 
お友達とランチ&お茶♪ 
今日は念願のゆみさんとの再会でしたうふ
ゆみさんはブログを通じて仲良くなったお友達で、お互い2歳の子を持つママ同士。
つくば⇔横浜の遠距離なので、お会いするのはおかあさんといっしょのコンサート以来なんです。
今回はパパさんたちに子どもたちをお願いして、ふたりだけでゆっくりおしゃべりハート8
中間地点のルミネでランチ&お茶しました食事

おぼんdeごはんでランチ♪
五穀ひじきご飯や多彩な小鉢をいただけるカフェです。

もう話したいことが山盛りで、お味噌汁が冷たくなるくらいおしゃべりに夢中でした!
目がぱっちりの美人さんで、優しいゆみさんはーと
でも3枚目なところもあって、すっごくおもしろいんですアップロードファイル
初めて一緒に食事するとは思えないくらい、ずっと笑っていました^^


結婚して、子どもを授かって・・温かい家庭を築くことができて本当に幸せだけど
やっぱり将来の不安やいろいろな悩みがあります。
何の解決にもならないのに、パパに愚痴を言ったり自分でどんどん悪い方向へ考えて
余計辛くなったり・・。
でも、今日ゆみさんとお話ししていると不満も笑のネタになるくらい、とっても明るくなれました!
みんないろいろな思いを抱えているんだなと思うと、自分も前向きに頑張ろうと思えますBrilliant.



お店を出て、nana's green teaでお茶タイム
大きな抹茶パフェをいただいたのですが、こちらでもおしゃべりに夢中になって
ゆっくり食べていたらお腹がいっぱいで残してしまいました・・。

ちょっと込み入ったことも話していたのですが、ある話題で私は涙が出るくらい笑ってしまって、
帰りの電車では思い出し笑いをこらえるのに必死でした
 

ゆみさんからママロンへのお誕生日プレゼント
可愛いお洋服と焼き菓子をいただきました!
ママロンのイメージに合わせて選んでくださった、とっても可愛いタンクびっくりマーク☆
ゆみさん、温かいお心遣いをありがとうございましたラブリー
タンク

焼き菓子


まだまだお話したいことがあったのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました涙
ゆみさん、とっても楽しい時間を本当にありがとうございますキラリラ
またお会いできるのを楽しみにしていますねjumee☆faceA153

そして、こうやってのんびりランチやお茶をできたのも優しい旦那さんたちのおかげ。
メイちゃんパパ、ママロンパパに感謝の気持ちでいっぱいですFlour Bubble笑顔
うちのパパはもともとお休みの予定だったのですが、ゆみさんのご主人は朝早く出勤して
半休をとってくださったんです!!
本当にありがとうございましたBrilliant.


家に帰ってピンポン♪すると「は~い!ママ~おかいり~!!」とママロンが走ってきてくれましたあ
ずっといい子でお留守番していてくれました^^ 可愛いなぁアップロードファイル 
お昼はビュッフェで唐揚げをいっぱい食べたんだっててへっ

今日は本当に幸せな1日でした♪
それゆけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星 
今日はパパが出勤だったので、ママロンとアンパンマンの映画を観に行きました♪
親子鑑賞券が、懸賞で当たったのです★

日曜のグランベリーモール。
家族連れやワンちゃんのお散歩の人たちで混雑していましたが、アンパンマンの劇場はがらがら。
10時からということもあって、ほぼ貸切でした。

それゆけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
「愛と勇気」をモチーフに、アンパンマンと新しい仲間たちが大活躍!
悪者ロボット「だだんだん」に優しい「心」が芽生えるお話です。
img_ap.jpg

ママロンは初めての映画館でしたが、かなりくつろいで観ていました^^
途中「あっ!カレーパンマンいたよ!ショクパンマンも!」とうれしそうに教えてくれたり
にこにこして可愛いかったぁうふ

