 
自由が丘でお花見カフェ 
今日はミントちゃんと自由が丘へ。
TOMORROWLANDのカフェキャバノン
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_cavanon.html

木漏れ日が差し込むテラス席でランチしました食事
ヨークシャテリアのヴァル君とは初対面笑顔 可愛い~ハート8 
キャバノンヴァル君

私の煮込みハンバーグ&五穀米ランチ           ミントちゃんのガレットランチ
キャバノンランチキャバノンガレット

とても雰囲気のいいカフェで、テラス席はワンちゃんや赤ちゃん連れの家族でいっぱいでしたラブリー
以前お友達に、青山の系列店に連れて行ってもらったのですが、とても素敵なカフェでメニューも充実しています。 こちらのスープセットがおすすめsmile
テラス・ギャルリー・ヴィー
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_terrace.html

その後は桜並木のベンチで休憩さくらうっとり
きれいな桜の木下で、いろいろ話せてとても楽しかったです素材屋405番地・ハート03素材屋405番地・ハート03
val君桜自由が丘緑

自由が丘桜


家に帰ると、ミントちゃんから誕生日プレゼントが届きましたBrilliant.
かわいいプレート、大切に使いますにこ
先月会えなかったから、今日渡そうと思ったけど、荷物になるといけないから送ったという心配りキラリラ
メッセージカードもうれしかったアップロードファイル 本当にありがとうあ

そして、なんでもお見通しのゆかりっつアップロードファイル さっきはありがとうねびっくりマーク☆
今更ですが・・こんな私ですが・・よろしくですjumee☆faceA176

友達と大笑いしている時、とても楽しくてイライラも笑い飛ばせます。
信頼できる友達、優しい家族に恵まれていたら、ときどき変な人が登場するのも仕方がないのかー。
・・・なんて、さっぱりできない私ですが、今のhappyを大切に毎日を送りたいと思います

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
横浜動物園 ズーラシア 
今日はすごくいい天気でしたねびっくりマーク☆
招待券をもらったので、横浜動物園ズーラシアへ行きました。
http://www.zoorasia.org
ズーラシア

「しょうた、どの動物を見てもワンワン!って言うだろうね汗とか」とふたりで予想していました・・。
しかし最初に象を見たのですが、なんと指を差して「ぞうさん」って言ったんです笑顔
すごーい! いつも絵本でゾウさんの歌を歌ってるからかな。
そのあと何回も、「ぞうたん!ぞうさん」とうれしそうに見ていましたはずかちーv
どの動物も好きだけど、オカピーがいちばん素敵Brilliant.
園内は数多くの木や草花があり、桜も5分咲きくらいかな。きれいでしたさくら

ズーラシア象トラ
白くまズーラシアイヌ科

おかぴズーラシア 桜桜の花びら

しょうたの後ろの木はペンギンさん。
隣の花壇はくまさんでした。かわいいラブリー 職人技ですねFlour Bubble
ズーラシア入り口

春休み初日とあって、平日なのにすごい渋滞で、行きと帰りが大変でした落ち込み
でも私たちも楽しめたし、しょうたがはしゃいでいる姿を見て、すごくうれしかったですハート8うっとり


クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
育児&赤ちゃん 
1才7ヶ月の成長
先月より言葉が増え、
あんぱん→アンパンマンアンパンの人  おちた→物が落ちた  くちゃい(臭い)→オムツをかえるサイン
だいちゃーん!→私のこと、パパのあだ名で呼びます・・。
最近くまのぬいぐるみがお気に入りで、抱っこして「ねーんね」と寝かしつけていますうっとり

くまさんネンネ
何気ない言動がすごくおもしろくて、1日中可愛すぎるあ
ふたりで布団に入っていると、「ねーんねーんこッ」と、私の頭をなでなでしたり、
体を優しくトントンしてくれますはずかちーv 愛くるしいハート8
いつのまにか、自分で靴を履けるようになっていて感動ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
生活リズムが整い、ご飯を自分で食べられるようになったので、大分楽になりました。
お札をゴミ箱に捨てたり、お米をまき散らしたり、いたずらは絶えませんが・・。
とっても元気に成長していますローズ2うっとり

