 
京都旅行 
 もうすっかり秋ですね

10月4日~5日に、京都へ旅行しました。
参加者は、島根のお母さん、富山の母、旦那、息子、私の5人。


ふたりのばぁばとお出掛けできるとあって、この日をずっと楽しみにしてた息子。

10時に京都駅で待ち合わせて、いざ太秦へ。

幼稚園のお誕生会で、「おおきくなったら、忍者になりたい」と言っていたいたので
東映映画村へ。

にんじゃ


DSCF0246.png

映画村


忍たま乱太郎
忍たま


DSCF0284.png


グランヴィア京都に宿泊しました。
最上階でラウンジも利用できたので、ちょっとリッチな気分♪

朝食も種類が豊富で美味しかったです。
DSCF0288.png



二日目は雨のため、京都駅周辺で過ごしました。



二条城

DSCF0289.png


都路里のパフェ。
DSCF0295.png


息子はばぁばふたりに可愛がってもらって、とっても楽しそうでした
島根に帰省 


 8月21日から5日間、島根(旦那の実家)で過ごしました
息子のお誕生会をしてもらって、色々お出掛けをして本当にあっという間!





午前中の飛行機で、出雲空港へ。


お昼は、息子も大好きなお寿司。
島根

こんな大きなスイカを食べたよ
スイカ



ポップサーカスを見に行きました。
息子は始めてのサーカス。
ポップコーンを食べながら、犬のショーや空中ブランコを楽しんでいました

私も小学生ぶりのサーカスで、すっかり魅了されてしまいました
110823_140703.png



私の運転でドライブへ。
海!とってもとってもきれいでした
DSCF0017.png

ビーチは貸切
DSCF0030.png


堀川遊覧船に乗りました。
10年前、旦那と付き合っていたときに乗った以来です。懐かしい~^^
DSCF0069.png

船の上から松江城が見えます。
松江城


今回は天然酵母の美味しいパン屋さんを見つけたり、可愛い雑貨屋さんに行けてすごく嬉しかった


Decolle
decolle.png

スタジオMの食器や可愛い雑貨が並べられて、とっても素敵な空間でした。

お友達のプレゼントやマスキングテープなど購入。
decolle 1

2Fにはカフェがあります
decolle 2



のんびりとっても楽しい5日間でした


お世話になったみんな、本当にありがとうございました
出雲空港

チビくんは、帰りの飛行機で寂しくて泣いていました


島根でも富山でも、みんなからいっぱい可愛がってもらった息子。
今年の夏も、素敵な思い出ができたね
富山へ帰省 
 7月20日~26日を富山の実家で過ごしました。


祖父母の家に行ったり、幼なじみの赤ちゃんに会ったり、美味しいお寿司を食べに連れて行ってもらったり

マリオが大大大好きな息子は、初日から思い存分Wiiを楽しんでいました


楽しみにしていたバーべキューやレジャープールは、雨のため中止になったけど、
家で焼肉をして温水プールで遊んで、なかなか充実した1週間だったな。



息子が花火をしようと玄関を開けたら、ホタルがお尻を光らせていました
会いに来てくれたんだね★






父、母、弟と一緒に越前松島水族館へ。

ペンギンのお散歩も見ることができました
ペンギン

イルカショー
松島水族館


イルカショー


海亀にエサをあげました。
カメのエサやり
パクッと食べちゃいます。
カメ


ばぁばと水遊び。
DSCF98940.jpg




富山市科学博物館へ。
体験コーナーで、色々夢中になっていました。

科学館

プラネタリューム。
4歳児には難しかったけど、飽きずに見ていたので、今度は幼児向けのものを見に行きたいと思います。
ice.jpg



弟の沖縄旅行のお土産

DSCF9882.png



 今回の帰省でもいっぱいいっぱい可愛がってもらって、楽しすぎたチビ君でした
私も子どもとゆっくり過ごすことができてよかったです。

お世話になったみんな、本当にありがとう20091203005444.gif

じいちゃん、ばぁちゃん、元気でね
富山に帰省 
1週間、富山の実家に帰省していましたidou164.gif



県外の弟の家に行って美味しいお寿司を食べたり、
お友達とランチして、祖父母の家に遊びに行ったり

そして、眼科でコンタクトを買って、ショッピングセンターでインナーや幼稚園グッズをまとめ買いして
なかなか充実した帰省になりました
携帯を紛失したり、トラブルもあったけど