小さな子には少し難しい内容だったけれど、ママロンは終わったあと「アンパンマンおもしろかったぁ」と言っていました!
私が気になったのは、キラリの声(スザンヌの妹)。棒読みと言うかカツゼツ悪かったです・・。

家に帰ってからもアンパンマンのDVD鑑賞jumee☆faceA109
本当にアンパンマンが大好きみたいハート8
今ゲオがレンタル100円なので、助かります~笑
幼稚園の親子イベント 
 今日は子育てクラブのお母さんに声をかけていただいて、幼稚園の親子イベントに参加しました。
第一志望の園です。

まずは園の栄養士さんの食育指導。
みんなで簡単な手作りおやつを作りました食事

餃子の皮レバー入りのトマトソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたミニピザ。
レバームースと人参ジャムのミニサンドイッチ。
そして、レバー入りの茶碗蒸しをいただきました。

レバー特有の癖がなくて、どれも美味しかったぁてへっ
私はレバーを一度も買ったことがないので、当然ママロンにも食べさせたことがありません・・。
栄養満点だし、たまには食事に取り入れたいなと思います。
人参ジャムもぜひ作りたい!野菜が入っているおやつは、子どもにも積極的に食べさせたいな。


続いて、園児用のプールで水遊び。
来月大きなレジャープールに連れて行ってあげようと思っているので
今日の水遊びはすごく有難かったです。
大好きなシャボン玉もして、楽しそうでした♪
終わってみんなシャワーに向かっているのに、ママロンは「まだあそびたい~!」と大泣き。
最近本当にすぐに泣くんですよねため息。。

illust-summer02.jpg


ここ数日、園児のお父さんや担当の美容師さん(卒園児のお父さん)に第2志望の幼稚園を絶賛されてかなり迷っていたんです。
保育方針が男親にはとっても好評みたい。
でも建物のきれいさや家からの距離などを考えると、やっぱり今日の第一希望の園がいちばんいいのかなと思います。
10月の運動会を見に行って考えようなんて、のんきなことを言っていたけれど
願書が配布されるのも10月なので、それでは間に合わないことにさっき気が付きました・・。
私、本当に大丈夫なんでしょうか・・汗
いつも幼稚園選びや育児のアドバイスをくださる、クラブのお母さん方。本当に感謝です涙Brilliant


今日は雨が降ったり、急に日差しが強くなったり、とにかく蒸し暑い1日だったけど
園にいる間はとても楽しく過ごせました。
ママロンも「ようちえん、たのしかった~」と言っていたのでよかったです♪
幼稚園の先生方、そして今日誘ってくださったT君ママ、本当にありがとうございましたキラリラ



余談ですが、帰って鏡を見ると顔が超テッカテカjumee☆faceA87
こんな顔でみなさんとお話ししていたなんて
この季節のリキッドファンデは、テカリやすい私にとってはダメですね~
塗らないほうがきれいなくらい、ファンデがよれます。暑い中、子どもを追いかけていると余計にね。
なにかいいコスメありませんかね~えーん
 
 日曜にちびまるこちゃんを見ているとき、パパが「あっ!」って。
窓を見ると、空に虹がかかっていましたキラリラ

ママロンは「にじだぁ~!!」と大喜びjumee☆faceA153
数分後には「あれ!?虹いなくなっちゃったね!」と驚いていました^^
私も久しぶりに虹を見られてうれしかったぁ♪

虹


連休はいつもと同じように過ぎていきました。
今週は幼稚園で未就学児の行事に参加したり、子育てクラブのお当番。
牛乳パックを使った工作や手遊びを考えているのですが、子どもたちが興味を持ってくれるか
ドキドキしていますはずかちーv
幼稚園と今日のキッズランチ 
3連休2日目。いかがお過ごしですかうふ
うちは公園に行ったり、お菓子を作ったり、のんびりといつもどおりの休日です。

横浜に越してきて、ちょうど2年。
今年に入ってからご近所の方との交流が増えて、お散歩中にあいさつをする回数が増えました笑顔

公園へ行くと小さい子が遊んでいるので、いつもお母さん方とおしゃべりしているのですが、
初対面でも冗談を言い合えるくらい仲良くなれたり、みなさん話しやすくていい方ばかり。
最近私もママロンと同じくらい、公園に行くのが楽しみなんですBrilliant.