 離乳食完了

 以前5日ほどご飯を食べなくなった時は心配しましたが、それ以来すごくたくさん食べるようになりました。
以前紹介した、こちらの離乳食絵文字名を入力してください             カレーデビュー絵文字名を入力してください
ロールキャベツプレート星の王子様

「ロールキャベツプレート」にお褒めの言葉やメッセージをいただいたので、こっこクラブに投稿しました!これからも体に優しくて、見た目も鮮やかな美味しいご飯を作ってあげたいと思います食事
 そして、ショウタのドライカレー
具は玉ねぎ、人参、挽き肉、ブロッコリーの芯部分、トマトです。
盛り付けは大人と一緒だけど、ショウタだけ星の王子様を使いました。
全部食べて満足そうでしたjumee☆faceA176
カレーの魅力はすごいですね!



赤ちゃんパラダイス
最近おめでたや赤ちゃん誕生の報告が多くて、私もうれしいですはーと
家族の愛を一心に受けて、誕生した3人の赤ちゃん
  10月生まれの女の子      12月生まれの男の子     2月生まれの女の子
ゆうきくんしゅうと君赤ちゃん

なんと左の兄妹は同じ誕生日なんですよすごいッsmile
ちっちゃくて、どんな仕草もかわいいびっくりマーク☆赤ちゃんと一緒にいると、元気をもらえますよねアップロードファイル
みんなすくすく成長してねアップロードファイル笑顔
5月、7月、9月に友達に赤ちゃんが生まれますひよこ
早く会いたいなFlour Bubble


家族旅行
GWに沖縄のブセナリゾートへ行きますラブリー
出産、引越し、喪中でなかなか海外旅行ができず、大型連休はどちらかの実家へ帰るので、
3人での旅行は初めてですBrilliant.
3度目の沖縄パパは5回目だけど、やっぱり子連れはちょっと不安・・。
でもそれ以上にとっても楽しみで、待ち遠しいです笑顔びっくりマーク☆

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
代官山cafe 
 今日は友達のぐっさんと代官山へ笑顔
駅から近いのに結構さまよって、UNICEでランチしました食事
http://www.unice.jp
代官山ってかんじのお洒落なカフェラウンジですBrilliant.
店内は広く、ワンちゃんや赤ちゃん連れのお客さんもいました。
ユナイス入り口ユナイス店内

ふたりともなんこつ入りつくねと温泉卵 をオーダー
代官山ランチ

軟骨のコリコリ感と柔らかいつくね、温泉卵の組み合わせが美味しかった!
スープ、種類豊富なドリンクバー、プチケーキがついているのでお得です68
サツマイモティーは甘くておいしかったですはーと


その後、すごい突風の中「あたしたち大丈夫!?」と大笑いしながら、お目当てのカフェへ 。

hana
http://www.hana-jm.jp
インテリアも食器もかわいいッイチゴラブリー
中でもバンビのクッキーとカップケーキは、とっても可愛くてお気に入りハート8 
食べるのがもったいなかったぁ泣き顔
カップルも多かったけど、女の子同士でお茶するときにおすすめですBrilliant
     
        hanaケーキ hanaカード

hana店頭hana窓

hanaティーhanaしょうた

hanaバンビクッキーhana店内


 翔ちゃんはずっと寝ていたので、ゆっくりお茶できましたコーヒー&ハート
いろいろな話をして、いっぱい笑ってとっても楽しかったびっくりマーク☆

大好きな友達と過ごす時間は、とても幸せですローズ2うっとり

 



 過去のブログを見ると、なんか構成が気になって・・写真をほぼ全部取り込み直して、編集しました。

とくにグルメ写真は、サムネイルを大きくしたので見やすくなりました。

完全な自己満ですが、よかったら見てくださいはずかちーv

 



クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
じぃじとばぁば☆ありがとう 
 週末、私の両親が遊びにきましたBrilliant.

