 
感激☆ 
 昨夜の出来事キラリラ
私が女の子の日はショウタをお風呂からあげるのが大変で、昼間も暑い中たくさん歩いたこともあり、ぐったり~。
早く寝かせたくて、準備をしているとき。
 ショウタ  「ワンワン!ワンワン!」
 私     「・・・・・」
 ショウタ  「だいちゃーん!(←私のこと) ワンワン!」
 私     「どこにワンワンいる?」と低~いテンションでショウタを見ると・・。

             !?ワンワンだッびっくりマーク☆
200805232056000.jpg
びっくりマーク☆翔ちゃんすごーいアップロードファイルびっくりマーク☆
目、口、足、シッポもあるBrilliant.私が拍手して大喜びしていると、ショウタもうれしそうに手をパチパチたたいていましたにこ

分解しようとしていたので、急いで写メを撮り、パパ、父、お互いの母に送信ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最近甘えん坊で、わがままになってきたけど、こんなサプライズがあると本当にうれしいですハート8



友達付き合い 
 今日ちゃこちゃんが半休をとって、うちに遊びに来てくれましたラブリー
持ってきてくれたケーキショートケーキ 美味しかったぁsmile
 ご馳走さまBrilliant.
DSCF0002.jpg

 3ヶ月ぶりに会ったので、聞きたいことも話したいこともたくさん!
途中フラの話も。ちゃこちゃんもハワイでフラショーを見て、ステキだなと思っていたそうですBrilliant やっぱりアロハ~なゆったりした雰囲気とhappyな笑顔のダンスは魅力がありますねあ

 最近の人付き合いについて愚痴をこぼしていた私。でも途中からそんな人たちのことどうでもいいなと思って、こんな話をすることが情けなく感じました。
考えることはもっともっとたくさんあって、やりたいことも数え切れませんハート8
日々の家事と育児の両立、そして今は何より節約ですjumee☆Feel Depressed4
共働きの家庭は本当に堅実な夫婦が多いので、私も見習わなきゃ。
友達と会うとマイナス要因を忘れさせてもらえて、毎日を充実したものにしようと思えますキラリラ
 
 先日来てくれたミントちゃんも、ちゃこちゃんも、旦那さんの仕事で東京近辺に住んでいるんです。
近い将来また離れてしまうけど、同郷の友達とこちらでも遊べるなんて本当にうれしいことはーとにこ
思いっきり方言で笑いあえるって安心しますイチゴ
いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうアップロードファイル
フラダンスレッスン☆初日 
 今日からフラダンスのレッスンが始まりましたラブリー
子育て広場でのママのリフレッシュ講座。
レッスン5回&ミニ発表会があり、衣装も貸してくださいます。
これで2500円はお得ですよね!
今日の私のスカート絵文字名を入力してください
15308887_2191301080.jpg

今日は月の夜はという曲を練習しました。
アロハ~な雰囲気というより、もっと親しみやすいく懐かしいような曲調Flour Bubble
とても覚えやすいので、口ずさみながら踊りました
優しくておもしろくて、教え方が上手な先生にこ
先生のダンスは腰使いがきれいで、優雅でしたローズ2

もちろん子どもも参加OKなのですが、みんなお母さんから離れません。
でもショウタは先生の踊りを見ながら、私と一緒に踊っていて「偉いね~」と褒められました!
さすが翔ちゃんはずかちーvと思っていたのもつかの間、「がっこアップロードファイル
私が「ちょっと待って」と言うと、倒れこんで大泣きです。それが1時間以上も続き、抱っこしながらだと、なかなか練習に集中できませんでした。
うちの旦那くんは水曜休み。
疲れているから午前中は寝かせてあげたいし、子どもをおいて自分だけ習い事に行くなんて・・と、今日は遠慮したけど次回はぜったいお願いしよう。お願いします涙
次のレッスンも楽しみですハート8

沖縄☆3日目 
 イタリアンレストランで朝食ビュッフェ
いいお天気で、ビーチがキラキラしていましたBrilliant
きれいな海を眺めながら、美味しい朝食をお腹いっぱいいただきました。
ラ・ティーダ
ブセナ朝食
DSCF0356.jpgDSCF0359.jpg


