうすぐ臨月で来月男の子が生まれるんですアップロードファイル
お産頑張ってねびっくりマーク☆
安産を願ってるようっとり


line-tamablue.gif


そして昨日は幼稚園のプレの説明会。
ママロンはドアを開けるなり、みんなに「こんにちは~!!」と大きな声で挨拶して元気いっぱいアップロードファイル
プレと言っても、入園するのと同じくらい多くの書類を提出したり、必要な備品を購入し、連絡帳もいただきました。
ママロンは私のこと「おかあさ~ん!」って呼んだりして、すっかりお兄ちゃんアップロードファイル
もう幼稚園かぁ・・大きくなったなぁとしみじみ思います。
家の中では、「ママ~」としつこいくらい甘えん坊なんだけど・・jumee☆faceA90

あの可愛いお母さんとお話しする機会があって、「一緒になったらいいなぁと思ってたんです。アドレス聞いてもいいですか?」と言われましたうふ
可愛くて若くて、ほんわかした雰囲気のアミちゃんママ。
帰りにしばらく園庭でおしゃべりしていたのですが、アミちゃんとママロンも手を繋いで遊んでいてうれしかったぁはずかちーv
これからいいお付き合いができるといいなはーと

プレは来月からスタート!
入園までの半年間、著しい成長を見せてくれるのかと思うととても楽しみです
3歳児健診 
今日もとってもいいお天気で暑かったですね晴
私はいつもよりよく歩いて、汗だくの1日でした。


午前は子育てクラブの活動♪
ママロンのお誕生会をしてもらいましたにこ
happy birthdayの歌とメダルのプレゼント
DSCF6860.jpg

可愛いメロンパンナちゃんはーと
おもしろがって、お顔を見せてくれません~汗
メダル
みなさま、ありがとうございましたキラリラ

line-himoribonorange.gif



そして、午後からは区役所で3歳児健診。

1才半健診から比べると・・
身長76.5→ 89.9cm
体重10.14→ 13.3g

身長はぐんと伸びたけど、1ミリくらいおまけしてよ~と思ってしまいました。笑

ドキドキの歯科検診。
噛みあわせはきれいだけど、下の歯に癒合歯があるので生え変わるときに様子を見るように言われました。
虫歯はなし★
これからは歯の裏もしっかり磨かなくちゃ!

悩みはやっぱり便秘です。
食事もバランスよく食べているし、水分も摂って牛乳やヨーグルトも積極的に摂っているし
外で元気に遊んでいるし・・。
とにかく毎日排泄するという習慣を身につけなくてはいけないみたい。
幼稚園に入るくらいには改善できるといいな。


最近我がままが過ぎてやりたい放題ですが、外面がめちゃめちゃいい子なので
私がただのキレキャラになってます・・jumee☆faceA87
でもとっても感受性豊かで、いつも私たちを幸せな気持ちにさせてくれるママロン。
これからも元気いっぱいに成長してね♪
プレ
音が見える絵本 
 昨日、私の実家からお届けものがありました!
祖母が漬けてくれた梅干と、ママロンのぬりえやアンパンマングッズなど♪

そして、こちらの絵本にこ
DSCF6813.jpg

TBSのドラマ、ラブレターの主人公が描いた「サルくんとブタさん」
このドラマが大好きで、この絵本が商品化されたらいいなぁ・・と思っていたのですが
お友達のブログで発売されているのを知って、さっそく母にリクエスト!


淡い水彩画のタッチとストーリーがすごく合っていて、キャラクターも可愛らしいはーと
淋しい場面もありますが、優しい音がきこえてくるような心あたたまる絵本です。
ぜひ手にとってご覧くださいBrilliant.


あっわかったぁ!かいじだぁ!
DSCF6821.png

おすすめだよアップロードファイル
DSCF6835.jpg

こちらではもうひとつのhappyなストーリーが見られますようふ
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ehon01.html
お友達とキーマカレーランチ 
今日は友人が遊びにきてくれましたラブリー
妊娠8ヶ月の大きなおなかで、吉祥寺から来てくれたんです!

