 
最高の忘年会 
 昨日、六本木の東京ミッドタウンに行きました。
りんごhttp://www.tokyo-midtown.com/jp
短大時代の友達4人の忘年会。
卒業後は四大へ進学、地元で就職、東京で就職とみんなバラバラになり、なかなか会えません泣き顔
年に1回集まれるかどうかなので、この日を心待ちにしていましたハート8
しかし、ひとりは急な仕事で来られなくなり(ここ数年ずっと現れないクボさん)、ゆかりは飛行機に乗り遅れてしまい途中参加あせ
でも数日前から予約をしていたので、ヤマと私のふたりでランチしました。
レストランJJという、フランス料理のお店です。
りんごhttp://www.cf-jj.jp

アミューズtomoko前菜
JJ前菜メインお魚
鶏メインドルチェ JJ


アミューズ
カブが入っているのかな?味わったことのないような風味。
とても美味しかったですBrilliant

牛テール、フォアグラ、レンズ豆のブレッセ赤ワイン風味

海の幸のポテトとガレット仕立て

的鯛のパイ包み焼き、スカンポと赤ワイン2色ソース
パイはサクサクで、鯛とお魚のすり身がとても美味しかったです笑顔びっくりマーク☆
ソースも実に美味しいあ
パンにもつけていただきました。

和鶏のブータン仕立て、セップ茸のクリームソース
とてもボリュームがあり、クリームソースのいい香りFlour Bubble



楽しくて美味しくて、ずっとテンションの高いふたりはーと笑顔
ともこも美味しいものめぐりが大好き。
また近々ランチしようよ~なんて盛り上がりましたラブリー
ドルチェはワゴンで運んでくれて、好きなものをカットして提供してくれます。
ドルチェ JJ

どれも濃厚で、美味しかったですショートケーキ
フランスにはショートケーキがないそうで、このいちごのケーキはカスタードクリームでしたイチゴ


すごく美味しくて、お腹がいっぱいびっくりマーク☆
満足ですラブリー

その後ゆかりが合流し、京はやしやへ。
りんごhttp://www.kyo-hayashiya.com
ここの抹茶アイスやわらびもちが大好き!
ゆかりがオーダーしたパフェは、ミッドタウン限定。
今日はやしや

ボリュームがあって、美味しそうでしたソフトクリーム

外のイルミネーション。
すっごく綺麗でしたキラリラ
イルミネーション通りイルミネーション


 一昨日、身内で辛いことがあり、そのことを考えるとその日は何をしてもうまくいきませんでした。
ショウタにきつく当たってしまって、自分に嫌気がさして・・の悪循環。
でも3人でいると、すごく穏やかな気持ちになり、
今私たち家族に何ができるのか、「私はこうして支えになってあげたい」と考えられるようになりました。
織田裕二のものまねする人(芸人)うけるんだけど笑!みたいなどうでもいい話から、真剣な悩み相談まで、話がつきません。
でもみんなの辛い話もなぜか笑い話になるくらい、一緒にいて和みます。
年末をこのメンバーで思いっきり楽しめたのは、1日ショウタをみてくれた旦那さんのおかげ。
心から感謝しますローズ2うっとり
昨夜はゆかりが家に泊まり、ショウタと一緒に寝ました。
4人の食卓もいつもと変わらないくらい平穏で、ショウタもすごくなついていて、うれしそうでしたはずかちーv


今夜は温かい気持ちで、年越しができそうですハート8
みなさまも大切なご家族とよいお年をラブリー
クリスマス 
 昨日、今日ととてもいい天気でしたね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたかキラキラ星!?
とはいっても本番は明日ですが・・。

私は昨日、先日友達と食事したイタリアンのお店でランチしました。
りんごhttp://www.belpaese.jp
オープンから予約客で満席。
幼児連れは家だけだったので、気を遣いましたが、ホールの方がとても優しくて安心しました。
パスタシラスパスタ
今回もメインをシェアしました。
釜揚げしらすとモッツッアレラチーズのピッツァ
しらすとチーズは合いますね!
生地ももちもちでとても美味しかったです笑顔Flour Bubble
こちらは前回と同じ蟹のトマトクリームパスタ
こちらのトマトソースはとても美味しくて大好きですびっくりマーク☆
でも、蟹アレルギーの旦那さん・・。
この後、かゆいほうきと大変でした。
少量の蟹もダメみたいです。


