 
バーベキュー 
今日は職場のバーベキューに参加させていただきましたラブリー
http://www.yumenoshima.jp/index.html
夢の島 夢の島
タンポポを探したり、走り回ったりご機嫌なショウタくんアップロードファイル
面倒見のいいお姉ちゃんに遊んでもらって、とっても楽しそうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 野菜やきのこ類、お肉は牛、豚、鶏、ステーキ、焼きそばがたくさん!おなかいっぱいびっくりマーク☆
上司の奥様がおにぎりやピクルス、チーズケーキも作ってきてくださいましたBrilliant
とても美味しかったハート8 
焼きおにぎりはなんであんなに美味しいだろうあ食べるのに夢中で、しばらく写真を撮るのを忘れてました汗とか
たんぽぽ探し     バーベキュー1

子どもたちは7人。
翔ちゃんはいちばん小さかったので、いっぱいいっぱい可愛がってもらって、すごくうれしそうでしたアップロードファイル

      元気な子どもたち                   解散後のTeaタイム
バーベキュー7バーベキュー4

 パパの大学や部活、高校の友達とバーベキューをする機会が多いのですが、今回は職場がかわって初めての集まりだったので、私は少し緊張していたんです。でも優しくて話がおもしろい方ばかりで、とっても楽しい時間を過ごせましたはーとにこ
旦那くんはいつも率先して火をおこし、肉を焼いているのですが、その姿がやけに似合ってるとろろ
ドライブも気持ちよくて、素敵なGWの始まりとなりましたアップロードファイルうっとり
横浜めぐり☆アンパンマン 
今日は、横浜のみなとみらいエリアへ行きました。
都内に住んでいた頃はときどき遊びに行ったけど、横浜に引っ越してからは初めてなので
先週からとても楽しみにしていましたラブリー
 
 さっそく赤レンガでお昼ごはん食事
chanoma
http://www.jellyfish.bz/shop_tokyo.html
chanoma7


    パパ 豚の角煮オムレツ                    私 サーモンと水菜のサラダ
chanoma.jpgchanoma2.jpg
ランチセット
メイン+スープ+焼きたてパン食べ放題+ドリンク

写真ではわかりづらいけど、サラダはボリュームがあって、しっかりお野菜が採れます。
胡麻風味のドレッシングとシソのトッピングが合って、美味しくいただきましたにこ
パンは焼き上るたびにを持ってきてくれるのですが、クロワッサンがいちばん美味しかったですsmile

私たちが食事をしたのは、小上がりの席。クッションも3つあり、男性でも横になれるくらいのスペース。ゆっくりくつろげますはーと

 以前中目黒や上野のchanomaでも何度か食事しましたが、子連れだと横浜がいちばん居心地がいいかなにこランチもメニュー形態も、店内の雰囲気も違うので新鮮でした!



 その後は少し散歩しました。いい天気ですごく気持ちいいのに、靴ズレが痛くて痛くて、歩くのがやっとでした・・。くやしいむぅ…
横浜


 アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
 オープン当初は平日でもすごく混んでいたのに、今日はわりと空いていました。
ショウタ「あ!あんぱん!あんぱん!」ってはしゃぐだろうなぁと楽しみにしていたのに、けっこう普通でした
             アンパンマン1
アンパンマン2アンパンマン4

いちばん人気のジャムおじさんのパン工場 2階にはカフェもあります。
前回購入した、キャラクターパンアンパンの人バイキンマンの中はジャムだったかな。
アンパンマン3アンパンマン8

カレーパンマン大人気!一緒に写真とりたかったけど、翔ちゃんが興味ないみたいで・・。
前回はアンパンマンに会えたんだけど、カレーパンマンの方が可愛かったカレーパンマン
ゴミ箱もかわいいイチゴ 子どもの遊び場なのに、ゴミひとつ落ちていなくてきれいでしたBrilliant.
アンパンマン7アンパンマン6

 夜景を見たかったけど、ショウタが一緒なので5時に帰宅。けっこう遠いので、うちに着いたら6時でした。
最近パパの抱っこが大好きで、ちょっと歩いては「だっこ」と手を広げるんです。
「ママのとこおいで」と言っても、「いやいや!」と手をはらわれて、パパに抱きつきます素材屋405番地-heart2アップロードファイル
私は楽だけど、1日中抱っこして移動するのは大変そうでした汗とか ありがとうにこ
  次は公園でのんびりするのもいいなアップロードファイルうっとり