さっそく一緒にお昼ごはん食事
キーマカレーランチ

暑いので、夏らしいメニュー。
・ビシソワーズ
・キーマカレー&雑穀ご飯
・グレープフルーツのサラダ
急いでいたら、フォークとスプーンの向きが逆になってしまいました
DSCF6806.jpg

そして、デザートのパンプキンケーキ。
生クリームをたくさん入れたので、なめらかなカボチャプリンのように仕上がりましたてへっ
ちょっと見た目がいびつになってしまったけど・・。
どれも美味しいと喜んでもらえてよかったぁアップロードファイル
パンプキンケーキ

ゆかこちゃんが持ってきてくれた和菓子。
ストロベリーソースとマンゴーの白玉。
DSCF6810.jpg


おなかいっぱい食べたあと、私は突然おなかをこわしてしまいピーヒャラドンドン。
その後は、超ハイテンションだったママロンがお昼寝したので、ゆっくりおしゃべりすることができましたにこ
子育てのことや近い将来のこと、マイホームのこと。いろいろ悩みは尽きないけれど、
前向きにがんばらくちゃね。
たくさん笑っておもしろかったぁjumee☆faceA90
楽しくて本当にあっと言う間に時間が経ってしまいましたため息。。
ゆかこちゃんありがとう♪
元気な赤ちゃん産んでねBrilliant.安産を願ってるようふ
アップルローズヨーグルトケーキ♪ 
 お誕生日の日記にコメントをくださったみなさま、携帯にメッセージを送ってくれたみなさま
本当にありがとうございましたハート8
とってもうれしいですjumee☆faceA153ママロンも喜びます
また改めてお返事させていただきますねにこ


週末はパパが仕事だったので、今日2日遅れでお誕生会をしました。
アップルローズのヨーグルトケーキでお祝いケーキ

happy birthday
ヨーグルトケーキ



これからもいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱいネンネして、おおきくなってね♪
わがままはほどほどにね・・汗
3歳おめでとう!



ヨーグルトケーキのレシピ食事
3歳

プレーンヨーグルト    500g
砂糖             70g
生クリーム         200ml
薄力粉           30g
卵              2個
レモン汁          大さじ1

クッキー           60g
バター             20g


①ヨーグルトはざるに上げ、冷蔵庫で8時間くらい水切りをする。
②クッキーを砕いて、溶かしバターと合わせたものを型に敷き詰める。
③オーブンを170度に余熱をする。
④ボールに卵、砂糖、ヨーグルト、生クリームを入れよく混ぜる。
⑤薄力粉を振るい入れ、レモン汁を加えてさらによく混ぜる。
⑥②の型に流しいれて、170度で45~50分焼く。
⑦粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩寝かせて完成!


レアチーズみたいなヨーグルトケーキです。
今回は焼き色をつけたくなかったので、30分を過ぎたらアルミホイルをかけました。

とってもなめらかな食感で濃厚なケーキてへっ
レモンの酸味と生クリームのコクが上手くマッチして美味しいですアップロードファイル

クリームチーズが大の苦手のパパも3~4切れ食べてくれました!
ママロンはあまり好きではないみたい・・。

りんごで作るローズはこちらを参考にさせていただきましたBrilliant.
Cpicon アップル♡レアチーズケーキ by ゆうたま

無題

横浜に戻ってからいつもより立ちくらみが辛かったりとにかく体がだるくて、
お誕生日はずっと笑顔で過ごそうと決めていたのに、朝から晩までイライラしていました。
食事の支度も洗濯、掃除、アイロンがけも頑張れるのに、ママロンの相手がすごく疲れる・・。
蒸し暑いからかなぁ。今日は大分調子がいいです★
気合いを入れてがんばりますびっくりマーク☆


3歳おめでとう♪♪ 
 happy birthday to you
ママロン3歳のお誕生日おめでとう

2006年8月10日 PM9:57
3270gで元気に生まれてきてくれましたうっとり


おめめクリクリ!栗毛の真っ白な肌で本当に可愛い赤ちゃんでしたハート8
初めてベビカーでお散歩した時、「私の息子だよ~!」と大声で自慢したいくらい嬉しかったなぁ^^
おっぱいを飲んでいる姿とか何気ない仕草もめちゃめちゃ可愛かったうふ

