 
かごとホウキ 
DSCN3661.jpg
DSCN3667.jpg



ナチュラルキッチンの雑貨を使ってローズ2笑顔
お店にディスプレイしてあるものを参考にして作りましたBrilliant
かごは玄関に置きたいけど、造花を玄関に置くのは風水上よくないので、どうしようか迷っています・・。
mochi cream 
今日は中学時代の友人が、うちに遊びに来てくれましたはずかちーv
michi creamとcafe mujiのスコーンでお茶ショートケーキBrilliant
mochi creamは初めて。
200709301610000_20071005225323.jpg

私はハロウィンプリンとミルクティーをいただきましたが、柔らかいお餅と甘いフレーバーが合っておいしかったですキラキラ星あ

見た目も可愛くて、バラエティー大福というかんじいちご大福キラキラ
スコーンはパンプキンと抹茶の2種。
どちらも美味しかったヾ(・ω・。)ノ

この3人で遊ぶのは、今回が初めてでしたローズ
中学の思い出話や、おもしろ話いっぱいでとっても楽しかったですラブリーLOVE
ガトーショコラ 
大ちゃん誕生日

27日は主人の誕生日なので、ガトーショコラを焼きましたたんじょうび!キラキラ
基本のレシピから、自分流にアレンジ!

①生クリーム、卵、ベーキングパウダーは不使用。
②50グラムの砂糖を、すべて「パルスイート0」に代える。
③牛乳を豆乳に代える。
④コレステロール1/3のバターを使用。
⑤純正ココアを使用。

これで市販のものより、大分ヘルシーで体に優しいはずうっとり

焼き上がりは、チョコレートのとってもいい香りBrilliantローズ2
1/2は焼きたてをいただきました。
表面ザックリ!中はほどよくふわり。
チョコチップが溶けて、フォンダンショコラのような味わい。
おいしいッハート


早めの夕飯は焼肉パーティーをして、そのあとまたtea time紅茶いちごケーキ
今回はバニラアイスを添えてソフトクリーム
表面はザックリで味も歯ごたえも最高!中はほどよくしっとり。
マカデミアナッツも入れたので、これがまたたまらなく美味しかったハート8jumee☆faceA6

今日は待ちきれなくて、すぐに食べちゃったけど、次回は1日冷蔵庫で冷やしてみようかなBrilliant.