昨日は年中さんの女の子ふたりと、お父さんたちが楽しそうに遊んでいたので
ママロンも仲に入れてもらって、砂場でトンネルを作りました。
そのお父さんたちがすっごくフレンドリーなので、幼稚園のことを相談させていただいたのですが、
本当に詳しくてびっくり!
園での生活や預かり保育、季節の学習。そして「さっきドリブル見てたけど、ママロン君すごいサッカーのセンスあるよ!」とクラブのことも教えてくださいましたアップロードファイル
いつも家族との会話を大切にしている、温かいお父さんなんだろうなうっとり

私の中ではもう第一希望の幼稚園は決まっていたのですが、そのお父さん方にいろいろ伺って
第二希望とかなり揺れています。
夜中に願書に並ぶのも大変だし、入れるならどこでもいいと思っていたけれど、
保育の方針、園バス、給食、預かり保育などいろいろ考えると迷うものですね・・。

お受験のためなのか・・英語はもちろん、掛け算九九や古文、漢文の勉強をする園もあるんですって。
うちは有名私立の小学校は考えていない(経済的にも無理ので、あまりに堅苦しいお勉強は子どもに負担をかけてしまうかな・・と思ってしまいます。
リトミックや歌などの音楽、自然や動物とのふれあい、外では体をいっぱい動かして
お友達と一緒に楽しく過ごして欲しいな♪

これから見学や説明会はもちろん、運動会はその園のカラーが出ると思うので
ぜひ足を運びたいと思います。


おまけ食事
ママロンの今日のランチです。
メインは、豆腐1丁と鶏挽き肉200gで作ったつくね風。
醤油とみりんで下味をつけ、胡麻油で焼くので、なにもつけなくても美味しいのです♪
野菜入りオムレツ。 赤米はオーガニックの玄米です。
ママロンランチ

おやつは5種類の雑穀とオートミールのクッキー。
甘さ控えめで栄養たっぷり!ざくざく食感がよくて美味しい♪
新しい命 
 今日は本当に暑いですね~jumee☆faceA120 
ママロンはパパと遊びに行ったので、私は急いで洗濯物や掃除機を終わらせ、クーラーのお部屋でのんびり。
ようやく梅雨が明けて、夏本番晴
去年の夏はフラを習ったり、すごく充実していたので、今年も楽しく過ごせるといいなjumee☆faceA90


line-tamablue.gif


今、私の周りは妊婦さんがいっぱいBrilliant.
親しい友達、7人が妊婦さんなんです。

今月生まれるのは、ちーちゃんの赤ちゃん。
同じ夏男くんのママとしていろいろ相談してくれて、私も赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですうふ

ちっちゃくて可愛い赤ちゃんハート 早く抱っこしたいなぁ^^
みんなの安産を願ってるよローズ2笑顔


最近、命を授かって元気に産んであげることが本当に素晴らしいことだと思います。

せっかく授かった大切な命を、大人の勝手な都合で粗末にする人。
虐待を繰り返す親。
本当に愚かで許せない行為だけど、それを平気でしている大人がいることに
心から憤りを感じます。

私も慣れない育児で、イライラしたりもう嫌!!と何度も投げ出したいと思ったし
近くに頼れる身内も、子どもがいる友達もいなくて、子育てに孤独をかんじていたときもありました。

