 
YOGA 
YOGAのレッスンへ行きました。

今日はレベル①75分のコースです。
戸建て風のスタジオは、インド雑貨が置かれインテリアもエキゾチックな雰囲気漂いますBrilliant.
白と木を基調としたお部屋とお香の香りに癒されました。
200807301210000.jpg200807301237000.jpg


最初は目を閉じて、’自分の意呼吸を確かめる’
緊張していたのか呼吸がすごく浅い。

猫のポーズ
おやすみのポーズ
コブラのポーズ
バッタのポーズ
ワニのポーズ
子どものポーズ
などの基礎のポーズを習いました。

ポーズがきれいに決まらなくても、まずは呼吸をする、リラックスするのが一番だそうです。
ちょっと痛いと思うポーズもあったけど、筋肉を意識して伸ばすと気持ちいい

でも私は呼吸とポーズがうまく合わなくて、むりやり息を吐いたり急いで吸ったり・・。
慣れたらもっと自然にできるようになるのかな。


最後はシャバーサナのポーズでリラクゼーション。
全身の力をぬいて目を閉じ脱力。
呼吸を深くしながら、ゆっくりと力を抜いていきます。
そのあと、力を抜いた気持ちいい状態から 段々意識をカラダに戻していきます 。
先生の声も遠くなるくらい、すごくリラックスできましたうっとり

YOGAという言葉は、インドのサンスクリット語で「心と身体の最高の安定状態」という意味だそうです。
1回のレッスンでも’心と身体の調和’を感じることができ、自分の弱いところも少し知ることができました。
背筋をのばすポーズもとり、姿勢を正すことの大切さも実感しました。

インストラクターの方は、とても優しくてわかりやすかったです。引き締まったボディが素敵

帰り道はとっても爽快な気分でした
ぜひ継続したいと思います。

その後パパ&ショウタと待ち合わせて、自然食のビュッフェでお昼ごはん。
200807301317000.jpg
ゴーヤや牛蒡、鯵など美味しいメニューがたくさん!
毎日ヨガをしている人は、マクロビや有機栽培など食生活も徹底していますよね。
私も’LOHAS’を意識して、身体にいいことは少しづつでも生活に取り入れたいと思います


週末は友達とホットヨガに挑戦します
楽しみ
話題のプリン&ハワイダイニング 
 ニコガクぜんかーいルーキーズに完全にはまってしまった私。
旦那君が原作が大好きで、ドラマも初回から張り切って見ていたのですが、不良が大嫌いな私は「どこが面白いの?チャンネル変えてよ」と文句を言っていましたjumee
でも昼間のダイジェストや番宣を見ているうちに、どんどん面白くなってきて、9話からは毎回涙
御子柴くんめちゃかっこいい 最高です
みんないいキャラだけど、新庄はあんまり好きじゃない・・。
最終回は本当よかったぁ

 
 話はかわって、TVでギャル曽根ちゃんが大絶賛していた「イタリアンプリン&アイスティラミス」をいただきました。
先日実家のサイゼリアでプリンが品切れだったのです今回電話して確認すると、残りが5個と言われたので、開店と同時にお店へ!
うん、おいしい濃厚で食感もいいです!ファミレスのスイーツとしては絶品じゃないかなBrilliant
アイスティラミスも美味しい ケーキのティラミスよりエスプレッソやチーズの風味が少ないけど、私はこちらの方が好きですショウタも全部食べましたsmile


DSCF2543.jpg


その後雑誌を読んでいたら、ずっと気になっていたハワイダイニングが載っていたので、そこでランチをすることに

MAHNA BEACH
http://gourmet.gyao.jp/0004004141
DSCF2546.jpg DSCF2555.jpg
私のアボガド&ビーフ バーガースペシャル      パパのタコライス
DSCF2551.jpg DSCF2553.jpg

バーガーはアボカド、チーズ、パイナップル、オニオンが入っていて、ボリュームたっぷり
美味しかったけど、さすがの私もおなかいっぱい 味付けもどちらかというと男性向けかな。
ランチメニューは他に’ロコモコ’’ダイヤモンドヘッドロールプレート(モヒコチキン、フリッター)’’アヒポキ’’ジャンバラヤ’がありました。どれも美味しそうで気になります

ショウタはお店に入った時から落ち着きがなく、私のポテトやバンズを歩きながら食べ、ジュースも立ち飲み。
私たちがルーキーズの話に夢中になっていたので、かなり暇だったらしく、店員さんや若い女性のお客さんとずっと遊んでいました
「暑いね~」とか、水槽の熱帯魚を指差して「きれいだね~」と普通に会話してて、ちょっと驚き!
お店の方も感じがよかったので、居心地のいいソファー席で、気持ちよく食事できました
ぜひまた行きたいですBrilliant.
夏休み☆帰省 
パパの夏休みを利用して、5日間私の実家で過ごしました
動物園、バーベキュー、祖父母の家、お墓参り、友達との約束と予定がいっぱい
県外に住んでいる弟たちもショウタに会いにきてくれました

「じぃじ~!」と駆け寄ったり、「ばぁば~!」ととびっきりの笑顔で手をふったり
すっごく人懐っこいので、実家に到着するなり、私とパパが出掛けても「いったっしゃーい」と超笑顔!

