 
今日はご近所で 
 今日は自然食のはーぺすとにご飯を食べに行きました。
りんごhttp://www.create-restaurants.co.jp/shop/genre2

こちらのお店は3回目ですが、今回は残念なことが・・。
鶏のから揚げがすごく美味しいので、楽しみにしていたのにメニューからなくなっていましたjumee☆Feel Depressed4
肉大好きのパパさんもがっかり落ち込み
今月のメイン食材は牛蒡のようで、牛蒡を使った料理がたくさんありました。
牛蒡のから揚げや、ピリ辛煮など、家でも作ってみようかな絵文字名を入力してください

お惣菜と牛蒡の炊き込みご飯、飲み物はルイボスティーです。
はーぺすと

ショウタも穀米や豆腐の野菜あんかけなどを美味しそうに食べていました笑顔
デザートはおからケーキやサツマイモのフランなどのベジスイーツ。
食べ過ぎましたアンパンの人

ここでも店内を走り回り、外へ出ようとするショウタ。
庭の坂で転び、上の唇と鼻の下が切れてしまいました泣き顔
でも全くめげず、その後も元気いっぱい!
いつも通り電車を見ながら「おぉ~あ」とはしゃいでいました。

こちらは家の近くのギャラリーショップなんですが、帽子、絵画、洋服、着物など毎日商品が違うんです。
ギャラリー

とてもおしゃれなものばかりさくら
今日はハンドクラフトの可愛い雑貨が並んでいたので、初めて店内に入りました。
アクセサリーやポストカード、バックなどが所狭しと並べられていて、ディスプレイもとっても素敵なんですうっとりローズ2
カフェも併設されているので、今度行ってみたいなラブリー
散歩を兼ねて、近所のお店を開拓していこうと思います!
ただいま~ 
昨日実家から帰省しました。
庭

いつも通り、お寿司を食べに連れて行ってもらって、祖父たちの家に泊まったり、友達と会って楽しい時間を過ごせましたラブリーハート8
家の階段から落ちて、お尻や脚に大きなあざができたり、育児疲れがたまっていたのか、ちょっといろいろあって、あっという間の1週間でした。

金沢にて、友達の結婚式。
白無垢がとっても似合っていて、綺麗でしたローズ2うっとり
華奢で顔が小さいので、和装だとよりおしとやかなイメージBrilliant
みほちゃんお幸せにッハート8
mihoman.jpgミホマン結婚式


帰り道は翔ちゃんの運転でキラキラ星

車

ショウタのおじさんですjumee☆faceA176
半年ぶりに会ったので、警戒中・・。
後日、下の弟もショウタに会いに来てくれました笑顔
たくろう


パパと翔ちゃんと3人で、あいかちゃんに会いに行きました
先月生まれた友達の赤ちゃんですはずかちーv
なんと上のお兄ちゃんと誕生日が一緒!!
毎日ショウタを抱っこしているから、あいかちゃんがすごく軽く感じました。
小さくて可愛いかったはーと
次に会うのが楽しみですラブリー
ショウタはあいかちゃんをジーッと見つめて、優しくなでなでしていました。
aikaちゃんあいかちゃん

なんとも微笑ましい光景でしたFlour Bubble


 同じ日に母の紹介で、エステに行きました。
自宅で隠れ家的なサロン。
コモスペースというお店です。
マッサージがとても気持ちよくて、施術後は肌に潤いが戻り、顔色が明るくなりましたBrilliant
子どもが生まれてから、肌のお手入れがおろそかなので、もっとしっかりお手入れしなきゃなぁと思いました。

 こちら最終日。
私が準備をしている間に、パパがショウタを遊びに連れて行ってくれました。
うちのすぐ近くにある公園ですアンパンの人
アンパンマン号が目的だったのに、大人気で定員オーバーむぅ…
でも長い滑り台で遊んで、すごく楽しそうあ
すべり台


ショウタは1歳にして、11回目のフライト
H.jpg
 
今回、行きは私一人でショウタを飛行機に乗せたので、暴れてかなり大変で、
帰りは主人が一緒なのに、同じくらい疲れました・・。
美容室と託児所 
 今日は美容室へ行きました。
日曜にパーマをかけたのですが、かかりが悪くて「もう一度来てくれるかな?」と言われ、今回はお直しです。

 私の髪はストレートが強くて、一本一本が丈夫なので、パーマがかかりにくいとよく美容師さんに言われます。
以前は普通のことだったけど、子どもを気にせず、ファッション誌を読みながら髪型を変えるなんて、至福の時間うっとりローズ2
今回はちゃんとカールが出て、可愛らしいニュアンスパーマラブリー

この美容室は同じビルに託児所があり、お直しの場合は無料で子どもを預かってくれるんですひよこ
2時間半くらいの間、翔ちゃんはどう過ごしてたのかな?

