 
八景島シーパラダイス 
仕事で両親が上京したので、一緒にシーパラへ遊びに行きました晴
ちゃこちゃんにワンデーパスポートのペアチケットをもらったのにこありがとうBrilliant

アクアミュージアムのショー
DSCF3917.jpg

ハロウィンのホワイトイルカちゃんハロウィン
この日はめずらしくご機嫌斜めで、最後は網で捕獲されていました汗とか
BLOG3969.jpg

イルかちゃんのジャンプ!
お姉さんも高いジャーンプびっくりマーク☆
BLOG3968.jpg

海の宝石箱キラリラ
DSCF3930.jpg

エイは餌を食べたら、お顔を見せてくれるそうです。  遊園地もあるよはずかちーv貸切メリーゴーランド!
  DSCF3934.jpg     DSCF3941.jpg


クルージング
船からの眺めBrilliant.
秋風と波の揺れが心地よくて、パパもママロンも眠ってしまいました。
DSCF3959.jpg

すごく空いていて、自由に行動できました!
とっても楽しかったです♪

お昼のビュッフェでお腹がいっぱい・・。
く、くるしいむぅ…


↓クリックしてくださると励みになります♪♪

ありがとうございました☆ミ


続きを読む »

朝ヨガ&バーベキュー 
 今日は朝ヨガ♪
家を出た途端雨が降ってきて、中止だろうな・・と思いながら多摩川に向かいました。
でも河川敷に着いたら太陽が見えてきて、ヨガスタート!

今回も足元がふら付いて、何度もよろけてしまいました。
でも太ももや脇の下など普段使わない部分が、伸びてるなー!と実感できて、とっても気持ちよかったBrilliant.
これからも定期的に通いたいと思います笑顔
そして普段から姿勢を正しくして歩くこと、おへその下の部分に力を入れることを意識して、
うちでも実践したいです。
DSCF3863.jpg

ヨガの後は、みなさまとバーベキューラブリー
パパとママロンも参加させていただきました!

河川敷は大勢の人で賑わっていますびっくりマーク☆            hana先生とママロンはーと
DSCF3877.jpg DSCF3880.jpg



先生のご主人とパパが火熾し中!             お肉が焼けてますよ~jumee☆faceA33
DSCF3868.jpgDSCF3871.jpg

シャンパンで乾杯キラリラ
牛肉、鶏肉、秋刀魚、サーモンのホイル焼き、チョリソー、玉ねぎ、エリンギ、玄米の焼きおにぎり。
サラダやおにぎり、チジミもいただきましたsmile
どれもとっても美味しかった~あ
焼肉にビールは最高と言いますが、私はアルコールが嫌いなので、こんなときお酒が飲めたらなぁって思います。

先生が作ってきてくださった、スパムおにぎり絵文字名を入力してください
とっても美味しくて、ママロンが一気に頬張っていましたてへっ
今度うちでも作ってみようっとハート

うわ。すごい顔汗
DSCF3872.jpg

みなさんにいっぱい可愛がってもらって、ニコニコのママロンなのでしたハート8
楽しかったよ~アップロードファイル
BLOG3896.jpg

先生やみなさまとゆっくりお話できて、充実した楽しい休日になりましたにこ
学んだことがたくさんあり、とても貴重な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございましたBrilliant


↓クリックしてくださると励みになります♪♪

ありがとうございました☆ミ


野菜を食べよう! 
 雨の日はいつも朝からお料理料理

鶏ときのこの和風ピザ
HBで生地を作り、鶏肉、エリンギ、しめじを照焼きにします。
生地にマヨネーズをぬり、具をのせてチーズと海苔をトッピング。
オーブンで焼いて完成Brilliant.
美味しくてママロンにも大好評♪
DSCF3358.jpg


 この季節は、本当に食べ物が美味しいですよね紅葉うっとり
私は毎年12月~2月にかけて、友達から誘ってもらうことが多く外食が増えたり、年末年始はぐうたらするので、ぜったい太ります。
この3年間は妊娠、授乳で体重が15キロも前後しました汗
今は完全に戻ったけど、健康管理のためにも、毎食色の濃い野菜を食べるように心掛けています。
夕食は魚+野菜料理が多いかな。

最近は、よりバランスのとれた食生活を徹底しようと、野菜メニューを考案中。
おすすめのレシピがあったら、ぜひぜひおしえてくださいね食事笑顔


こちらが昨日作った、定番の野菜炒めです。
具は牛蒡、キャベツ、ブロッコリー(芯の部分も)、人参、しめじ、玉ねぎ、鶏ささみ。
味付けは塩少々と香り付けに醤油。
DSCF3844.jpg