家は田舎なので、広いお庭に興奮気味のショウタ。春はお花が咲いていてきれいなのになうっとり
DSCF2515.jpg DSCF2521.jpg

        きのこのBABYプール
      DSCF2508.jpg


動物園へ
暑い、暑すぎます  私も動物たちもぐったり
その日は36.4度もあったそうです

ポニーの小屋                         ひよこをつかんでます
DSCF2477.jpgBLOG2534.jpg
うわっ。トラが目の前に!これは大人でもこわい     クマさんも疲れ気味             BLOG2535.jpgDSCF2484.jpg

   お庭のアスファルトにお絵描き          ずっとばぁばと一緒でした
   パパがコロ助を描いてますsmile            ショウタ&ママ&ばぁばは干支が同じ。
   チョークなので雨が降ると消えるナリ。        顔もそっくりと言われます
  BLOG2533.jpg15308887_3622906048.jpg



帰省すると、お誘いのメールをたくさんもらいます
みんなそれぞれ環境は違うけど、仕事や子育てなど充実した日々を送っていて、いい刺激を受けましたBrilliant.
オモシロ話はもちろん、「〇〇がよかったから、今度は〇〇に挑戦したい」のような前向きな話もすごく楽しい
離れていて頻繁には会えないけど、信頼できる友達とはずっと付き合っていきたいと思います。
ダメなところいっぱいあるけど、これからも仲良くしてね


 滞在中、ショウタはみんなにチヤホヤされてずっとご機嫌
4時間半のお昼寝は新記録でした
パパは私が遊びに行っている間、母とショウタの面倒をみてくれたり、父と晩酌。
昼間は祖父母の家で飲んでいて、常に酔っているかんじでしたjumee
私はお風呂、寝かしつけ、食事をすべて任せて、かなり快適な生活
大好きなお寿司を3回も食べに行けて、とっても幸せ 外食三昧だったなぁ。

中トロとぶりトロ!めちゃ美味しい               抹茶ストレート&抹茶モンブラン
DSCF2494.jpg200807201501000.jpg



帰りの空港で「バイバイ」する両親とショウタを見ていると、なんだか泣けてきました
こんなとき、もっと東京に近かったらな・・と思います。

今回ショウタにとって、20回目のフライト!
機内では「お飲み物のサービス・・」とアナウンスが流れたら、自分でテーブルをセット。そしてりんごジュースをがぶ飲みして、おかわりsmile なかなか手馴れています
DSCF2530.jpgDSCF2531.jpg

両親、弟たち、祖父母、叔母といとこ、そして友達のおかげで、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう
フラガール☆発表会 
 今日はフラの発表会 アップロードファイル笑顔
パパとショウタが見に来てくれましたびっくりマーク☆
                      
                      先生と皆さんBrilliant
DSCF2451.jpg
   おとなしいショウタはずかちーv               きれいで優しくておもしろい先生はーと
DSCF2449.jpgDSCF2433.jpg


 レイを首にかけて、髪にプルメリアをつけて、ちょっと濃い目のお化粧ラブリー
アロハな雰囲気漂いますBrilliant.

1曲目の「月の夜は」は前列の真ん中だったので、ちょっと緊張・・。
でもショウタがすぐ見つけてくれて手を振ってくれましたにこ可愛すぎるハート8

「月の夜は」も「パーリーシェル」も間違えずに踊れたなと思います。
私がいちばん好きな振りは’私は言います I LOVE YOU’ローズ2
でもビデオを見返すと、なんか縮こまったかんじで笑顔も足りない。
あんなに楽しかったのに、見ている人には伝わらなかったかな涙

 素敵な先生とグループの皆さんのおかげで、とっても楽しくレッスンを受けることができましたキラリラ
また機会があればぜひ習いたいです晴
     

                i_girl.jpg
沿線ぶらり旅 
最近暑すぎますね晴むぅ…
日差しも強くて午前中のお散歩が辛いので、ショウタの大好きな電車に乗って、ぶらり旅をしましたアップロードファイル
ちょっと理由あって、今日は電車乗り放題なんです・・。