今日は午後から遊びに行き、夕飯は家でゆっくりラブリー
サラダ  トマトソース煮

ポテトサラダツリー

鶏とマッシュルームのトマト煮いただいたボジョレーヌーボを使って作りました。
鶏肉とブラウンマッシュルームをオリーブオイルで炒め、赤ワインを入れてアルコールをとばします。
トマトソースを加えて15分程煮込んで完成!
とても簡単ですが、美味しくできましたローズ2
他のメニューは鮭ときのこのクリームリゾットと、買ってきたマルゲリータです。
どれもあっという間に食べ終わりました。

イチゴそして、大好きなスイーツショートケーキBrilliant
どれもとても可愛いラブリー
私はいちごのタルトとモンブラン。美味しかったぁあ
クリスマスケーキ
美味しいものを食べている時が、いちばん幸せハート8うっとり



主人とは7回目のクリスマスですが、1日一緒に過ごすのは大学以来初めて。
毎年休日出勤だったので、今年は3人でゆっくりできてよかったですアンパンの人

連休大活躍だった、サンタさん!
全身のカメラ目線は撮れませんでした困り顔
家の前でダンス(?)をしています。
サンタでダンス
友達とちびサンタ 
今日は友達が半休をとってくれて、ランチしました笑顔絵文字名を入力してください
ア・ラ・カンパーニュ
りんごhttp://www.alacampagne.jp
店内は可愛くておしゃれな空間ですはーと
アラカンパーニュ

私はキッシュプレートをオーダー。
カンパーニュキッシュ

ミネストローネ、パン、ドリンクがつきます。
プレートにはズワイ蟹とキノコのキッシュ、ラタトゥユ、ベビーリーフサラダ
キッシュもラタトゥユもわりと美味しかったですキラキラ星
サラダはドレッシングがたくさんかかっていたので、もう少しベビーリーフそのものを味わいたかったな。
こちらのケーキは見た目がすごく可愛くて、美味しいので好きショートケーキ
私タルトが大好きなんですラブリー
でも友達がダイエットのために我慢するというので、私も頑張って我慢しましたびっくりマーク☆
今日は2時間半くらいしかゆっくりする時間がなかったけど、すごく楽しかったですローズ2うっとり
ちゃーちゃんに抱っこされるショウタ。
すごく喜んでいるのに、カメラを向けると笑ってくれません泣き顔
              サンタちゃーちゃん

サンタクロースの洋服電車の中ではいつも話し掛けられるのに、今日は全員素通り困り顔
あれ?この格好間違えたかしら…って思いましたむぅ…
でもデパートやカフェの中では、超可愛いあハート8と大好評でショウタもうれそうでしたはずかちーv
最寄り駅のデパートでも、女性から大人気で、ショウタのついでに私まで誉められてありがたかったです。
一才を過ぎてから、とにかく動きが激しいので、写真がうまく撮れません。
クリスマスは、このサンタさんの可愛い写真が撮れるといいなツリー
藤が丘めぐり 
今日は、以前の職場で一緒だった先輩と、田園都市線の藤が丘へ。
美味しいイタリアンをご馳走していただきましたラブリー
トラットリアcincin
先輩ご用達で評判のお店です絵文字名を入力してください

カルパッチョアクア
パスタトマトクリームシャーベット

生野菜サラダの後に、鯛とタコのカルパッチョ
チーズやお塩などでしっかりとした味付けでした 。
美味しかったです!

 ズワイ蟹のトマトクリームスパゲティ
蟹の身もしっかりあって、トマトクリームがとっても美味しかったあびっくりマーク☆
私が食べたパスタでいちばんかもBrilliant

メインのスズキ
ホタテや貝の魚介類から、しっかりお汁が出ていて、スズキもすごく美味しかったびっくりマーク☆
アクアパッツァ風なので、家でも挑戦してみようかなBrilliant.