我が家の豚汁
具は豚肉、白菜、大根、人参、さつまいも、しめじ、ちぎり蒟蒻、牛蒡、貝割れ。
豚汁のサツマイモが大好きなんですあ ほろほろ甘くておいしいてへっ
私は結婚するまで「豚肉とさつまいもが入った味噌ベースの汁」を’豚汁’だと思っていました!
これがお袋の味と言うのでしょうねにこ
味噌が沈殿して見えませんが・・。実家と同じ’雪ちゃんの日本海こうじ味噌’を愛用しています。
DSCF3714.jpg


野菜いっぱいパスタ
トマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、カボチャ、セロリ、赤ピーマン、ウィンナーをトマトソースで煮込んで、パスタとあえました!
DSCN3148.jpg

  
  

にんじん ブロッコリー 野菜 たまねぎ レタス りんご バナナ にんじん ナス オクラ輪切の図みかん すいか イチゴ ふるーつ☆Cultivation・ブドウ アップロードファイル みかん まるいスイカ パイナポー トマト


一人暮らしの頃に出会ったこちらの2品。
マルキヤの養素穀源
10種類の穀物が入っている薬膳御飯の素です。

納豆は保谷納豆のシリーズがおすすめ。
オーガニック食品なので安心していただけるし、粒がきれいでとても美味しいですよBrilliant
200808301719000.jpg 200810141743000.jpg
これらにはちょっと思い出がにこ
青山のナチュラルハウスで働いていた時、その頃大好きだった井川遥さんの接客をしたんです。
この商品を買っているのをみて、私もその日からほぼ毎日食べていますラブリー

例えば簡単ランチにこんなレシピ食事
十穀米、納豆、しめじ、人参、キャベツ、卵、白胡麻が入った和風チャーハン。
DSCF3858.jpg

こんな定番メニューしか作れないけど、身体のために野菜生活をずっと続けたいと思いますびっくりマーク☆



クリックしてくださると励みになりますアップロードファイル

ありがとうございましたキラリラ
結婚記念日☆ 
 今日は結婚記念日であり、大学2年のとき初めてデートした日でもありますてへっ
町田のジョナサンでご飯食べたの。いや~懐かしい(´艸`●)


パパが社員旅行の代休だったので、うちでお祝いしました食事
ほかの振休もたまっていて、今週は4日も休みなのです・・。
DSCF3799.jpg


ハンバーグシチュー
ハンバーグを豚の赤身で作ったので、’ビーフシチュー’とは呼べませんjumee☆faceA109
ケーキとパンがいっぱいあるので、できるだけカロリーを抑えようと思って・・。
でもやっぱりハンバーグは牛肉が美味しいですね~
DSCF3794.jpg


グレープフルーツとトマトとブロッコリーのサラダ
オリーブオイルと塩で味付け。
DSCF3804.jpg


あっ!フライングpig
DSCF3821.jpg


キッズプレート
シチューは味が濃いので、ママロンはハンバーグがメイン。
大好きなパンもたくさんのせました!
もぐもぐ全部食べて、ケーキも食べたよアップロードファイル
DSCF3806.jpg

お祝いのケーキショートケーキ
・12種類のフルーツがのったタルト
・栗三昧モンブラン
・チョコレートケーキ
DSCF3827.jpg


今日のママロンはフォーマルですにこ
まだ2回しか着てないのに、そろそろサイズアウトあせ
DSCF3834.jpg

  
 本当にきれいな秋晴れ。
とっても気持ちのいい1日でしたうっとり
これからも3人で仲良く、温かい家庭を築いていきたいですはーと


クリックで応援お願いしますアップロードファイル

ありがとうございましたキラリラ
可愛いプレゼント☆リプトンのおまけ 
 母からお届け物
リプトン・リモーネのSweetショートケーキ
いろいろお店をまわって、いちばん人気のシュークリームもゲットしてくれました♪感謝ですBrilliant
こうやって並べると本当かわいいにこ
DSCF3755.jpg

babyクッション赤ちゃん
お気に入りのTシャツが着られなくなったので、何かママロンの物作って~とお願いしていたら
可愛いクッションを作ってくれましたボディスーツ笑顔
子どもの椅子がないカフェやレストランなど、外出先でも便利ですBrilliant.
DSCF3777.jpg

祖父母からは北海道のお土産Brilliant
祖父の携帯に「ロイズのお土産買ってきて」ってメールしたんだけど、じぃちゃんメールの仕方がよくわからなかったみたいjumee☆faceA109
そのかわりキャラメルをもらいました~