それと同じくらい辛かったり、イライラもしたけれど、ママロンが元気に3歳を迎えられて
本当にうれしいです 。
これからも健康ですくすく育ってねキラリラ



今日だけコメント欄をオープンしますヾ(*´∀`*)ノ゛
ママロンへのお祝いメッセージをいただけるとうれしいです♪
ママロンが大きくなったらブログを見せてあげたいので、ひとことよろしくお願いしますあ

simane.png
島根★最終日 
 最終日はお墓参りをしてから、おじいちゃんやおばあちゃんとさよならBrilliant涙

出雲にある一畑薬師へ。
ママロンは数えで4歳になる年なので、成長祈願をしていただきました。
DSCF6758.jpg


そして、お母さんに空港まで送ってもらって、4人でロビーでお話していると・・。
パパ「あれ?宮川大輔じゃない?!」
母 「ホントだ!」
私はお笑いに疎いので、「えっ?だいすけ花子の人?!」と言ってしまったのですが・・
とても優しい方でしたにこ
DSCF6759.jpg


そして・・
パパ「あれ?!ノンスタイルもいるじゃん!」
母 「あのM1で優勝した人たち!」
私は「え?それって有名?」
と言っていたら、横にいたおばさまに笑いながら頭をはたかれました。笑

すぐ近くを通ったので、ママロンと写真をお願いしたら「いっしょに撮ろうか」
と優しい関西弁で言ってくれて、すっごくいい方でした手書き風シリーズハート
DSCF6761.jpg

更にその後、森山中とベッキーも登場。
ベッキーは話しかけにくいオーラを放っていたけど、ママロンがバイバイすると
3回くらいバイバイしてくれました★

楽しい旅の最後に思いがけぬことがあっておもしろかったですjumee☆faceA90


12345.jpg


今回の帰省は心配していたことも起こらず、とても穏やかで楽しい時間を過ごせましたうっとり
そして、めちゃめちゃ充実していましたラブリー

少し気になったのがパパの仕事。
定休2日を含めた4連休だったのに、重い鞄を持ち帰って夜中にPCをカタカタ。
そして、朝から晩まで会社の携帯が鳴る。
夏休みの後半は、もう少しゆったりお休みが取れるといいのになぁ。

みんなママロンに会うのをとても楽しみにしていてくれて、本当にうれしそうだったし
ママロンもいっぱい可愛がってもらってすごく楽しそうだったなぁハート8
そして、みなさまからたくさんのお心遣いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたキラリラ
海&花火 
 3日目、4日目もとても充実していました
しかし毎日食べたい放題で、おなかが張って苦しかったぁ・・jumee☆faceA120


     島根に来たら絶対に立ち寄るおすし屋さんとパティスリー。
     こちらのハマチとモンブランが大好きですが、そろそろ違うお店も開拓しようかなてへっ
      シェブラン 無題



サティでトーマス発見!
DSCF6692.jpg




そして、今回いちばん楽しみにしていた海水浴!
島根半島の北側は透明度が高くてとてもきれいと聞いていたので、晴れることを願っていましたすきすき!
しかし、あいにくの曇り空で小雨が降ったり止んだり・・。しかもちょっと寒いえーん
海

でもママロンは波打ち際ではしゃいでいて、すっごく楽しそうでしたjumee☆faceA153
写真に写らないくらい元気♪
DSCF6726.jpg

北浦ビーチ。
快晴の日はこんなにきれいなんですってうふ
次回はぜったい晴れますように晴
body02.jpg



夜は縁側で花火をしました!
ママロン初花火 アップロードファイル
私は火が怖いのでマッチもつけられないけど、ママロンは花火に興味津々びっくりマーク☆
大人もみんな楽しそうで、ほんわかした空間でしたはーと

おうちで花火
イングリッシュガーデン LAUT 
2日目は特に楽しい1日でしたハート8
イングリッシュガーデンに併設されている、イタリアンレストランでランチ食事

LAUT おすすめですてへっ
http://www.laut-japan.com

お料理はイタリアンですが、お店の内装や雑貨はバリ風。
ラウンジも居心地がよくてとても素敵な空間でしたBrilliant.
DSCF6636.jpg

テーブルからは宍道湖を一望できますうっとり
DSCF6664.jpg


今回はおすすめランチコースをオーダーしました。

  ・前菜2皿
  ・【パスタ】【ピザ】【お魚】【お肉】からお好みの1品
  ・デザートの盛合わせ
  ・焼きたて自家製パン
  ・お好みのドリンク

お料理はどれもおいしかったけど、特に前菜のソースが気に入りました。
ビザはボリュームたっぷり!
DSCF6645.jpgDSCF6643.jpg
DSCF6655.jpgDSCF6649.jpg
DSCF6651.jpgDSCF6658.jpg