プールサイド
DSCF0385.jpgDSCF0387.jpg

プライベートビーチ
エメラルドグリーンの海。とってもきれいでしたBrilliant.
ブセナビーチ
DSCF0400.jpg
        パラソルの下でお昼寝                     眩しいよぉキラリラ
ブセナパラソル     DSCF0412.jpg



     
DSCF0404.jpg


   カフェラウンジマロード
  アフタヌーンティー
   英国式コーヒー&ハートアフタヌーンティショートケーキスイーツはちっちゃくてびっくりしたけど、優雅な気分ローズ2 
   なんか静かだなと思ったら、翔ちゃんが立ったまま寝ていました・・。
   アフタヌーンティー
無題




翔ちゃんの運転でドライブアップロードファイル
アウトレットモールあしびなーへ。
http://www.ashibinaa.com
沖縄最後の食事はタコライス。ボーリューム満点!ピリ辛で美味しい食事
DSCF0474.jpgDSCF0478.jpg
       こちらのBOOでは種類が豊富で、全品半額ですsmileTシャツを1枚お買い上げはずかちーv
       DSCF0488.jpgDSCF.jpg

        行きの飛行機はすごくおとなしかったのに、帰りはハイテンション
       DSCF0484.jpgDSCF0483.jpg




エピローグ
海も砂浜もきれいで素敵な時間をすごせましたうっとり本当にきれいだったキラリラワイキキビーチよりブセナの方がきれいで癒されると思いますハート8
美味しい琉球料理もいただいて、とっても楽しい3日間でしたびっくりマーク☆
私はあまり現金を持ち歩かないので、カードが使えなくてあせったり(沖縄はコンビニにATMがないみたい)、スーツケースの中でビールが破裂したり・・。ハプニングは何度かあったけど、ショウタがいい子にしていてくれたので予定通りに行動できました。
うちについたのは1時前。翌日起きたら6時過ぎ、私は目覚ましに気付かず、パパはすでに出社していました3日間ずっと抱っこ、運転もお疲れさま。本当にありがとうBrilliant.
旅行当日はもちろん、ガイドブックを見ながら計画を立てるのも、帰った後のアルバム作りも本当に楽しいあ
また行きたいですアップロードファイル笑顔
沖縄☆2日目 
 イタリアンレストランで朝食
オムレツと焼きたてのパンが美味しかったですにこ
晴れていたら眺めのいいテラス席でいただけますFlour Bubble
DSCF0193.jpgカヌチャ朝

美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com
DSCF0244.jpgDSCF0257.jpg
オキちゃんイルカショー
見事な芸をたくさん見せてくれましたBrilliant.
DSCF0241.jpg

  世界一大きな水槽には、ジンベイザメやマンタなど様々な魚がいます魚
  ショウタも手をたたいて、おーッ!と楽しそうびっくりマーク☆
DSCF0227.jpgDSCF0207.jpg
    園内にはきれいなお花がたくさんあり、花かめやサメなどがお出迎えしてくれますFlour Bubble
DSCF0253.jpgDSCF0263.jpg



ブセナテラス
http://www.terrace.co.jp
         開放的なロビー                      チャペル              
ブセナロビーチャペル
お部屋は7階。プール&プライベートビーチが一望できます。
とってもきれいで、気持ちいいラブリー
DSCF0274.jpg
          トロリー                       プライベートビーチ
top_pic_003.jpgDSCF0367.jpg
      白を基調としたお部屋                   ベットでひと休み
DSCF0270.jpgDSCF0280.jpg


琉球料理と泡盛のお店で夕食
美ら花
http://soba.e-pon.jp/churahana
DSCF0285.jpgDSCF0286.jpg
ゴーヤチャンプルー、鶏のから揚げ、ジューシー、ゴーヤチャーハン、どぅるてんをオーダー。
どれもとっても美味しかったアップロードファイル
おすすめのお店ですBrilliant
    軟骨ソーキのから揚げ               柔らか餅と三枚豚の重ね焼き
DSCF0293.jpgDSCF0298.jpg