庭の柿木になった柿。「水島」ですみかん
さっそく3人で食べましたハートにこ
渋いかもしれないと言われたけど、胡麻がふいていて美味しかった~てへっ
DSCF3778.jpg

みんなありがとうハート8あ


クリックで応援お願いしますアップロードファイル

ありがとうございましたキラリラ


秋服のお買い物♪ 
 月曜は'友達の先輩のお仕事の関係’で、女子レスリングの世界選手権を見に行きました。
金メダリストの吉田選手と、浜口選手の試合は大歓声!
アニマル浜口も見たよsmile
浜口選手の応援団はとても迫力があって、ママロンもノリノリにこ
私たちはルールも知らないし、興味もなかったんだけど、思ったより楽しめましたBrilliant.

その友達の繋がりで、小中学校が同じの鈴木君たちに会いました!
思わぬところで再会・・久しぶりに話せておもしろかったびっくりマーク☆



代々木体育館を後にし、表参道でお買い物♪

パパは通勤用の靴とネクタイを購入!

私のお目当ては、アモナヴィーのオーコットキルトパーカー。
http://www.amonavis.jp
大人気で完売したそうなのですが、再入荷の連絡をもらったのでさっそく買いに行きました。
リボンが可愛くてお気に入りはーと
k4.jpg

グレーも可愛くて迷いましたが、ピンクに決めましたにこ
k2.jpg
今からコートに切り替わるまで、たくさん着まわせそうTシャツ
大切に着ますハートうっとり




クリックで応援おねがいします☆

ありがとうございましたキラリラ

続きを読む »

朝の多摩川で外ヨガ 
 日曜の朝、外ヨガに参加しました晴
朝の多摩川はジョギングをしている人や、犬の散歩をする人、野球少年たちが試合をしていて、
とっても爽やかにこ

パパも誘ったのですが「トドが水辺で、のたうち回ってると思われる(;≧皿≦)」と、ママロンとお散歩に出掛けました・・jumee☆faceA109
ご夫婦で参加されている方も多かったので、同じ趣味を持つのって本当に素敵だなぁと
改めて思いましたBrilliant

 先生と初対面!
きれいでかわいい、笑顔が素敵な先生でしたはーと
体も引き締まっていて、ポーズをとる姿がかっこいい顔(きらきら)


 レッスン開始
太陽に向かって、ぐーんと伸びます!
IMG_8979.jpg
IMG_9031.jpg

青空の下。爽やかな風に包まれて、サバアナサ。
野球少年の声、電車の音が心地いい。

目を閉じて、ゆっくりと呼吸。
体と心の調和を感じることができる、穏やかな時間です。
IMG_9080.jpg

みなさんと一緒に集合写真
お疲れさまでした!
IMG_9098.jpg

 
 緊張していたせいか、とくに前半は呼吸が浅いなぁと感じました。
ポーズに合わせて、無理やり吸ったり吐いたり・・。
正しい呼吸法を身につけられたら、もっとリラックスしてポーズに集中できるのかなと思います。

また、私はバランス感覚が悪く、「立ち木のポーズ」などの片足や片腕で支えるポーズが苦手。
左右に大きくふらついてしまいます。
定期的に訓練して、きれいなポーズをとれるようになりたいです。

 普段使わない筋肉が「伸びてるなー!」と実感できて、とても気持ちがよかったですアップロードファイルうっとり
先生、ありがとうございましたBrilliant
私も自然と調和している自分に酔いしれちゃいましたうふ

次回もよろしくおねがいしますキラリラ


↓クリックしていただけると、励みになりますはずかちーv

ありがとうございましたにこ
おうちカフェ☆ピクニックお弁当 
 今日から3連休♪
お昼ごはんパンがいいなぁ食事にこ
サンドイッチ?フレンチトースト?ハニートースト?
迷ったので、各自好きなものをトッピングすることになりました。
簡単おうちカフェですイチゴ

・エッグ  ・ツナマヨ  ・トマト
・あんず  ・いちご ・洋ナシ&バニラ
・バター ・はちみつ
・ハーシーのチョコレートソース  ・バニラアイス
DSCF3703.jpg

これはランチじゃなくて、おやつですね・・jumee☆faceA109
DSCF3709.jpg

今日は1,5斤焼いたので、みんな食べるのに夢中びっくりマーク☆
ママロンとふたりのときも、食パン6枚ペロリですてへっ
トッピングの分も合わせると、すっごいカロリー摂ってるねpigため息。。