息子のお誕生日と言ったら、バースデープレートを用意してくださいました
スタッフのみなさんとお客さんたちから「ハッピバースデー」のプレゼント
めちゃかわいい~と満面の笑みで歌ってくださって、すっごくうれしかったですアップロードファイル
ママロンは恐縮してました。笑
DSCF6671.jpg

テラス席も素敵Brilliant
DSCF6679.jpg


食事のあとは、お庭を散歩。
この季節お花はすくなかったけど、薔薇の咲く頃はすごくきれいなんですってローズ2うふ
DSCF6683.jpg


こちらのレストランはロケーションがとっても素敵はーと
夜はライトアップされて、もっと雰囲気がよくなるそうです。
お料理も満足できたので、次回は奮発してディナーをいただきたいと思いますキラリラ
噴水320071006164058.jpg

夏休み★島根1日目 
 夏休み前半。8月2日~5日までパパの実家で過ごしました!
朝一番の飛行機で島根へ飛行機


 お昼ごはんをいただいた後は、少し早いお誕生会ケーキ
7人でケーキを囲んでお祝いしましたキラリラ
ひさしぶりのデコレーションケーキ♪ママロンもいっぱい食べたよてへっ

DSCF6558.jpg

ろうそくは3本「ふぅ~!」
DSCF6561.jpg

その後、弟君に「ルーキーズ持ってる??」と聞いたら「全巻持ってるよ。」
と言われ大興奮の私!
ママロンがお昼寝をしている間、ずっと部屋にこもって漫画読んでましたjumee☆faceA90



夜はずっと楽しみにしていた水郷祭の花火大会Brilliant.
パパは甚平でママは浴衣。ママロンの甚平も新しく用意すればよかったな。
浴衣


宍道湖に打ち上げられるきれいな花火花火
ドーン!と大きな花火も素敵だけど、連発の小さめの花火も好きです。ハートやニコちゃんマークもあって可愛かったsmile
ラストは本当に見事で感激しましたキラリラ
ママロンも「わぁ!はなびだぁ!」と喜んでいましたあ
都内近郊の花火大会は子ども連れでは大変なので、こうやって帰省した時に
見に行けるのはうれしいです笑顔
花火

朝から夜まで楽しい1日でした♪
もうすぐ3歳! 
今日から8月!
父のお誕生日♪そして、ママロンの3歳へのカウントダウンがスタートですすきすき!

1歳も、2歳のお誕生日もケーキ屋さんのデコレーションケーキだったので
今年はがんばって私が作ろうかな・・と思っています。
もちろんお料理のメニューも考え中♪

最近よくママロンの0歳~1歳のアルバムを見返すのですが、もう可愛くてかわいくてたまらないハート8あ
こぉ~んなに愛おしいのに、どうしてあんなにイライラしていたんだろう・・本当にもったいないなぁ涙

今でも大変なことは多いけど、しっかりコミュニケーションがとれて一緒にいておもしろいし
寝ている姿を見ると「大きくなったなぁ」といつもしみじみ思いますキラリラ


私も母親になってまもなく3年。
おっぱいが離れるまではいろいろあって心に余裕がなかったので、もう一度ママロンを赤ちゃんから育ててあげたいというのが正直な気持ちです。
でも、結婚するまでなんでも親に頼っていた自分が、極力自分の力で家事と子育てを両立できたこと。
高熱を出したり、体調を崩すこともなく3年間頑張れたこと。
そしてパパが転職をして、夫婦ふたりが協力し合ってママロンを育てられたこと。
本来は当然のことですが、私にとっては大きな進歩だなと思います。


ママロンのお誕生日は夏休みのど真ん中なので、どこに行っても人ごみなんですよね・・。
パパが夏休みをもらえたので、島根の実家でいっぱい遊んできますうふ
海も花火大会も楽しみ~晴


元気いっぱいに3歳を迎えられますように

DSCN3370.png