こちらがヨーグルトのシャーベット
イチゴのソースと合って、ひんやり美味しかったです。
パンと飲み物もつきました。
通常はランチプレートとして、すべて一枚のお皿で提供されるそうです。
今日はオーナーシェフが、ショウタをすごく可愛がってくれて、食材も量もグレードアップしてくれました笑顔ハート8



 その後はピュイサンスというスイーツのお店へ。
りんごhttp://www.puissance.jp/gateaux/gateaux.htm
こちら神奈川県のケーキランキングで二位なんですよショートケーキBrilliant
店内は所狭しとスイーツが並んでいて、ディスプレイも可愛いです。
チョコレートが特に有名だそうですが、ケーキや焼き菓子の種類も豊富。
どれもとっても美味しそうですが、私は大好きなモンブラン。
旦那さんへのお土産は、チョコレートのケーキにしました。
ピュイサンスチョコレートモンブラン
このモンブランすっごく美味しいですモンブラン笑顔
マロンペーストとあっさり生クリームが絶妙! 下のタルト生地も美味しかった!

その後は散歩をしながら、話もはずみ、すごく楽しい時間を過ごせましたうっとりローズ2

行き付けのお店があるって、すごく素敵なことだなと思いましたラブリー
シェフやホールの方と仲良くなれたら、食材や味付けを詳しく聞くことができるし、アットホームなかんじがして楽しいだろうなはずかちーv

藤が丘は美味しいお店が多いそうなので、機会があれば行ってみてください。
このパン屋さんも有名で、とても美味しいそうです!
りんごhttp://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kanagawa05.html
パン屋


ランチ、お茶もご馳走になり、プレゼントもいただきましたFlour Bubble
クリスマスバージョンクリスマス派手な靴下も小さい子が履くとすごく可愛いキラキラ星
10センチ~24センチまで伸びるの靴下なので、私も履けちゃいました!
靴下
カレー 
今日は風が冷たかったけど、青空が広がって、いい天気でしたねFlour Bubble
お昼はマラバールというインドカレーのお店へ。

こちらに引っ越してから、何度も通っていて、先週も食べに行きました絵文字名を入力してください笑顔
こちらがベジタブルカレー
ベジタブル

大きめの野菜がゴロゴロ入っています。
ほどよく辛くて美味しいですあ

バターチキンマイルド
バターマイルド

甘いので、少し辛く調節してもらいました。
ナンとライスはハーフサイズなのにこの大きさ!
もちもちでとても美味しいですラブリー
ハーフナン

旦那さんはマトンキーマとチキンカレーを注文。私マトンは苦手です・・。
夜は値段が上がりますが、カレーの種類が増えます。
ほうれん草とチーズのカレーがとっても美味しいので、おすすめびっくりマーク☆

家で大きなナンは焼けないけど、簡単に作れるフレークとスパイスを買いました。
カレー

グリーンカレーは作ったことがありますが、インドカレーは初めて。
またyu-cafeで紹介しますねはずかちーv
おいしいナポリピッツァ 
今日友達が家に遊びに来てくれました笑顔はーと
少し早く待ち合わせて、近所のイタリアンのお店でランチをしました絵文字名を入力してください
トラットリア・ピッツェリア・レ・アルカーテ
りんごhttp://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtlphoto/14003981

人気のお店なので、開店と同時に満席になりました。
早く行ってよかったぁ。
前菜1前菜2
ピザパスタ
チョコレートケーキ


 ゼッポリ
生海苔と小麦粉とイーストと水で練り、発酵させ、油であげたナポリの名物だそうです。
青海苔が利いていて、もちもち。

前菜3種盛
スモークサーモン、じゃがいものサラダ、かぼちゃです。
しっかり味がついていますが、しつこくなくて美味しかった!

メインはパスタとピザから選べるので、ふたりでわけました。
マルゲリータ
生地はもちもち!チーズとトマトがとっても美味しかったです。

渡り蟹のトマトソースパスタ
パスタの柔らかさが絶妙で、トマトソースもすごく美味しかった!