 

 こちらはピクニックのランチラブリー
ワックスペーパーとリボンでラッピングBrilliant小花柄×チェックがかわいいはーと笑顔
DSCF3270.jpg

ママロンのキッズロールアップロードファイル
DSCF3284.jpg

残ったパンの耳はラスクに変身Brilliant.
DSCF3292.jpg

ご飯も大好きだけど、パンも美味しいですねあ



クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたキラリラ
子どものファッションとコンサート♪ 
 ママロンへお届け物♪
ヒッピーハッピーヤッピーのトレーナーですBrilliant.
大人気で入荷まもなく、ほとんどのサイズが完売したみたいため息。。かわいいもんなぁ笑顔

実物のほうが、チャコールグレ-とグリーンの色合いがきれいTシャツ
これを着て出掛けるのが楽しみですあ


    ナチュラルBOOのラッピングハート                  前はこんなかんじsmile
DSCF3684.jpgDSCF3685.jpg

このバックプリントが決め手びっくりマーク☆
DSCF3688.jpg

 数ヶ月前から、HHYBやバックアレイが好きになって、ママロンが少しハデハデしくなりましたハート8アップロードファイル
お気に入りの3つ。カボチャパンツは合わせる服が難しくて、まだ履いていません汗とか
DSCF3690.jpg


 もうひとつうれしいことがラブリー
NHKホールで行われる、おかあさんといっしょファミリーコンサートに行けることになりましたびっくりマーク☆
こちらのチケットをとるのは本当に難しくて、オークションでは数万円で取り引きされているんです。
私もママロンを連れって行ってあげたいなぁと思っていたら、心優しい方が譲ってくださいました顔(きらきら)
ありがとうございますBrilliant
3階席なのでお兄さんやお姉さんが遠いですが、素敵な歌を聴けるだけで充分
ママロンもはしゃいで喜ぶだろうなアップロードファイル
楽しみですキラリラ
秋ごはん☆ 
 パパが風邪で発熱したので、隣の部屋に隔離しています。
ママロンがそっちに行きたがるので、うつらないか心配困り顔ため息。。
何年も風邪をひいていない私は、パパがインフルエンザになっても、熱があるママロンを1日中抱っこしていても大丈夫なんですjumee☆faceA176
近くに頼れる身内がいないため、私が体調を崩したらママロンのお世話が大変落ち込み
気合いと日ごろの健康管理で風邪を予防しています。イソジンと加湿器が効果ありますよ!
今年の秋冬も元気に過ごすぞ~
皆さまも体調には気をつけてくださいねBrilliant.




 今日の夕ご飯食事
「小さい秋見つけた定食」に続き、秋の味覚定食紅葉笑顔

風邪予防には栄養バランスのよい食事。
ビタミンAと少量の油を一緒に摂ると効果的なので、メインは「鶏肉とさつまいもの煮物」にしました。
BLOG3682.jpg


・きのこと野菜がんもの炊き込みご飯
お米は、主人のおじいちゃんが作った新米ですBrilliantにこ
れんこん、かぼちゃ、にんじん、さやいんげん、ほうれん草、豆乳が入ったがんも。
しめじと人参を入れて炊き込みました。
DSCF3672.jpg



・鶏肉とサツマイモの煮物
今回はささみで作りました。
ホクホクの甘いサツマイモ。皮付きなのでより栄養価が高いです。
彩りに貝割れ大根を添えて。
DSCF3677.jpg


・ほうれん草の納豆和え
昨日は胡麻和えだったから、今日は納豆。
小学校のとき給食に出たり、私の実家でもときどき作ります。

・しめじと豆腐のお味噌汁

・ブロッコリー&トマト


サツマイモがまだあるので、スイートポテト作ろうっと♪

松茸食べたいなぁ・・国産の。焼き松茸に醤油とすだちをかけてキラリラ
おいしそ~はーと(・´艸`・)

秋晴れの週末 
 とっても気持ちいい秋晴れの週末ですねにこ
パパは社員旅行で不在、友達との約束はその子が風邪でキャンセル
久しぶりに丸2日間、ママロンとふたりきりでしたアップロードファイル

 昨日は親子の広場で遊んで、楽しみにしていたルーキーズのスペシャルボールBrilliant.
御子柴(小出恵介)かっこいいはーとニコガクのキャプテンで、ひとりだけ不良じゃないの。
めちゃ好きですあ映画も楽しみ~♪