でもやっぱりママロンは可愛いはーと
美味しいご飯や手作りおやつを作ってあげて、公園で一緒に遊んで
ふたりで過ごせる時間を大切にしていきたいと思います

そして、いずれ3人仲良く新しい家族を迎えられますようにうっとり
それまで自分をしっかり持って、ママロンと一緒に成長できるように頑張りますキラリラ

DSCN2466.jpg
ローズ型マドレーヌ 
 今日は朝からすっきりいいお天気ですね晴うふ
パパは昨夜残業→大学時代の部活の集まり→自分だけ終電に間に合わず満喫に泊まる。
早朝に帰ってくる→ママロンと公園で遊ぶ→サッカーの試合。
すごいタフですよね^^ 私も適度な運動をして、基礎代謝を上げなくちゃ!
暑さに負けず、時間を上手く遣えるようにがんばりますBrilliant.



私はふたりが公園に行っている間にお菓子作り。
ローズ型のマドレーヌを焼きましたローズ2

ローズマドレーヌ★


ローズ型を使うのは5回目なのですが、なかなか上手く焼けません・・。
今回は気泡が入って穴が目立つえーん
ターンテーブルの小さめのオーブンなので、それぞれ焼け具合も違うし><

馬嶋屋さんのラバーロゼ。
シリコンなので、コロンっと型から外れてとても使いやすいのでおすすめです!

味は美味しく焼けたので、3人で食べましたてへっ
私は無塩バターより、加塩バターで作るほうが好き♪
きれいに焼けたら、プレゼントに最適なんだけどなぁBrilliant.

続きを読む »

アンパンマンミュージアム 
 木曜は横浜のアンパンマンミュージアムへ行きました。
今回が3回目なのですが、ミュージアムエリアへ入るのは初めて♪


ミュージアムエリア入り口では、おおきなアンパンマンがお出迎え。
ミュージアム入り口

デジカメが間に合わなくて、携帯での撮影です><

3Fにはキャラクターがいっぱい!
ママロンはおもしろいところがたくさんあって、そわそわため息。。
なんだか困っていました。かわゆい★

アンパンマンミュージアム

アンパンマン号やバイキンマンのUFOは大人気!
アンパンミュージアム

ショーを見たり、おもちゃで遊んだり♪
アンパンマンのパフェも食べたよー。

バイキンマンがママロンの近くを通りかかったので、パパが「アーンパーンチしてごらん」と言うと
ママロンはビビッてました
リアルキャラクターはみんな大きいもんね。脚も細長いし。笑
でもパンチのリアクション気になるなぁjumee☆faceA90


横浜の市街地へ行くと、いつも疲れたなぁと思うのですが、今回もぐったり。
でもママロンが「アンパンマンたのしかった~」と言ってくれて、すごくうれしかったですハート8

アンパンマン大好きなので、またすぐにでも連れて行ってあげたいけど、横浜駅からの微妙な距離がメンドクサイ・・。
そして、そこでランチして、風船買って、お土産・・となると、予想以上にお財布が寂しくなるので、しばらくは行きません。ママロンちゃんごめんね~汗
素敵なプレゼント♪ 
 デジカメが直るまで、お休みするといいながらさっそく更新しています・・jumee☆faceA109

今日はいいお天気で、気持ちがいいですね~晴
布団を干して、洗濯機を3回も回して家中すっきり!
昨日のもやもやがウソのように、気持ちが明るいですうふ

午前中はママロンと公園へ
最初はサッカーをしていたのですが、同じくらいの女の子がふたり来たので、その子たちと滑り台したり、砂場で遊んだり。
とっても気さくで話しやすいお母さんと、感じのいい若いお父さん。
子どもたちが遊んでいる間、楽しくおしゃべりできてとってもうれしかったぁ♪
昨日たくさん泣かせてしまったけど、今日はママロン絶好調でした^^