デパートに入ると、ショウタはいろいろな人に話しかけられて、すっごくハイテンションになり絶好調
息を切らして走り回ったり、他のお客さんに「ママびっくりマーク☆」と私のことを紹介していました。


  
お土産のマロンデニッシュモンブラン大好きハート8
マロンペーストとカスタードの組み合わせが最高ですあ
ダージリンティーと一緒に。
DSCF2410.jpg


もうひとつのお土産は、旬の完熟桃桃
無農薬なので、皮も食べられるそうです。私は剥きましたが・・。
冷蔵庫で冷やして、ヨーグルトと一緒にいただきましたにこ
美味しかったけど、ちょっと痛んでいて残念・・。ジャムを作ってみようかなsmile
momo.jpg
DSCF2416.jpg
くるみパン 
ミントちゃんとパン作りラブリー
今回はくるみパンに挑戦しましたBrilliant.
DSCF2393.jpg
 照りようの溶き卵もしなかったし、見た目はよくないけど、味はめちゃおいしいアップロードファイル
初心者のふたりなので、2次発酵からが大変でした汗とか
膨らみすぎて隣同士がくっついたり、乾燥して表面がしわしわになったり、切込みを入れたらしぼんだり・・。
でも作りながらいろいろ話せて、すっごく楽しかったですハート8
ミントちゃんありがとうにこ次はロールパンねフランスパン


ショウタのおやつはずかちーv
牛乳を入れるだけの簡単プリン。
食べるのすっごく早いですびっくりマーク☆

DSCF2381.jpg
かわいいナベアツ&カウントダウン♪ 
 ショウタが1才11ヶ月を向かえ、2歳までのカウントダウンがスタートしました笑顔
今年はどんなふうにお祝いしようかなショートケーキキラリラ


言葉の発達

かわいいナベアツはこちらアップロードファイル
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080712sRqdVTuY


こんちゃ~、いったっしゃーい、ぉかいり~
大きな声で挨拶できるようになったので、大家さんもにっこりうふ

「ママ~!こっち ネンネ」とか少しづつ言葉が繋がってきました。

毎日一緒に歌を歌ったり手遊びをしています
特に「蝶々」「ハチが飛ぶ」「糸マキマキ」「かえるの合唱」「こぶた、たぬき、きつね、ねこ!」が
お気に入りはずかちーv

もちろん’いないいないばぁ’や’おかあさんといっしょ’も大好き♪
最近はアンパンマンのDVDに夢中ですアンパンの人


外出先では「翔ちゃん行くよ~」というと、「はーい」とすぐに物を片付けるので、お店の人から「なんて偉い子なの~」と言われます。
でも家では「いや!」「いや!」と嫌々期に突入。先が思いやられる・・むぅ…



遊び

レゴのゾウさんを車に乗せて遊ぶのが好き。
お風呂も一緒です。
DSCF2225.jpg



男の子って本当電車が好きなんですねアップロードファイル
デパートへ行くと、エレベーターに乗ってここを曲がって・・って、改札の方へ私を連れて行ってくれます。
ポッポーびっくりマーク☆と手を振る翔ちゃん。
はしゃぐショウタを、電車から降りた人たちがすっごくうれしそうに見ていてうっとり
そんな光景が私は大好きにこ


週に2,3日は親子の広場で遊んでいます。
同じくらいの月齢の子たちがいっぱいいるので、ショウタにとって本当にいい場所。
ここでもおもちゃの線路を組み立てて、電車で遊んでいます電車
子どもたちだけで遊んでいるのを、一歩下がって見ていると、「もうお兄ちゃんだなぁ」と思うくらいしっかりしてる。なんだかうれしくなりますBrilliant.




食生活

いちばん好きなのは、ハンバーグカレー食事あ
和食も洋食も同じくらい好きで、相変わらずいっぱい食べます。
朝食のミネストローネとカボチャパン。ふっくらおいしく焼けました食パン
カボチャパン

ブロッコリー、きゅうり、いんげん、アスパラ、ピーマンなど緑の食べ物を嫌がります・・。
でもアボカドは大好きなのは甘いからかな。
週に2,3回お菓子を作っているのですが、それ以外はできるだけ食べさせないようにしています。
3食しっかり食べるのでそれで充分。
生活リズムも完璧なので、これからもいっぱい食べて遊んで寝て、大きくなってね晴


