 
代官山☆チョコホリック 
 代官山までお散歩ひよこ

チョコホリックでお茶しましたコーヒー&ハート笑顔
http://www.chocoholic.cc
とっても可愛い店内イチゴ
DSCF2979.jpgDSCF2980.jpg

 ヤマから、ママロンへのお誕生日プレゼント
おいちーとガツガツ食べていましたアップロードファイル
ありがとうはーと ごちそうさま!

       バースデープレートショートケーキ                  へーゼルナッツラテ   
チョコホリック へーゼルナッツ



 

       3月にも紹介したカフェ、hanaでお買い物。
       http://www.hana-jm.jp
      この可愛い小鹿ちゃんのクッキーを買って、やまにもプレゼントしました!
      hanaケーキhanaバンビクッキー

前回とはまた店内のインテリアがガラッと変わっていました。
このうさぎがメイン!?
DSCF2978.jpgDSCF2977.jpg
カップケーキ、可愛くて大好きはずかちーv
hana.jpg

チョコホリックで買った、クマさんの可愛いクッキーくまくん♪~
帰りのラッシュ地獄で、粉々に砕けましたガーン
DSCF2997.jpg DSCF3010.jpg



ママロンはヤマのことを「みみちゃん」とよんでたけど、一文字もあってないよ汗とか
今日はテンションが高すぎて、本当に忙しなかったです。ぐったり。

でもヤマの幸せな報告を聞けて、めちゃくちゃうれしかったハート8あ
私はうれしすぎて、質問攻めびっくりマーク☆
ふたりで話してると、すっごく素直になれます。
今日もずっと笑ってて楽しかったぁラブリー
ヤマありがとうキラリラ
クリスピー・クリームドーナツ 
 今日はぐっさんと渋谷で待ち合わせにこ
約束より1時間も早く着いたので、お茶して待つことにしましたsmile

クリスピークリームドーナツ
DSCF2968.jpg

私はドーナツがあまり好きではないのですが、これはもちもちしていて美味しいBrilliant
お砂糖たっぷりなので、とっても甘いですびっくりマーク☆
手前のオリジナルグレーズドはいちばん人気だそうです。
試食として3つもいただきました!ラッキーラブリー


                     他にもたくさん種類がありますチョコファッション?
        ドーナツ


 その後、ヤマとぷん楽でランチしました食事
http://www.punraku.com
個室のソファ席に案内されたので、大声で笑ってもだいじょうぶ!
ごはんはまぁまぁ普通だったけど、店員さんがとても朗らかな方で気持ちよく食事できましたキラリラ

                                             代官山のカフェへ続くイチゴ
子供服 
 水曜の怪我。特に出血しやすい部分だったようですが、週明けにホチキスをとったらもう大丈夫と言われました。
コメントやメールをくれたみなさま、ありがとうございます。ご心配おかけしました★



 今日は涼しかったので、久しぶりに親子の広場へ遊びに行きました。
8月生まれのお誕生会にこ
今日はたまたまひとりしかいなかったので、みんなママロンのためにHAPPY BIRTH DAYを歌ってくれました

大きな手作りケーキもらったよケーキ
DSCF2874.jpg

僕がケーキカットしたよ!
ろうそくフゥ~ショートケーキかお
BLOG2876.jpg

 今日はボランティアの学生が来ていたので、ずっと高校生の女の子に遊んでもらいました!
スタッフの方々もとっても優しくて、安心して子どもを遊ばせることができますうっとり
うちの近くにこういう場があって、いつも楽しく過ごせること。すごく恵まれてるなって思いますBrilliant



更新が遅くなったけど、私たちからの誕生日プレゼントにこ
と言うより、先日いただいたお祝いを、少し使わせていただいて買いましたキラリラ
来年のことも考えて、90と100を買ったのに、実際着てみるとすごいちっちゃい汗とか

スマイルTシャツ
BOO HOMESのTシャツ
BOO HOMESのヘンリーネッシャツ
I LOVE MAM
CHIP TRIPのハーフパンツ
15308887_3491222917.jpg

