 
青山へ 
今日はいい天気で過ごしやすかったですね。
おかげさまでショウタの風邪はすっかり治り、私も無事です笑顔
心配してコメントをいただき、ありがとうございました。
みなさんも気をつけてくださいねローズ2

水曜は主人が休みの日なので、3人で青山へ遊びに行きました。

ランチはアポルトのフラミンゴカフェへ。
りんごhttp://www.laporte-a.jp/index_content.html
12時だったので、OLさんのランチタイムと重なり、カウンター席しか空いていませんでした。
私はトマトとバジリコのパスタをオーダー。
味はふつう・・ガーリックが少し強いかな。
スープと簡単なサラダバー、ドリンク、プチドルチェがついているのでお得だと思います。
フラミンゴカフェ

2号店にはテラス席があるので、春になったらそちらもおすすめです食事
りんごhttp://www.sib.tv/web/cafe/044.html
フラミンゴカフェ グラッセリア


 次はナチュラルハウスで買い物したり、街並みを散歩。
主人の会社がこの辺りなので、いろいろ案内してもらいました。

 その後、ずっと行きたかったシートマニアで休憩ラブリー
りんごhttp://www.seatmania.jp/home.html

シーマ二店内ミニチュアチェア

こちらのカフェは様々なチェアが並んでいて、お店に入ると「お好きな椅子にどうぞ」と言われます。
座り心地いいですよBrilliant
チョコ&バナナワッフルはボリュームがあり、ふたりで分けました。
冷たいアイスクリームとあたたかいワッフルが合いますソフトクリーム
可愛いクッキーは翔ちゃんの。
シートマニアワッフル

店内はとてもお洒落なかんじで、店員さんの対応もいいので、居心地がよかったです。
駅からは少し歩きますが、おすすめですびっくりマーク☆

美味しいレストランや素敵なカフェが見つかると、本当にうれしいですよね。
私はたまにお店選びを失敗してしまって、そのときはすごくテンションが下がります。
みなさんのおすすめのお店、ぜひおしえてくださいショートケーキうっとり
発熱 
 昨日、いつも以上に私にべったりのショウタ。
でもなんだかおとなしくて、甘え方が可愛い・・はーと

嘔吐と下痢も気になって、熱を計ってみたら38.5でした。
すぐ小児科で診てもらいましたが、インフルエンザではなくて少し安心。
風邪をひいたのは三度目ですが、発熱はほぼ一年ぶり。
小さい子の風邪は本当に心配です。
抱っこしているとすぐ寝ますが、頻繁にぐずるので、辛いんだろうな。
おなかが減って力がでないのかな落ち込み かわいそう・・。
昨夜座薬を入れると、すごい下痢の後、熱は大分下がりました。

ほっぺを赤くしてネンネしてますイチゴ
風邪

最近ショウタのことが可愛くて仕方ありませんうっとり
早く治して、たくさん食べてあそぼうねはずかちーv
育児日記 
現在1才5ヶ月。
相変わらず、すごく人懐っこくて、笑顔が愛くるしい翔ちゃんあ
みんなにとっても可愛がられて、私もうれしいですはーと
でもぐずり泣きがしつこかったり、いたずらが過ぎると、イライラしていじめたくなる怒り
この前鬼の形相で怒ったら、すごい泣いて、かわいそうだったので、もう絶対やめようと思いました・・。


◎離乳
 お正月に主人と翔大がふたりで実家に帰省したのをきっかけに、おっぱいを離れました。
私がいない3日間は夜中に大泣きして、大変だったみたいです。
ずっと主人が抱っこしてくれて、少しづつ慣れてきたのに、その後日私と代わると、またおっぱいを思い出して大泣き。
でも、断乳から二週間。おっぱいを見て「パイパイパイッハート8」と超笑顔で触りますが、くわえようとはしません。
断乳成功笑顔
夜一度起きますが、背中をとんとんするとまたすぐ寝ます。感激びっくりマーク☆
今夜寝かしつけた時は、一緒に布団に入っているだけで、寝てくれましたキラリラ
よく食べ、よく遊び、よく寝て理想的な生活リズムですアンパンの人
おっぱいを飲んでる姿がすごく可愛かったから、ふと淋しいときもあるけど、本当によかったぁBrilliant.



◎貯金
 ショウタの預金口座をつくりました。
最初の入金は誕生日にちなんで810円。
今年親族のみんなから頂いたお年玉を、全部預けました。
とっても優しい大家さんから頂いた分も、もちろん貯金キラキラ星
今までのお祝いやモデルの謝礼など、いくらか拝借してしまったので、もっと早くショウタ口座をつくればよかった・・と反省泣き顔
ショウタの将来のために、こつこつ貯めていきますrainbow


 ◎言葉の発達
3、4ヶ月前の「ぃないないばぁ」や「どーじょ(どうぞ)」から始まり、
最近は「パパ」「じぃじ」と言うようになりましたが、ちゃんと理解しているのかな?
いたずらした後に自分で「あ~あ」といったり、物を動かすとき「よいちょ」と言います。
大人の言動をよく見ているんですねはずかちーv
「ママ~」と呼んでくれるのも、もうすぐかなラブリー