トイレトレーニング

一度だけおまるでウンチしました。
そろそろトレーニングパンツ買わないと!
ゆっくりゆっくりやろうと思いますひよこ


悩み

最近暑くて、脇やおしりに汗疹ができてしまいました。
ノースリーブは涼しいけど、汗を吸わないから余計かゆくなるみたい。
軟膏を塗るのが好きで「かいかい」しつこいです。

帽子をかぶるのが大嫌いだから、今の季節は熱射病が心配困り顔
キャップかぶるとかっこいいのになぁsmile


イライラするときは多々あるけど、可愛い息子のためがんばるぞびっくりマーク☆
元気にお誕生日をむかえてほしいですハート8
アロマ占い星術 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ネイル☆手作り雑貨 
  今日はショウタとふたりで子育てイベントへ行きました。
これは育児を楽しもうというテーマで、子育て中のお母さんたちが企画運営しているものです。
子育てフェスタinあざみ野2008
http://www.purple.dti.ne.jp/foryou/kosodatefesta/index.html
ベビーマッサージやリトミック
講座や手作り体験、作品展示など様々なプログラムがあります。お母さんがメインかな。

まず初めに向かったのが、oneコインネイル(保育付)
私のイーメージでお願いします。とおまかせ。
ベビーピンクのグラデーション×リボンがかわいいラブリー
家事に育児に・・3日もてばいいな。
バストリートメントもプレゼントでお得でしたぁ。
ネイルネイル2


横浜市内で活動されている方々の作品の展示や販売もありました。
アロマ、ブリブザードフラワー、スクラップブッキング、雑貨、アクセサリー
などすべて手作りローズ2うっとり
どれもすっごく可愛いハート8お花やアロマグッズもとても素敵でしたはーと


デジカメケース
これでかばんの中で迷子にならないねひよこ
DSCF2342.jpg

コースター
花柄とドット大好きFlour Bubble
DSCF2337.jpg

ヘアゴム
今流行のスイーツ柄イチゴ
早速これで髪を結びましたにこ
DSCF2343.jpg

ショウタはボランティアの方々と一緒に、同じ月齢の子たちと遊んでいました。
最近お友達と遊ぶ機会が多いので、子どもなりに協調性が身についてきたようですBrilliant.

手作りパンやクッキーの販売もしていたけど、私たちは持ってきたお弁当を食べて帰りましたはずかちーv

明日はアロマ占い星術。
どんな診断をされるかな?楽しみ笑顔

・・って、完全に私のためのイベントでしたjumee☆faceA109

明日に続く
ベーグルサンド 
 午前中はフラのレッスン。
うちでも練習していたので、今日がとても待ち遠しかった
お母さんたちの仲もどんどんよくなって、発表会に向けてみんなすごくマインドが高いんですキラリラ
曲は「月の夜は」と「パーリーシェル」の2曲。
先生の指導はわかりやすくて、おもしろいのでとっても楽しいラブリー
今回はコツを掴んだ!というかんじで、自分でも振りがよくなったなぁと実感。
毎回「いい笑顔で踊ってるわね」と言われるので、この調子で楽しみながら練習しますBrilliant.

帰りは強い日差しの中を早歩き汗とか
私がピンポン♪をすると、ショウタが走ってきて「ママ~びっくりマーク☆ぉかえり~あ」と満面の笑みでお出迎え。
すっごくうれしい瞬間ですハート8
12時半を過ぎていたので、急いでお昼ごはんの準備にとりかかりました。

昨夜焼いたクルミベーグル。焼き色がつかなくて失敗か~と思ったら、食感も味もグーにこ
トーストすると、外側カリッ!中もっちりでおいしいですアップロードファイル
焼き色がつかなかったのは、多分砂糖かオーブンの種類。でも私は作る過程で何が正しいのか間違えなのかもわからない・・。
ベーグルを焼く前に茹でるのも今まで知らなかったし、‘ベンチタイム’も初心者の私には・・???
ただ、パンはすべての材料がしっかり役割を果たしていて、材料や分量を正確に測ることが本当に大切なんだと実感。パンは生き物だから、気温や湿度によって出来が違うとよく言いますよね。
パン作りはとても奥が深いんだなぁと改めて思いました。
何はともあれ、なんとか完成してよかったぁ。
DSCF2289.jpgDSCF2296.jpg

・卵スープ
・クルミベーグルサンド(アボカド、ツナオニオン、チーズ、トマト)
・ヨーグルト&ピーチジャム
・メロン
サラダを作る時間がなくて、ちょっとさみしいプレートにだけど、美味しくいただきました食事笑顔
ごちそうさま~smile
DSCF2313.jpg
それにしても白いベーグルだなぁ・・jumee☆faceA109