 ベストセラーになった風水の本に、「将来スポーツ選手になりたいなら、小さい頃からスポーツブランドの服を着るといい」と書いてあったので、ママロンの引き出しはadidasやNIKE-babyがいっぱい着心地もいいのでBrilliant.
秋冬は元気な可愛い服もいっぱい着せたいですアップロードファイル
帽子、かぶってくれるといいのになぁ。
男の子のファッションってよくわからないけど、もしママロンが女の子だったら着せ替え人形みたいになってそう・・イチゴ
怪我 
今朝お出掛けの途中、ママロンが怪我をしてしまいました。
3人で住宅街を歩いていると、けっこうスピードを出した車が来たので、とっさにママロンをよけようとしたパパ。
でもママロンは逆の私の方を見ていたので、反動で頭を地面に打ってしまって・・。
いつも転んでも全然泣かないのに、今日は大泣き。
よく見ると頭や服が血だらけ。私たちは気が動転して、すぐ近くの病院へ走りました。

 怪我をしている周辺の髪の毛を切られ、消毒。その後ホチキスみたいなのを刺して、傷口が広がるの防ぐことに。
涙を流して激しく泣いているのを見ると、たまらなく可哀相で私まで号泣してしまいました。

ごめんね。
これから痛くて恐い思いをさせないように、しっかり守ってあげなきゃ。


それでも診察室を出るとき、先生に泣きながらバイバイと言っていました泣き顔
子どもってすごいjumee☆faceA109

家に帰るとずーっと抱っこ!抱っこしながらボール遊び。
すごく甘えん坊ですはずかちーv
BLOG2837.jpg
元気に笑ってくれて、安心しました。

 

 今日は1日うちで過ごすことになったので、ちょっと手間のかかる酢豚を作りました。
夜に発熱するかもしれないと言われたけど、食欲もあるので大丈夫かな。
献立
・沖ぶり
・酢豚
・かぼちゃの煮付け
・サラダ
・豆腐のお味噌汁
・ひじきの炊き込みご飯
・ほうれん草のおひたし
DSCF2850.jpg
ママロンはぶりとひじきが大好きにこ
いっぱい食べて早く怪我を治してね☆
お盆休み☆帰省 
13日~15日をパパの実家で過ごしました。
みんなと一緒にママロンをお祝いショートケーキキラリラ

たくさんのお祝い、そして2歳にぴったりのプレゼントをいただきましたBrilliant.
本当にありがとうございますあ


     31のアイスケーキ                パパと私の実家のみんなから
    中はチョコレート&バニラ             どれもとっても気に入っていますにこ
DSCF2723.jpgDSCF2825.jpg

                  2歳のお誕生日おめでとうハート8
            アチッ!と言いながら、3回もろうそくを吹き消しましたケーキにこ
          BLOG2818.jpg



近くの温泉へ
すっごく混んでいたけど、私たちは貸切風呂を予約しておいたのでらくらく~
ママロンもずっとご機嫌で楽しかったぁラブリー
露天風呂も気持ちよかったですひよこ
DSCF2740.jpg
DSCF2658.jpg


夕日がとってもきれいはーとうっとり
spt_img01b.jpg


帰省すると必ず行くお寿司屋さんとケーキ屋さん。
こちらのお店は、はまちがすごく美味しいBrilliant.          このモンブラン大好きアップロードファイル
200808131616001.jpg200708231015000.jpg



着付け完了!今夏初めての浴衣です。          
今回はピンク×花柄さくらパパは甚平を着てます。          花火とってもきれいキラリラ
DSCF2751.jpgDSCF2775.jpg




          3日目の朝は、ぼた餅を作りました。
        おばあさんやお母さんがお餅と小豆を炊いてくれて、私は形成しただけ・・。
        あんこもきな粉も美味しかったぁあ
       DSCF2787.jpg


お昼は家のお庭で流しそうめん。
おじさんが企画してくれました。すっごく段取りがよくて見事でしたびっくりマーク☆
毎年竹を割って、手作りしているそうです

みんな笑顔でそうめんを掬っています笑顔       そうめんの竹の器もおじさんの手作り!
冷たくて美味しいうふ                  真っ赤なすいかは、おうちの畑でできたものすいか
BLOG2816.jpgDSCF2796.jpg