b-line1.jpg



きななさんから、素敵なプレゼントをいただきましたjumee☆faceA153
携帯のカメラなので、かなり画素が低いですが、ご紹介します。

全て、大好きな黒富士牧場 たまご村のものです
http://www.kurofuji.com/index.htm

安全で新鮮な卵を使った焼き菓子たち。
カボチャ、ココア&ナッツ、チョコチップのクッキー
プレーン、抹茶、紅茶、ココア、チョコチップのフィナンシェ
バームクーヘン

どれも甘すぎず、しっかり素材のそのものの味が生かされていて本当に美味しいんですアップロードファイル
この味、食感。うちでも真似できないかなぁBrilliant

詰め合わせ





家族の人数に個数を合わせてくださったり、ハンドメイドのタグも作ってくださって
そんな優しいお心遣いに感激ですハート8

つい先日もプレゼントをいただいていたのですが、ママロンの体調が悪い時でアップできませんでした。
赤米、紫黒米、彩菓の宝石、サンリオピューロランドのお土産などママロンの物も送っていただきました!

プレゼント交換はもう4回目。ブログで仲良くなったお友達とこんな風にお付き合いできて
本当にうれしいなにこ
きななさん、いつも本当にありがとうございますキラリラ
・・・ 
  ママロンにデジカメを壊され、朝からかなり怒鳴ってしまいました。
デジカメの負傷は2回目。今までPC、プリンター、MDプレーヤーなどたくさん壊されたけど、今回は本当にまいります。
明日修理に出すつもりだけど、買った方が安い気がする・・。
少しの間写真のアップができないので、ブログもお休みします。
                                                               

もともとコンプレックスの塊だけど、最近は育児、二人目の赤ちゃん、ママロンの幼稚園、経済的なこと、自分の性格、いろいろ考え込んでしまってちょっと暗いです。
桜の頃は毎日が楽しい~って思ってたのになぁ。

いちばん身近で信頼できるはずの人の言うことが、なんでも嫌味に聞こえてしまう・・。パパじゃないよ。
仲良しの友達に、本当に元気をもらっています。
普段あまり携帯が鳴らないのに、ここ数日たくさんの友達が電話やメールをくれてとってもうれしいですキラリラ
みんなありがとうハート8

夏本番までもう少し!
がんばるぞ♪

line21.png
無花果のタルト&モンブラン 
今日はSちゃんとおうちカフェ食事
ランチも手作りのお茶も用意できなかったので、大好きなパティスリーのケーキでお茶しましたショートケーキ

ショーウィンドウの中には、とってもおしゃれで可愛いスイーツがたくさんキラリラ
どれもすごく美味しそうで迷ったけれど、タルトとモンブラン。そしてママロンのシュークリームに決定!


季節限定の無花果のタルトにこ
熟した無花果とピスタチオのクリームがのったタルト。
美味しかったので、家でも作ってみたいなぁ♪
いちじくのタルト


こちらのお店で、いちばん人気のモンブランモンブラン
甘すぎず、しっとり濃厚なマロンクリームが美味てへっ
モンブラン

モンブランは、横浜のピュイサンスがめちゃめちゃ美味しいですびっくりマーク☆
有名店なのでご存知の方が多いと思いますが、ほかのケーキや焼き菓子もとっても美味しいので、ぜひぜひおすすめです

ママロンはシュークリームが大好きアップロードファイル
DSCF6465.jpg



line-himoribonpink.gif

いつも笑顔で、可愛いSちゃん。
私にうれしいことがあると、すっごく喜んでくれて、私もSちゃんが幸せだととってもうれしいはーと
そういう子って、一緒にいて本当に楽しいし、自分も心から見習いたいなと思いますBrilliant.

今日は少しの時間でしたが、楽しくおしゃべりできましたうふ
Sちゃんありがとうハート8
♪劇団四季「ウィキッド」 
昨日友人から「かなり急だけど、劇団四季観に行かない?」とお誘いが♪
一緒に行くはずだったお友達の都合が悪くなってしまって、私が代わりに鑑賞させてもらいましたBrilliant.