ドルチェはチョコレートケーキこれにドリンクがついて、1500円はとってもお得ラブリー
大満足ですハート8
今日は、先日の挙式のお礼ということで、ご馳走になりました。
ありがとうねBrilliant

こちらは我が家にてはずかちーv
なぜか真剣顔の翔ちゃん。
みほまん

ショウタが彼女のひざの上に座ったり、手を引っ張って、となりの部屋へ連れて行ったり。
お得意のアンパンマンのダンス(?)を披露していましたアンパンの人

ランチもとっても美味しくて、いろいろ話せて楽しい時間が過ごせました笑顔びっくりマーク☆


みほちゃんや、母にもプレゼントした大人気の美肌一続シリーズ。
秋冬になると、ひざの裏が乾燥でひどく荒れるのですが、この入浴剤を使った日は朝までしっとり。
バラの香りもよくて、おすすめですローズ2うっとり
マスクはまだ使っていませんが、口コミでは大絶賛なので大事な日(いつ??)までとっておこう!
入浴剤マスク

使ったことのある方、感想聞かせてくださいねFlour Bubble
いつまでもデブと思うなよ 
ハーゲンダッツの好きな私たち。
いちばん好きなマカデミアナッツがなくなって、残念に思っていたところ、
ドルチェモンブラン登場ローズ2あ
mon.jpg

中はこんなかんじ。
中身

ブランデーがほのかに香るマロンペーストモンブランと、カスタード&バニラアイスが絶妙Brilliant
本当に美味しくてはまっていますラブリー
こちらのティラミスは上品な味がする気がする・・と旦那さんが言っていましたはーと
ティラミス

ドルチェタイプは高価ですよね泣き顔
 そんなこんなで、会社帰りにお土産を買ってきてくれるので
毎日おやつを食べています。
昨日、デパートの大きな鏡に映る自分の姿にびっくり絵文字名を入力してくださいbikkuri01
あゎゎゎ絵文字名を入力してください
恐ろしくて直視できなかったけど、白いジャケットを着ていた私は、雪だるまだったjumee☆snowman2L しかもぜんぜんこんな可愛くないガーンあせ
そして、2年ぶりの生理のせいで、顔もむくんで家畜同然・・落ち込み
最近外食も多いもんなぁ。
友達が元旦から禁煙宣言していましたが、私はダイエットがんばりますびっくりマーク☆
とは言っても、今月はイベント月でもあり、友達ともたくさん約束しているので難しい汗
まずはどんぶりご飯特盛りをやめて、普通のご飯茶碗で食べようかな・・。

デブが早く治りますようにキラキラ星



あーでも美味しそうBrilliant
ハーゲンダッツ〇

こちらはハーゲンダッツのカフェメニューですよハート8
りんごhttp://www.haagen-dazs.co.jp/shop/fair/index.html
可愛い孫 
 金曜日から上京していた、主人の両親が夕方の飛行機で帰りました
金曜はお父さんと主人が渋谷のホテルに泊まり(会社が渋谷なので)、夜もお母さんと私、ショウタの3人でした家
なんとショウタ人生初(?)夜2回しか起きなかった!
もしかして夜泣きの原因は、添い乳ではなくパパの巨大なイビキなのでは・・コウモリ

土曜はパパが仕事。4人でお昼を食べに行き、家でゆっくり過ごしました。
ショウタはアンパンマンマーチや森のクマさんの音楽に合わせて、ダンスを披露していましたアンパンの人
かわいかったぁはーと
翔ちゃんが楽しいと、みんなも超笑顔ですあBrilliant

今日はみんなでグランベリーモールへ遊びに行き、途中までお見送り笑顔
すっかりおばあちゃんを気に入り、手をひっぱって連れまわしていましたひよこ
先月、私の実家で過ごした時も、ショウタはみんなに可愛がられてすごくご機嫌あ
今回もずっとはしゃいでいて、ファスナーの開け閉めだけで笑いが止まらなかったですキラキラ星
やっぱりたくさん人がいると、うれしいんですねうっとりハート8
とっても天気がよく、私ものんびり楽しい3日間を過ごせましたラブリー