そんなかんじで、すくすく成長していますローズ2うっとり
風邪をひかず、元気に冬を乗り越えてほしいな雪だるま
今日 
 今日は気分転換に、ショウタとふたりでショッピングに行きました。
とても可愛い、こちらのお店でランチしました。
りんごhttp://www.la-maison.jp/index.html
HPも可愛いので、ぜひ見てください笑顔食事
パスタランチをオーダー。
ショウタは麺を一本づつ口に入れて、ちゅるちゅる~と得意げに食べますjumee☆faceA176
でも顔も手はもちろん、袖口や角砂糖までトマトソースだらけ。
タルトは大好きなモンブランモンブラン
モンブランタルトtea.jpg

もたもたしているとショウタにとられるので、すごい速さで食べました。
ゆっくり味わいたかったなぁ。

その後はデパートへ。
パステルカラーの春物が並んでいてきれいさくら
プライベートレーベルで、トップスを2点お買い上げラブリー
80パーセントオフで、いい買い物ができました。
ジャケットpl.jpg

そして最後は美容室へ。
ショウタの前髪が目に入りそうだったので、私がカットしたら、いなかっぺになってしまって・・。
いなかっぺ

ハーフの面影ありません・・。

私が通っているお店で直してもらいました。
赤ちゃんの髪はぺたっとしているから、難しいそうです。
ついでに私もバングカットしてもらいました。
前髪はすぐに伸びて嫌だわ~


 今日はとても充実した日でしたが、やっぱり主人の実家のことばかり考えてしまいます。
最近の受信メールを見直すと、お父さんや私を心配してくださる温かいメールばかり。
本当にありがとうございます。
私は気疲れせず、元気なので安心してくださいねうっとり
また3人で、お父さんの顔を見に行きます。
ただいま 
前回の日記にコメントをくださった皆さま、心配してメールをくれたみんな。
本当にありがとうございます。
ゆっくりPCを開く時間がなくて、返信ができなくてすみません。

昨日主人が再度実家に帰省し、今日3人で横浜に戻ってきました。

今回帰ったのは、お父さんの病気がよくないからです。
ショウタの笑顔がみんなの励みになればいいなと思い、10日間あちらで過ごしました。

私は家事を手伝うつもりで行ったのに、結局は食洗機に皿をいれただけ。
料理、洗濯、お風呂をわかすのも、全部やってもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。
毎食新鮮な魚や野菜で、美味しい料理を作っていただき、至れり尽くせりの生活でしたローズ2うっとり

お父さんは医者に酷な事を言われても、治して仕事をしたいととても前向きで、少し安心しました。
身体が言うことを聞かなくて、本当に辛いはずなのに、弱音をはかず温厚でとても立派だと思います。

お父さんが仕事から帰るといつも「今日はショウタくんの動画届いたかね?」
と楽しみにしていたと、おばあちゃんから聞きました。
そして、「翔ちゃんが帰って来てくれて、元気をもらった。ゆかさんには充分なことをしてもらいました。」と涙目でお礼を言われ、来て本当によかったと心から思いました。

私の両親も心配していて、遠方からお見舞いにきてくれましたさくら
お互いの両親と、祖父母が揃うのは初めて。
家族の大切さを改めて実感しましたBrilliant.

先のことを考えると不安でたまりませんが、今はお父さんの体がいちばん大事。
今日帰るときみんなすごく寂しそうで、おばあちゃんは泣いていました。
でも今週は主人の姉が、来月初に弟が帰省するそうなので、また家の中がにぎやかになるだろうなはーと
こちらもTV電話や動画などで、可愛い翔ちゃんの画像を頻繁に届けようと思います。




A HAPPY NEW YEAR 
 あけましておめでとうございます初日の出 pkk
昨年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますローズ2うっとり


お雑煮
お雑煮


今年は十穀餅で作りました。
主人の地元では、お雑煮=ぜんざいなんですよびっくりマーク☆
初めて聞いたときは驚きましたが、その地方によって、お出汁や具が様々なんですね


3人で近所の神社に初詣へ行きました。
元旦はあまりの人の多さに諦めましたが、2日に参拝し、過去の年賀状やお守りをお炊き上げしてもらいました。
2年前は「目がぱっちりの可愛い男の子が生まれますように・・」
去年は「主人の転職がうまくいきますように・・」
と、神様に具体的なお願いをしましたが、完ぺきに叶えてくださいましたはーと
今年のお願い事も叶うといいなBrilliant

おみくじは大吉!
支えを受け、何事も幸福と書いてありました。
これを信じて、前向きにいろいろなことに取り組みたいですキラキラ星
主人は吉だったのに、宝くじが3000円当たったんですよ~jumee☆faceA176
こんなささやかなHappyがいっぱいつまった1年になるといいなラブリー


今年の目標
家族に感謝の気持ちをもつ
ショウタがあまりに忙しないときはきつい言葉で怒鳴ってしまったり、そのイライラを旦那さんに当たってしまう、自分勝手な私。
今年はそんな性格を直さなくてはむぅ…
穏やかに家事や育児を楽しみたいと思います。
お互いの両親、祖父母にも感謝の気持ちを忘れず、ショウタの成長を一緒に見守っていきたいと思います。

バリ島旅行を初夏に計画していましたが、重要な事情で延期することになりました。
今年はその分貯金をして、今しかできない大切なことを精一杯頑張ります。

この幸せな生活を当たり前と思わず、家族、友達を大切にし、充実した毎日を送りたいです。


皆さまにとって、2008年が素敵な1年になりますようにハート8