カスタードプディング 
 CMで美味しそうだったので、今日のおやつはふたりとも絵文字名を入力してください
プディング
空けてみると思ったより、小さくて薄い、そしてウエハースが美味しくないむぅ…
でも、フレーパーは甘くて濃厚なカスタードにこ
カラメルソースがまだ溶けていなかったけど、パリッと食感がよくて美味しかったはーと
もう一回は買わないかなー。私はドルチェモンブランモンブランの方が好きですsmile
モンスーンカフェ 
 本日2回目の更新は、エスニック料理。
リトミックの帰りに、ショウタとふたりでランチしました食事
週末お茶をしたお店モンスーンカフェです。
http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

ランチセットはメイン+生春巻き+スープ+サラダ+ドリンク+デザート。
モンスーンカフェ4モンスーンカフェ2
モンスーンカフェ1モンスーンカフェ3
大人気のヴェトナム風生春巻きは、大きくて食べ応え充分びっくりマーク☆ 
ピリ辛のタレもとても美味しかったです笑顔
メインは鶏肉のガパオ炒め
ライスは日本米、タイ米、玄米から選べるので、私は玄米にしました。
前回のグリーンカレーが超辛かったので、ガパオは辛みをおさえてもらったのですが、全然辛くなくて残念。
もちろん普通に美味しかったけど、これなら私でも作れるよーと言うかんじでした汗
白胡麻プリンは濃厚で美味しかったですsmile
今日は注文していませんが、大好きなタイエビトースト
モンスーン


超有名店なのに気取った雰囲気がなくて、子連れに優しいですはずかちーv
常に混雑しているのに、店員さんはとっても愛想がよく、接客が素晴らしいBrilliant.
今のところ辛さの調節はうまくいっていないけど、またすぐ行きたくなるようなお店ですラブリー
春色ワンピ&グリーンティ 
 今日は3人で町田にお買い物。
(カードのポイントも使って・・)ワンピ&ネックレスをお買い上げラブリー
美香ちゃんグリーンワンピ

これは先週の王様のブランチで、金田美香ちゃんが着ていたものです。
http://ameblo.jp/kaneda-mika
可愛いと思って、HPやオンラインショップ、mixiのコミュなどで探したのですが見つからなくて・・。
美香ちゃんのブログにメッセージを送ったら、3時間後くらいに「さっきスタイリストさんに聞きました」ってショップ名を教えてくれたんですびっくりマーク☆優しいッハート8
可愛くて、ファン想いでますます好きになりましたアップロードファイル

色はピンクとグレーとグリーンの3色。
美香ちゃんワンピ
写真ではどれもいいけど、実物はグリーンがダントツ可愛いです。
コレを着て出掛けるのが、とっても楽しみアップロードファイルあ

 
 3年前レベッカテイラーで可愛いカーデを見つけてから、ミントグリーンが好きになったんです。
先日初めてアンティローザで買い物をしたのですが、ネットで購入したためシルエットと体系が合わず、柄も私に似合いませんでした。どうしようかなと思っていたら、母がもらってくれて、代わりにレッセパッセのニットをくれました!ラッキーsmile
  前はシンプル                         後ろが可愛いはーと
レッセパッセレッセパッセ2
           服は実物を見て、試着するのが大切だと改めて実感しました。
         
グリーンにちなんで・・
nana's green teaでお茶しました。
http://www.nanaha.com/menu/index.html
私は抹茶フロートで、パパがクリームあずきラテお茶
nanaアズキ抹茶
濃厚な抹茶ラテに上品な味のアイスクリームが絶妙ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 抹茶大好きです!
美味しかったけど、半分くらいショウタにとられました。
和食ランチやスイーツも美味しそうでしたにこ

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
お花の魅力 
 今日は、今年最後のお花見をしました桜笑顔
ほとんどの木が散り始めており、葉桜も見られました。明日は雨・・。桜散らしの雨になってしまうそうです。本当にさみしいですね涙でもおよそ一週間、満開の桜に楽しませてもらって、本当にありがたいですキラリラ
sakura.jpg最後のお花見
桜吹雪の中で、前回紹介したパンやフルーツを食べました。
とても気持ちのいい天気で、のんびり楽しい週末をすごせましたBrilliant.