ウィキッド
電通四季劇場 [海]
S席

緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、自由を求めた少女は、なぜ永遠に「悪い魔女」と呼ばれるようになったのか。
名作「オズの魔法使い」に隠された、誰も知らない真実。

main_image.gif


エルファバ、そしてみんなから愛されているグリンダにも悩みやコンプレックスがあり、
運命に翻弄されている姿がとても人間味があって、愛おしいキャラクターでした。
エルファバやグリンダの心の変化が上手く表現してあって、私もすんなり入り込むことができました。

一幕のクライマックスで、エルファバが飛ぶシーンがとっても幻想的!
エルファバは自ら「悪い魔女」として生きていくことを選ぶのですが、その決意を高らかに歌い上げる
♪自由を求めてが絶妙に合っていて、鳥肌が立つくらい感激しましたキラリラ

メッセージ性のあるストーリはもちろんですが、私は役者さんたちの歌声や表現力に終始魅了されました。
とても滑舌がよくて聞き取りやすいのに、自然な発音。
エルファバの低音もグリンダの高音も、声量が大きいのに、深みのある歌声でとても心地がよかったです。
そしてエルファバの歌には、陰、哀しさ、憤り、切なさが溢れんばかりに表現されていました。

初心者なので、小芝居の笑いを楽しめるほどではなかったけれど、
素晴らしいパフォーマンスで、カーテンコールでは涙がポロポロ出るくらい感激しました。
ミホマン、誘ってくれてありがとうね♪

劇団四季の鑑賞は私にとって贅沢だけど、また機会があればぜひ観に行きたいと思います。
そして、10年前うかつにも眠ってしまった「美女と野獣」をもう一度鑑賞したい!

line-tamablue.gif


パパにママロンをお願いしたのですが、快くOK!「せっかく俺が休みなんだから、ゆっくりランチもしてきなよ!」と、有難いお言葉★
お昼はピザを焼いてママロンに食べさせてくれたようで、食器や鍋もきれいに洗ってありました。
最近仕事が上手くいかないようで、少し元気のないうちの相方。
来週のサッカーやお友達の結婚パーティーには、気持ちよく参加させてあげようと思います^^
パパ、今日は本当にありがとうございましたBrilliant


おまけ♪都路里の3色ソフト。
200907041636000.jpg
最近の様子 
 今日は朝から雨ですね・・。
除湿をかけて、洗濯物を部屋干ししています。
週間天気はむこう1週間雨。ジメジメ、ムシムシ梅雨って本当に嫌です。

そんな中、昨日の夕方5時~朝方の4時までノンストップで爆睡したママロン。
電車の中で寝ちゃったので、どうせ家に着いたら起きるだろうと思っていたら
11時間も眠り続けました赤ちゃん
そして、4時に牛乳をゴクンゴクンと喉を鳴らして一気飲みして、また7時まで寝ました。
こんなの生まれて初めてびっくりマーク☆

更に、12時からご飯も食べずに3時間しっかりお昼寝しました。
すごく元気なので、なにも心配してないですが、ほんとに不思議jumee☆faceA109
でも昨夜歯を磨けなかったことが、かなり悔やまれますえーん


kuma.jpg



最近のママロンアップロードファイル

お砂場遊びなどで、靴に砂が入ると「ふりかけ入った!」と言って、真剣に砂を払うんです。
それがめちゃめちゃ可愛くて、初めて聞いたときは面白くて笑っちゃいましたアップロードファイル
周りの人たちもかわいい~って、にっこりしていてうれしかったなぁハート8

「ママ~!あっ、なんでもない」とか、「パパ~どこ~!?あっ、いた。ごめんごめん」と、もう
普通に会話もできるようになって、楽しいです。
いい間違えとか、カタコトなんだけど真剣に話すところが面白い^^
日に日に手強くなってくるけど、まだまだ可愛いところがあるんだなぁと思って癒されますうふ

これはここ数日なんだけど・・
ちょっと強い口調で話しかけただけで、「ママ怒っちゃったママ怒っちゃダメだよニコッしてよぉ
とポロポロと涙を流して泣くので、自分が極悪人に見えてきます汗
それで「怒ってないよ~」と言って抱っこするとすぐにっこりするのですが、まさかこれってママロンの作戦・・?!