明日からまた私と2人きりなので、寂しいだろうな泣き顔
そして1日中私にまとわりついてくるでしょう汗

家の両親も近々来てくれるということですが・・Flour Bubble
待ってまーすはずかちーv
パンおかわり自由 
今日、主人の両親が仕事で上京しています。
お父さんが仕事の間、お母さんとホームセンターに布団を買いに行き、お昼を食べました笑顔
以前から気になっていた、クイーンアリスのランチ絵文字名を入力してください
りんごhttp://www.queen-alice.com/alice_index.html
クイーンアリス店頭

クイーンアリス ハンバーグブレッドおかわり

 スープとパンはおかわり自由はずかちーv
イチジクのパンがとくに美味しかったですキラキラ星
メインは10種類ほどあり、私は自家製ハンバーグにしました。
トマトソースはわりとさっぱりしていて、ジューシーなお肉と合わせるとちょうどいい感じラブリー
美味しかったですはーと
とってもいい天気だったので、テラス席がよかったのですが、満員でむりでした。

パンを食べ終えると、いつも通り歩き回るショウタ。
今日はすごい笑顔で知らないおばあさんの手をひいて、どこかへ行こうとしていましたあせ
ここまで人なつっこいと、ほんとに迷子になりそうで心配ですむぅ…
ニューオータニへ 
今日の休みは、ニューオータニへ行ってきました。
私たちがこのホテルで披露宴を挙げて、ちょうど2年ローズ2うっとり
今日のランチは、お祝いと我が家の忘年会を兼ねて、サンドウィッチ&スイーツビュッフェです絵文字名を入力してください

壊れかけのデジカメで、がんばって撮りました!
写真をクリックすると、拡大されますアンパンの人

窓側の席に座るために、早めにガーデンラウンジへ。
ぎりぎりでしたが、とても景色のいい席に案内されましたFlour Bubble

ニューオータニ2ニューオータニ5

こちらがオープンサンドゥイッチ(ローストビーフ、生ハム)ベーグルサンド、カツサンド、ブルスケッタ。
かつやコロッケは揚げたてで、ジューシーキラキラ星
どれもとても美味しくて、おかわりしましたあ
まだまだ種類はたくさんありますよHamburger
パスタ、グラタン、温野菜、オムライスなどのメニューも人気でした笑顔
ニューオータニニューオータニ4

パンのコーナーフランスパン
デニッシュ、クロワッサン、マフィンなどの美味しそうなパンと、数種類のバターやジャムありました。
シェフの前にはサラダバーがありますレタス

ニューオータニ6

こちらはデザートショートケーキ
edoスイーツや、ショートケーキ、ムースケーキなどもありました。
抹茶と小豆のシュークリームやクリームブリュレ、ビーンズ入りのバニラアイスがとっても美味しかったですラブリー

ニューオータニ7ニューオータニ9

ショウタがずっとはしゃいで、あまりに忙しないので、私はイライラしていたのですが、まわりのお客さんが優しく声をかけてくださって、とってもうれしそうに相手をしてくれました笑顔ハート8
騒がしくて迷惑をかけているのに、「お子さんとっても可愛いですね」と何度も言ってくれて本当に
うれしかったです。
パパがショウタを寝かせてくれた後は、ゆっくり食事することができました。
一流ホテルでは当たり前かもしれませんが、ホールスタッフの方がどなたもすごく親切です。忙しいのに子どもにもかまってくださって、おもちゃまでいただきましたzoomzoom003
とっても楽しくて、優雅な時間を過ごすことができましたBrilliant

食事の後は、ホテル内を散歩。
400年余りの歴史を有し、江戸城外堀に囲まれた約4万㎡の広大な日本庭園。
立派ですBrilliant.