 行きの飛行機はずっとネンネしていたけど、帰りは元気でした!
  うっすら富士山が見えました富士山                音が聴こえないよ~
DSCF2808.jpgDSCF2813.jpg
                 トトロだぁ
        DSCF2815.jpg

              
ママロンはみんなにいっぱいかわいがってもらって、とってもうれしそうでしたハート8あ
内容の濃い3日間。すごく充実したお休みでした!
みなさまありがとうございましたキラリラ


2歳♪Happy Birth day♪ 
   Happy birthday to you

Happy birthday dear shouchan
Happy birthday to you


今日はママロンのお誕生日
2歳になりました

メールをくれたみなさま、ありがとうございますBrilliant.
覚えていてくれてうれしいです

じぃじ&ばぁば、素敵なプレゼントありがとう
ショウタはすごく気に入ってるよ


昨日まではレストランでお祝いする予定だったのに、うちの方がゆっくりできるなぁと思っておうちランチに変更。
品数が少ないけど、短時間でがんばって作りました蕋
まぐろ、アボカド、おいなりさん、ひじき、冷やしとまと、小松菜の胡麻和え・・ショウタが大好きなものばかりです

DSCF2632.jpg
   
      まぐろとアボカドのわさび醤油和え      茄子、挽き肉、ピーマン、人参の辛味噌炒め
         とろぉーり温玉添え                  ピリ辛で食欲そそります!
DSCF2647.jpg DSCF2650.jpg
  
      ママロン&パパが大好きなおいなりさん           ひじき煮入りのおいなりさん
         つゆだくでジューシー                    鶏挽き肉も入っています 
DSCF2651.jpg DSCF2652.jpg

白桃のタルト、ショコラタルト、フルーツロールケーキ
来週パパの実家のみんなとホールケーキでお祝いしますケーキ
DSCF2639.jpg

お昼寝のあとは公園へ行きましたかっこいいサッカー選手あ
でも虫に刺され、すぐに退散
DSCF2464.jpgDSCF2462.jpg


  
 帰り道もダッシュでボールを追いかけてます!    「あっち!」 ボールが引っかかった
BLOG2708.jpg BLOG2707.jpg

いつも笑顔が可愛くて優しいママロン。
これからも元気におおきくなってね膃

 
お誕生日にむけて 
もうすぐショウタの誕生日
当日は出掛けるので、今日のランチはうちでお祝い
ビールとカクテル、ジュースで乾杯
DSCF2612.jpg

       アボカドとトマトの和風パスタ               ゴーヤの夏サラダ 
DSCF2617.jpg DSCF2616.jpg

                       こちらはデパートで買いました。
         おこわのおいなりさん                      生ハムピザ
DSCF2615.jpg DSCF2618.jpg

翔ちゃん、元気いっぱいに2歳を迎えてね
DSCF2624.jpg

ホットヨガでデトックス 
 昨日、ミントちゃんとホットヨガに初挑戦
お世話になったのは、渋谷のインドヨガカレッジです。
http://www.indiayoga.jp/shibuya/shibuya.html
トライヤルは3,000円ですが、キャンペーン中につき1,000円でレッスンを受けることができました。

2リットルのミネラルウォーターを買ってスタジオへ。
今回は温度40℃、湿度60%以上のスタジオで2つの呼吸法と28のポーズを90分間で行うレッスンです。

お部屋に入ると、モワッとした暑さ。ただ座っているだけで汗が出ました。
この室温の理由と効果は、
「室温を高めてインドに近い環境にしている」
「体を温めることで関節への負担を減らし、ケガを防ぐ」
「大量の汗をかくことで、体内の毒素を一気に排出する」
と言うことだそうです。


 主なポーズはこのようなかんじです↓
http://www.indiayoga.jp/yogapose/yogapose.html
特に前半はハードなポーズが多く、立ち木のポーズや天秤のポーズなど、片足で体を支えることがすごく難しかったです。
左右によろけたり、自分の足がからまって転びそうになったり・・。
私が不恰好な自分に苦笑いしていたら、鏡越しに先生がギロリ!
まわりの生徒さんたちを見ると、みんな本当に真剣な眼差しでポーズに集中していました。