こちらは大家さんご夫婦の花壇。
大家さん

いつもおふたりでお花を植えていらっしゃいます。
きれいなお花畑Flour Bubble 完成が待ち遠しいにこ
以前可愛い鉢植えを見つけて、プレゼントしたのですが、とても喜んでくれて私もうれしかったです。
きれいな花は人の心も豊かにしますねローズ2うっとり

大人になるにつれて、季節の移り変わりに敏感になりました。
四季を感じることのできる日本は最高ですねアップロードファイル
筍や菜の花など、旬の食材を使った料理も作りたいなと思います食事smile

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
お好み焼き 
 今日は父が仕事で上京したので、一緒に夕飯を食べました食事笑顔
4時にたまプラで待ち合わせ。
この時間は、寿司屋も居酒屋系も準備中なんですよね。
どうしようかなぁと思い、前日からネットで検索して見つけたお好み焼き屋さん。
とても人気があり、すぐ満席になるということなので予約して行きました。
大阪風お好み焼きと鉄板焼きのお店子ぐま
お好み焼き5

納豆とブタ玉絵文字名を入力してください                          鉄板の上でジューッといい音♪   
女将さんが焼いてくれますBrilliant.                ソースの香りも食欲をそそりますsmile
お好み焼き1お好み焼き2

ちゃんぽん焼きそば絵文字名を入力してください                      モグモグ「おいちー」とご機嫌アップロードファイル
大きなホタテやエビが入ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星              手もスタイも服もソースだらけ汗とか   
お好み焼き3お好み焼き4

納豆、ブタ玉、ちゃんぽん焼きそば×2、ゲソ、ビール、冷酒(アルコールは父だけ)をいただきましたが、どれも美味しかったですラブリー
焼きそばの麺は、このお店のために特別に作ってもらっているそうです。
太くてこしがあって、食べ応えあり!

私はお好み焼きに詳しくありませんが、口コミで広がるのも納得ですびっくりマーク☆
女将さんの接客がすばらしくて、とても気持ちよく食事をすることができました


 今年に入り毎月ショウタに会っている父ですが、まだおじいちゃんと認識されていません・・むぅ…
でも一緒に食事をしているうちに慣れてきて、帰りは小声で「じっじ」と言って、ずっとバイバイしていましたにこ
次会うときは、「じーちゃーん!」って言えるかなハート8アップロードファイル

HPがないので、情報を書きます
たまプラーザ駅 徒歩4分
045-904-1118
横浜市青葉区美しが丘2-17-1
平日  16:00~24:00 
土   17:00~24:00 
日・祝 12:00~15:00 17:00~22:00
定休日 毎週月曜日


クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
2008年お花見 
今日は朝からいい天気でしたねアップロードファイルにこ
渡る世間も始まるし、わくわくする大好きな季節ですラブリー

 午後から3人でこどもの国に遊びに行きました。
http://www.kodomonokuni.org
入り口の桜並木が満開できれいキラリラ
こどもの国4こどもの国3
園内はとっても広く、家族連れでにぎわっていました。
枝垂桜が見事 癒されますはーと
牧場には馬や牛、ひつじなどもいて、ちびっこが餌をあげて楽しそうでした。
こちらのソフトクリームが大人気びっくりマーク☆ 濃厚で弾力があって、とっても美味しかったですアップロードファイルこどもの国6こどもの国2
こどもの国1こどもの国7



最近ショウタといろいろな公園へ行ってお花見をしています。

こちらは火曜日。澄んだ青空と桃色の桜がきれいでしたBrilliantにこ
青葉台公園青葉台公園青空

こちらは先週。
この公園の辺りは桜台という地名で、桜並木がとてもきれい桜うっとり
桜の下でお昼ごはんを食べました。
鮭おにぎりに夢中絵文字名を入力してください   
桜台公園桜台公園2

こちらがお花見パンラブリー
ここのパン屋さんは美味しくて人気がありますBrilliant.
ちなみにこの日買ったのは、きんぴら牛蒡のハンバーガー、野菜ピザ、かぼちゃモンブランですアンパンの人
bakehouse COPPET
coppet.jpgお花見パン

きれいな桜とぽかぽか陽気絵文字名を入力してくださいあ 本当に素敵な季節ですねFlour Bubble
今週いっぱいはお花見を楽しめるそうなので、散歩を兼ねて桜を見に行こうと思いますにこ

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと

続きを読む »