そして、今日は多摩川の河川敷で朝ヨガ!
・・のはずだったのですが、大失敗jumee☆Feel Depressed4

朝早く起きて、ふたりとも準備万端!お水も買って二子玉川の河川敷にむかいました。
時間にも余裕があって、開催場所を探していたのですが、敷地が広すぎてなかなか見つからない。
向こう側はたくさん人がいるけど、あっちは二子新地だよね・・。

見つからなくて焦っているのに、じゃり道でベビーカーが動かない
そんな時に限って、歩こうとしないママロン。さらに今日は朝から気温が高く、日差しも強くて暑いむぅ…
さわやかな場所で、ちょっとイライラしてしまいました。
結局レッスン開始30分たっても場所がわからず、参加をあきらめました泣き顔

家に帰ってから確認してみると、やっぱり二子玉川ではなくて、二子新地・・。
ガーン。ほんっと、うっかりはちべえでしたjumee☆faceA149

次回はぜったい参加しますびっくりマーク☆

予約なしなので、みなさまもいかがですかBrilliant
http://yoga87.exblog.jp


ママロンお昼寝中はずかちーv
暑いので、インナーで寝てます。
DSCF3651.jpg


ようやく寝たな・・ウッシッシ(^m^)
私のおやつタイムjumee☆faceA33食事

高島屋で買ったモンブランモンブラン
DSCF3652.jpg

ブログでも何度も言っていますが、私はモンブランが大好きラブリー
下がスポンジではなくて、タルト生地のもの!
毎日でも食べたいです~アップロードファイル

夕飯のカレーをおかわりした後、パパのお土産のハーゲンダッツとチョコパイも食べちゃいました。
朝から運動をしてすがすがしい気分になるはずだったのに、ただの食べたい放題の日曜になってしまった・・。
この秋は自分磨きをがんばりたいので、うまく調節しないとなぁ。
がんばりますキラリラ



ルーキーズのマニアックな話はこちら絵文字名を入力してください

続きを読む »

幸せのカタチ☆ 
 今日はプチハッピーがたくさんにこ

 朝洗面台にいると、「ナッツちょっと来て~!急いで急いで!」「ママ~!こっちきてぇ!」と呼ばれ、なんだか賑やかなふたり。
なんとうちの大家さんがお孫さんと一緒にTVに出ていました!
ピタゴラスイッチの「おとうさん(おじいちゃん)スイッチ」です
私はうれしくて、携帯でパシャパシャ写真を撮ってはしゃいでしまいました!
おじいちゃんと一緒に」TV出演なんて、本当にいい記念ですねBrilliant.


その間に雨が止んで、「やっと洗濯できる~」と2日分の洗濯物ができました。
雨が続くと、多少曇っていても有難くかんじますTシャツにこ
明日は朝から快晴なので、とてもうれしいです晴

その後はお散歩を兼ねてスーパーへお買い物。
ママロンが1歳になった頃。初めて3人で手を繋いで歩いたとき、言葉に表せないくらいの幸せをかみ締めましたはーと
こうやってママロンの歩幅にあわせて、ゆっくりお散歩する時間が好きですキラリラ
急いでる時は無理やりベビーカーに乗せて、泣くのも無視なんだけど・・。

帰ってきたらちょうど大家さんに会えました!TVのことを話したくてウズウズしていたので、うれしかったぁラブリー


お昼ごはんは、カリッカリにトーストした食パンにプリンジャムをぬってハート
プリンそのもの。甘くておいしい~あ
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいました。
ジャムだけでも食べれるくらいなので、すぐなくなりそう・・。




     アンパンかいたよぉアンパンの人上手!上手~!               
200810011915000.jpg


夕ご飯食事
パパが休みの日しかそろってテーブルで食べられないので、テレビを消して会話に集中。

うちの夕飯はほぼ和食で、お魚が多いです。
北海道産の秋鮭と炊き込みご飯で、小さい秋見つけた定食笑顔
・鮭のチーズ焼き
・きのこの炊き込みご飯
・ひじきの煮物
・豆腐とツナ、人参、舞茸の炒め物
・カボチャの煮付け
・豆腐のお味噌汁
・野菜サラダ

旬のものは本当に美味しいですねBrilliant
みんなご飯をおかわりしましたsmile
DSCF3347.jpg


 これと言って大きなことはなかったけど、とってもほのぼのとした1日でした。
こんな温かい毎日がずっと続くといいなFlour Bubbleうっとり
幸せの価値観は人それぞれだけど、私は家族が元気で仲良く暮らせたら、もうなんにもいらないよ♪ ホントに・・?