ヨガは’精神と体を結ぶエクササイズ’
静粛な気持ちでやらなければと強く思いました。


後半はストレッチのポーズ。’つま先立ちのポーズ’や’牛の顔のポーズ’はこれぞヨガ!というかんじですが、やってみると本当に気持ちいい



私が好きなポーズはこちらの’ラクダのポーズ’
(写真はYOGAステーションからお借りしました)
私は腰が柔らかいみたいで、これはけっこうきれいにポーズをとることができました。
rakuda.jpg


いちばん難しかったのはこちらの’つま先立ちのポーズ’
(こちらの写真もヨガステーションからお借りしました)
バランスをとるのがすごく難しくて、手を壁において足を組むがやっと。
手を合わて、キープするなんてすごいです!
tuma.jpg


 90分間一度も息苦しいとか、もう無理と感じることがなく、元気にレッスン終了!
本当に滝のように汗が出ました。でもさらさらした水のような汗なので、不快感がありません。
ゲルマに通っていた時も、岩盤浴でもこんなにたくさん汗をかいたことがなかったので、すごく気持ちよかったです。
不思議なのはこんなに汗をかいたのに、お水があまり飲めなかったこと。
がんばって1リットル飲むのが必死でした。
帰りは残ったお水と汗を含んだ洋服のおかげで、荷物がすごく重かった

レッスンの途中、汗とマスカラが目に入って痛かったので、ノーメイクですることをおすすめします☆下着の替えもお忘れなく!

これを定期的に続ければ体が引き締まり、体力がついて女性特有の「冷え、むくみ」なども改善されるそうです。
達成感がすごく爽快で、体も心もいい刺激を受けました
定期的に通うのは難しいけど、絶対またやりたいです
タイ料理 
 ヨガの帰りに遅めのランチをしました蕋

チャオタイ
http://www.chaothai.jp
タイ料理の人気店ですBrilliant.


        エキゾチックな店内                ミントちゃんのゲンバネンガイ
                                      (鶏肉のドライカレー)
a469102ps2.jpg IMG_2382.jpg

                 私がオーダーしたガパオラーカオカイダオ
               (豚ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼き付ご飯)
IMG_2383.jpg
私このメニュー好きなんです!目玉焼きを混ぜて食べると美味しい
ピリ辛が食欲をそそりますBrilliant
少し柔らかめのタイ米だったので、玄米も選べるようにしてくれるとうれしいな

美味しいごはんをいただきながら、ホットヨガの反省会。
そして、いつの間にか話題は’中学時代のむかし話’へ。
かなり笑いました膃
いつも同じことを言って大笑いしているのですが、今日は妄想(?)も加わり本当に面白かった~
ミントちゃんありがとう
これからもいろいろなことに挑戦して、自分磨きがんばろうね

そしてパパ、1日ありがとうございました

ホットヨガのレポに続く・・




プリザーブドフラワー 
 今日近所のコミュニティハウスで、プリザーブドフラワーを習いました。

以前クリスマスリースを作ったことがあるのですが、かごのアレンジは初めてです。
今回はパープルとホワイトのバラ、紫陽花、貝殻、りんごを使って、夏らしい涼しげなアレンジ

小学生の子たちと一緒に作ったのですが、私はショウタを抱っこしながら作業していたので、枝と一緒に葉っぱも切ってしまって・・。
「あっ!ちょっと失敗!」と先生に言うと、
「ドンマイ!あんまり気にしないほうがいいよ」と男の子が励まして(?)くれました
「あ、うん。ありがとう」と小声でお礼を言う私(笑)
小学生に腰が引けている自分が、ちょっとおもしろかったjumee


先生と子どもたち。みんな素直でいい子でした     私の作品Flour Bubble バランス・・どうかな?      DSCF2576.jpgDSCF2583.jpg
DSCF2580.jpg

レッスンが終わった後みんなでお茶をしたのですが、先生とプライベートなこともお話できてすっごく楽しかった
ショウタもいっぱい可愛がってもらって、とってもうれしそうでした

今回は初心者向けで小ぶりのアレンジでしたが、普段はもう少し本格的なレッスンをしていただけるそうです。
今度はピンクやイエローの可愛らしいデザインの作品も作りたいな

さっそくダイニングテーブルに飾りました