2ヶ月くらい前から、以前に増してアンパンマンが大好き♪
レンタルのDVDに釘づけで、キャラクターの名前もいっぱい覚えました。

1日に数え切れないくらい、アンパンマンごっこをやらされている私。
アニメに忠実で、BGMや効果音などもつけてます。

「パトロールに行ってきますね」
「気をつけて行くんだよ。それゆけアンパンマン!エンエーン!(←チーズの声)」

「やめるんだ!バイキンマン!」
「やなこった~!ピューピュー」←水をかける
「顔がぬれて力が出ない・・」

ママロンがジャムおじさんを呼びに行く。
「ジャムおじさーん!大変です!アンパンマンが!」
「なんだって!?すぐに新しい顔を焼くよ」

ママロンがパンをこねて、オーブンに入れる。
アンパンマン号に乗って、新しい顔を運ぶ。
「アンパンマン、新しい顔だよ!それっ!」
♪BGM
「元気100倍!アンパンマン!バイキンマン、もう許さないぞ~!アーンパーンチ!」
「バイバイキーン!キラン★」「待ってよ~!キラン★」←ドキンちゃん

と、この一連の流れを1日中やっているので、私は何十回もアンパンチをくらってますため息。。
しかも誰がどの役をやるか、その都度ママロンが決めるので、いちいち注文が多いんだよねーむぅ…


こんなに大好きなアンパンマン。
来週アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなハート8
DSCN2869.jpg

青山お散歩&渋谷のインドカレー 
 今日はパパがお休みでしたが、仕事で5分だけ青山に行かなきゃいけないと言っていて
私も渋谷に用事があったので、久しぶりに3人でお出掛けしましたにこ

花畑牧場カフェ。ピンクのかわいいお店♪
すごく空いていましたが、アイスも生キャラメルも買いませんでした・・。
花畑牧場

青山を1時間くらいお散歩して、渋谷のインドカレー屋さんへ。
今日は道玄坂のシブマハールでランチしました食事
仕事の外出中にパパが見つけたお店です。

カレー1品&ミニサラダ&焼き立てナン食べ放題で690円!
お得ですよね~☆
私はチキンカレーで、パパはマトンキーマ。私マトン苦手です・・。
ママロンは「おいしー!」と言いながら、ナンを両手に持って少しづつカレーをつけて食べていました^^

オーナーさんがママロンをすごく可愛がってくれて、何度もテーブルに来てくれたり
マンゴーラッシーをおまけしてくれました。甘くて美味しかったぁ♪
笑顔が素敵な優しいオーナーさんsmileご馳走さまでしたBrilliant

ルーは少なめですが美味しいし、ナンでお腹がいっぱい!
インドカレー大好きてへっ
ちょっと遠いけど、神谷町のニルヴァナム・ニルワナムにもまた行きたいなぁ^^

line58.gifline59.gif



その後パパとママロンは東京都児童会館へ。
私はその間、3年半ぶりの脱毛へ行ってまいりました。

ママロンを迎えに行くと、お友達と楽しそうに遊んでいて、すごくうれしそうでしたあ
あとからパパに聞くと、児童館に向かうときは眠そうだったのに、着いたとたん大はしゃぎだったみたいハート8
こどもの城と同じような施設ですが、こちらは大人も子どもも無料なので、またぜひ行きたいです♪

今日は本当に楽しかったぁうふ
ママロン君、電車の中から今まで4時間以上も寝ているのですが・・よほど疲れたのかな。
現在21時半。これから起きて元気いっぱいになるよねーどうしよう~汗とか