プルメリアの入浴剤で、バスタイムイチゴ
DSCF0315.jpgDSCF0320.jpg
翔ちゃんは昼間はしゃぎすぎて、すぐネンネしました。
私はTea timeコーヒー&ハートこのパジャマ、着心地がよかったぁ
ブセナねんねパジャマ
沖縄☆1日目 
プロローグ
2泊3日の沖縄。初めての家族旅行です。
ホテルはブセナ&カヌチャ。リッチな リゾートホテルで南国気分Brilliant.
6日発だったのでGW料金より、とってもお得でしたsmile
楽しい旅行記の始まりですにこ
DSCF0260.jpg


首里城
DSCF0092.jpg

しむじょうでお昼ごはん
http://www.onb.jp/shop/simujyou
国の登録有形文化財に指定されていて、なんだか懐かしいようなあたたかいお店ですさくら
ソーキそばとジューシーのセット。美味しかった笑顔
DSCF0128.jpgDSCF0119.jpg
おばちゃんたちも優しくて、とても居心地がよかったですはーと
DSCF0118.jpg




カヌチャベイヴィラ&ホテルズ
http://www.kanucha.jp/index.html
DSCF0131.jpgカヌチャロビー
敷地が広いので、カートやトロリーで移動します。
DSCF0135.jpgDSCF0139.jpg
DSCF0134.jpgDSCF0159.jpg
お部屋もベランダも広くて、ショウタはとってもうれしそうに駆け回っていましたあ  ベランダ
DSCF00.jpgDSCF0153.jpg
プール
DSCF0161.jpgプ



アグーと沖縄料理のお店で夕食 食事
大家(ふうやー)

シーサーがお出迎え
「沖縄」を感じることのできる、雰囲気のいいお店ですアップロードファイル
DSCF0163.jpg
大家DSCF0167.jpg
コース料理&ゴーヤチャンプルー
ラフテーがすごく美味しかったですにこ
DSCF0170.jpgDSCF0175.jpg


アメニティも充実!
ウォータープルーフの日焼け止めとクレンザーもありました 。
広いベットでおやすみなさーいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

      DSCF0179.jpgDSCF0182.jpg

こどもの日 
 今日は端午の節句
初節句に私の両親からショウタへいただいたカブトBrilliant.
大きくてうちには置けないので、パパの実家の座敷に飾ってもらっています。
今年は喪中なので、来年は会えるかな。
kabuto.jpg
こちらは新聞紙のカブト。
お昼ごはんは、ショウタの好きなひじきと鶏ひき肉の炊き込みご飯にしました。
明日から旅行なので、私たちも今日はこんなかんじでヘルシーに・・。
カブト
柏餅ではなく、ケーキショートケーキ                    甘いの大好きびっくりマーク☆
ひまわりのように明るく元気な翔ちゃん         翔ちゃんは黒胡麻シュー
端午の節句端午の節句3
 大家さんからお菓子と翔ちゃんへのおこづかいをいただきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いろいろな方から可愛がってもらえて、ショウタは本当に幸せですアップロードファイル
これからもすくすく成長してくれることを願っていますにこ


1才8ヶ月
1才半~言葉でのコミュニケーションがとれるようになってきて、おもしろいですアップロードファイル

食事編食事
「もうすぐマンマできるよ~」と言うと、うれしそうに椅子に座って待つ。
好きなおかずはブリの照焼き、切り干し大根の煮物、トマト、納豆、ウィンナーです。
「おいちー」と言って、もぐもぐ食べますsmile
全部食べ終わったら椅子から降りて、皿や御椀を重ねてシンクに戻し、手を合わせて「ごち!」
その後、ウエットティッシュでテーブルをふきふきして、ゴミ箱へポイ!完ぺきラブリー
もちろんいたずらはあいかわらずですが、慣れてきました・・。
でも未だに夜中何度か起きるのが嫌です。たまに朝まで寝てくれるときもあるけど・・。

ネンネの頃も、ハイハイの頃もこの時期がいちばん可愛いと思っていたけど、最近も今がいちばんいいなって思いますハート8
成長は楽しみだけど、可愛くて大きくなるのがもったいない涙
子どもが思春期くらいまで、こんな気持ちが続くのかなにこ

デジカメ
ショウタに壊されたので、新しいのを買いました。FINEPIXです。
デジカメ
初ショットはお昼寝はずかちーv
ネンネ
ショウタが動き回って、まともな写真が全然撮れないので、
今回は顔認識機能と手振れ補正が強いものにしました。
これでいっぱいショウタの写真を撮るぞー