翔ちゃんへお土産
弟が大学の卒業旅行で買ってきてくれました笑顔
タイシルクジムトンプソンのTシャツとズボンですTシャツ ゾウさんに乗ったミッフィちゃんが可愛いはずかちーv

タイシルク

タイに10日間も行ったそうで、うらやましいです。
私も翔ちゃんと3人で海外旅行したいなぁアップロードファイル


金曜はランチとお買い物に行きました。
クイーンアリス
http://www.queen-alice.com/new/new.html
私は白身魚のムニエル トマトとあさりのリゾット添えをオーダー。
サクサクのムニエルとリゾットが合って、美味しかったです。
クイーンアリス


しかしあいにくの雨で、ショウタが発熱していまい、おんぶしてタクシーで病院へ。
今年の冬は惨敗です。
でも解熱剤のおかげで、翌朝にはすっかり元気になりました。


 土曜日は江ノ島の春祭りに行きました。
とってもいい天気だったので、大勢の観光客でにぎわっていました。
橋の上は眺めもよく、春風が気持ちよかったですさくらうっとり
江ノ島橋

雑誌やTVで特集しているおすし屋さんへ。
まぐろ問屋 三浦三崎港
http://www.neo-emotion.jp
こちらは御造りとトロ。本まぐろもおいしかったです笑顔
三崎港寿司三崎港トロ


あっと言う間に夕方になり、風邪が冷たくなってきたので浜辺には行けませんでしたが
とても楽しかったですFlour Bubble
江ノ島海

次回は新江ノ島水族館にも行きたいなびっくりマーク☆

ショウタはおじいちゃん&あばあちゃんになついて、とてもうれしそうでしたハート8
今はどの辺りを走っているかな?
また来てね~ラブリー
子育て環境 
 以前お友達のブログで、毎日子どもの広場で遊ばせていると聞き、いいなぁと思っていましたイチゴ
うちの近くでは毎月3~4日しかないので、もっと同じくらいの月齢の子と遊べる場がほしいなぁ。
と調べてみると、隣の区にあったびっくりマーク☆週5で朝から夕方まで遊べるところ。
ママたちのために、フラダンスやスクラップブッキングなどの講座もあるBrilliant.
本当にうれしくて、今日さっそく行きました。
とてもきれいなところで、ボランティアの方々もとても親切です。
歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、お弁当を持ってきてみんなで食べて、小さな幼稚園みたいでしたはずかちーv

イッポ
308イッポ

これからの育児がもっと楽しくなりそうです笑顔
ただうちから徒歩30分なんです。ちょっと遠い・・。
バスだとすぐですが、運動のため歩いて通おうと思います。
スニーカー買いに行こうっと。
離乳食研究家 
 今日から3月ですねさくらうっとり
春大好きハート8
でもショウタは今朝から、ぐずって泣いて寝ての繰り返しでした。
風邪?すごい暴れて正確に検温できないので、熱があるかよくわからない。
明日主人に預けて、免許の更新に行きたいのに彼も風邪っぽい。延期・・。


 離乳食についてネットで検索していると、料理研究家の浜田陽子さんのページを見つけました。
子供向けの料理教室や離乳食サロンも開講されていて、すごくあこがれますBrilliant.
生涯の体質や情緒は、3歳までにその土台が作られると言われていて、「食」が大きく関与しているとされています。実際、離乳期から良い食を与えられた子は、本当にその「土台」がしっかりしています。
と書いてあり、食生活は本当に大切なんだなと改めて思いました。

きのうは半分くらい食べてくれました。
お昼ごはん絵文字名を入力してください
ロールキャベツプレート

・ロールキャベツ(コンソメで薄く味付け)
・白身魚の野菜あんかけ(玉ねぎ、人参、大根、しめじ、挽き肉)
・十六穀ご飯

 おやつ絵文字名を入力してください
ベジマフィン

ベジマフィン
すりおろした人参、サツマイモ、ブロッコリーが入っています。
いつもは豆乳を使うけど、今回は牛乳で。

料理初心者だけど、離乳食研究家(?)を目指して。
全部食べてくれなくても、がんばって作ります食事笑顔