ニューオータニ10

そんなに寒くなかったので、ゆっくりできると思ったけど、やっぱりショウタがどこでも走っていってしまうので、池に落ちないか心配でしたあせ
今回、年賀状に使うショウタの写真を撮りたかったのですが、じっとしていてくれないので、すべてぶれていて大失敗。
どうしよう・・。

ホテル内のツリーの前で。
miniサイズ
外には都内最大級のツリーがあって、とってもきれいでした!
他のクリスマスイルミネーションも見たかったのですが、帰りが遅くなるといけないので、諦めることに・・。
お庭のイルミネーション、グリーンランドの公認サンタさんもいて、本格的だと思いますハート8
http://www.newotani.co.jp/tokyo/xmas/event/02_christmas-illumination.html
お近くの方はぜひ行ってみてくださいはーと
友達☆おすすめランチ 
金曜のことですが、友達が有休をとって家に遊びに来てくれましたラブリー
高校の同級生で、今は結婚して近くに住んでいるので、よく遊んでもらっていますハート8
何度も遊びに来てくれているので、ショウタはずっと彼女のひざの上に座ってご機嫌でしたはずかちーv
近況報告や悩み相談、旦那さんの話や将来のことなど、話すことがたくさんあって時間が足りませんあせ
今回もとても楽しくて、あっと言う間でした!
近々またゆっくり笑顔絵文字名を入力してください
楽しみですあ


 昨日は久しぶりにOL時代の友達と遊びました。
まずはSOY DINING豆々でランチ絵文字名を入力してください
りんごhttp://www.krc-c.co.jp/shop_mame.html
ふんわりオムライスと迷いましたが、私は豆々ドリアをいただきました。
mame.jpg

豆乳のホワイトソースに豆や湯葉が入っていて、ほどよく濃厚ハート8
ボリュームもあって、美味しかったですFlour Bubble前回、旦那さんのお父さんが豆々カレー、お母さんが生湯葉と温玉の豆乳カルボナーラを注文していましたが、とても美味しいと言っていたので、そちらもおすすめ!
そのあと、キャンドルライトカフェでお茶しました。
りんごhttp://www.ginza-candle.com/lightcafe-lalaport-y/sweets.html
私はモンブランが大好きなのですが、ここのモンブランは見た目がシンプル。
そして中も生クリームとスポンジだけ。
マロンクリームじゃないの?栗が入ってない‥。かなりがっかり。
でもショウタがお昼寝してくれたので、テラスでゆっくりお茶することができました。
ららぽーと

久しぶりに会ったので、お互い話したいことや聞きたいことがたくさん!
すごく楽しくて、ふたりともずっとテンションが高いままでしたあ

ららぽーとの七色に光る、大きなクリスマスツリーですBrilliant.
イルミネーション




 今日は吉祥寺に遊びに行きました。
中学時代の友達が住んでいて、案内してもらいましたBrilliant.
初めての井の頭公園へ。
タイ料理のカフェでランチをしました絵文字名を入力してください
ペパカフェ・フォレストです。
りんごhttp://www.peppermintcafe.com/index.html
ペパカフェフォレスト

20分くらい待ちましたが、奥の大きなソファ席に案内されてラッキーキラキラ星
携帯の写真なので、画像が悪いですがこんなかんじ笑顔
ソファー

私は挽き肉のオムレツご飯のランチプレートにしました。
ランチ

ピリ辛で私の好きな味キラキラ星
生春巻きもすごく美味しかったラブリー
こちらは友達のホタテとブロッコリーの炒め物です。
ゆかこちゃん

居心地もよく、とってもおすすめのお店ですBrilliant
恋愛話はもちろん、中学時代の同級生の話でもすごく盛り上がりました!
その後、公園内の動物園に行って、幼い頃ぶりにメリーゴーランドに乗りました。
メリーゴーランド

ショウタは散歩中もすごく楽しそうで、うれしかったですはずかちーv
旦那さんの仕事の都合で、行きも帰りも一緒に電車に乗ったので、移動も楽しかったですrainbow

 
 友達のおかげで、この3日間、本当にとっても楽しい時間を過ごすことができましたあびっくりマーク☆
先週実家に帰ったときも、友達に会ってたくさん元気をもらいましたラブリー
何よりの癒しですローズ2うっとり
みんなショウタをとっても可愛がってくれるので、本当にうれしいハート8
嫌なことがあっても、育児などで疲れていても、信頼できる友達と会うと、励みになってがんばろうって思えますBrilliant
大切な友達とは、これからもずっと付き合っていきたいし、お互いプラスになれる関係でいたいなと思いますはーと