インターホンを押すと、子どもたちがいっせいに私に注目!
5時過ぎだったので、みんな自分のママかと思って、そわそわしています。
ショウタは私と目が合った瞬間、いきなり泣き出し、すごい勢いで突進してきて、私に抱きつきました。
めちゃ可愛いBrilliant

たくさんのお友達と仲よく遊んでいたみたいですが、遊びと遊びの間、どきどき思い出すように泣いていたそうです泣き顔
家の中ではいつも私にべったり。
親にも一度しか預けたことがないので、私がいないのはすごく不安だったはず。

男の子だからか、ずっとまとわりついてくるので、家事で忙しいときや寝不足で疲れているときはうっとうしい怒り と思うことも多いですが、今日はすごくうれしかったです笑顔Flour Bubble
手作りの贈り物 
 今日も素敵な贈り物が届きました笑顔ローズ2
以前、青山のお店で一緒に働いていたお友達(年上ですが、友達のようにお付き合いさせていただいています)からです。
マルセイユ石鹸とオリーブ石鹸、キダチアロエの原液、電磁波をおさえるトルマリンのストラップBrilliant
これすべて手作りなんですよはずかちーv
無着色、無添加の純粋な石鹸なので、子どもにも安心して使えますうっとり
手作り石鹸や化粧水など、興味はあるけど、自分ではなかなか作れないので、とってもうれしいですラブリー
そしてショウちゃんのために、天然のくまざさをすり込んだマウスケアタオルも。
ショウタは歯みがきが嫌いで、私が歯ブラシを持つと逃げ回るんです。
虫歯にならないよう、ガーゼで拭いていますが、汚れが落ちているか心配で・・。
このタオルは、小さくて可愛い歯を清潔に保てそうですキラキラ星

どれも大切に使いたいと思いますハート8
20071110205813.jpg

贈り物 
 贈り物をあけるとき、すごくわくわくしますよねローズ2笑顔
定期的に主人の実家から、お米や野菜が届くのですが、今回も大きなダンボールが2箱。
お米や野菜、フルーツ、クールで魚、肉、煮豆などなど・・・トマトじゃがいもレタスさつまいも

私の好きなメーカーの野菜ジュースが2ダースもりんご
おじいちゃんとあばあちゃんが作ってくれたコシヒカリは、賞も受賞している新米ですBrilliant
炊き立てはとっても美味しくて、最高ですあ
私の実家も米どころなので、幼い頃から美味しいコシヒカリを食べて育ちましたおにぎりラブリー
家は田んぼを農家の方に預けていますclover

一人暮らしのとき東京出身の友達に、「お米送って~」っていう電話いいよね!
って言われて、お米を買ったことがないと言うと、すごくうらやましがられました。
その子は玄米と胚芽米の違いや、精米の意味さえ知らなくて、1合ってどのくらい?って聞かれたときは、驚きました
それって都会の人だからとか関係ないよね汗

それまでは当たり前だと思っていたけど、どちらの実家でも、美味しいご飯をいただけるなんて幸せだなと大人になってからしみじみ思いますうっとり

さっそくいただいたお米と野菜で炊き込みご飯を作りました。
今朝のさつまいもとしめじ、まいたけの炊き込みご飯
さつまいも炊き込みご飯


今夜の枝豆ご飯
枝


どれも一生懸命作ってくれたものFlour Bubble無駄にせず感謝していただきます。

来年のGWは、田植えのお手伝いをしたいと思っています。
きっと心から、本当の「いただきます」の合掌ができますよねBrilliant
グランベリーモールへ 
 今日はショウタとふたりで、南町田のグランベリーモールへ行きました。
りんごhttp://www.grandberrymall.com/top.php
友達に2人目の赤ちゃんはずかちーv あいかちゃんが生まれたので、そのお祝いを買うのが目的プレゼント
女の子は可愛い洋服がたくさんあっていいなぁローズ2笑顔

ショウタがすぐいなくなるので、なかなか真剣に選べなくて、
LEGOのお店で遊ばせることに家
20071102211607.jpg
でもお姉ちゃんにドンって倒されたりしたので、すぐ退散しました。

 ちょっと休憩。初めてのコールドストーンアイスクリームです。
ソフトクリームhttp://www.coldstonecreamery.co.jp
私はこちらのジャーマンチョコレートケーキを注文!
目の前で店員さんがミックスしてくれますキラキラ星
キャラメルソースが苦手なので、バナナに代えてもらいました。
csc_08s.jpg

チョコレートアイスクリーム
ブラウニー
ピーカンナッツ
ココナッツ
バナナ
5つの組み合わせとワッフルコーンが絶妙ハート8
濃厚でとっても美味しかったですあ
なんかリッチな気分Brilliant
でも食べている途中、いなくなって追いかけて捕まえる。またいなくなる・・の繰り返し。
ゆっくり味わって食べられなくて、もったいない
その後ぐずって暴れていましたが、無視してたら寝てくれました。
いろいろ迷ったけど、あいかちゃんの洋服は、花柄のワンピとカーディガンに決まりFlour Bubbleうっとり
よろんでくれるかなラブリー
ショウタのアウターとシャツも買って、満足ですjumee☆faceA176

ここはオープンエアーのゆっくりした雰囲気が好き。
この辺りなら家からすぐなので、ふたりでも来れそうです