実家ではマリオカートに夢中だった息子。
事細かに教えてくれたおかげで、私もかなり上達しました~

ずっとばぁばにべったりで、私は休暇を満喫させてもらいました
今回もみんなにいっぱい可愛がってもらって、めちゃめちゃご機嫌moco001.gif






毎回帰省の度に思うことだけど、
じぃちゃんとばぁちゃんの元気な姿が見られてよかった。

煙草吸いまくってるのに健康で、車乗り回してめっちゃ元気なじぃちゃん^^
月並みだけど、これからも元気で長生きしてね★



お世話になったみんな、本当にありがとう20091203005444.gif







友達とランチしたイタリアンのお店。
前菜からドルチェまでとっても美味しかったです
今度帰ったら、また行きたいな~

イルデスコ ランチ

こちらも友達とお茶したカフェ。
大きな抹茶パフェ、美味しかったぁ
次元


来月は島根に帰省するので、それまでがんばって働きます
富山に帰省★ 
  8月4日~10まで、富山の実家で過ごしました007238.gif
私とママロンが先に帰省し、8日~夏休みをとってパパも参加。

前半は友達と遊んだり、祖父母や親戚のおうちに遊びに行ったり、私は学生時代のように休暇を満喫!
毎日本当に暑くて、屋外プールやバーベキューの計画もダメになったので、家にいる時間はWiiのマリオカートをしたり、甲子園を見たり。

特に遠出はしなかったけど、みんなに可愛がってもらってママロンはとっても楽しそうでしたt00200020_0020002010538531780.gif



8月10日は、ママロンのバースデーmoco001.gif
4歳のお誕生日も元気いっぱい迎えることができました。

お祝いメールをくれたみなさま、本当にありがとう



弟たちも帰省していたので、みんなで一緒にお祝い
父が1日、上の弟が6日生まれなので、3人の名前を書いてもらいました。
2010810.png
 


4歳のお誕生日おめでとう
20108102.png


暑すぎて前髪張り付いてます・・。
20108103.png


今回も大好きなお寿司を食べに連れて行ってもらったり、家で美味しいお刺身をお腹いっぱいいただきました
いちばん好きな中トロとぶりトロを堪能して、大満足でございました
2010夏寿司





花火楽しい~
20108104.jpg


お世話になったみんな、ありがとう20091203005444.gif
2010夏toyama



朝からモリモリ食べて、夜は焼き鳥屋さんへ飲みに行ったり、友達とも色々外食したので顔がパンパンで体も重~いですglam2-34-163766-2d1a9f2cfco.gif

ママロンのお世話も遊び相手も全部みんなに任せて、かなり自由な一週間を過ごしたので、
明日からの幼稚園と家事がだるい・・。

過充電地味ですが、久しぶりのバイトは楽しみなのでがんばります
富山へ帰省 
13日~21日を実家の富山で過ごしました007238.gif

今回、行きだけJRにしたのですが、横浜→富山の4時間の電車の旅で、さすがのママロンも疲れていたけど、
ばぁばを見つけるとすごい笑顔でダッシュでした
いつもこの瞬間を動画に撮ろうと思って、忘れます

電車からの景色。新潟と富山の間くらい。
yuki.jpg




富山と言うと、やっぱり海の幸
大好きなお寿司を3回も食べに連れて行ってもらいました
そして毎日のように美味しいお刺身をいただいて、こんな贅沢をしてもいいのかと本気で悩むくらい
めちゃめちゃ美味しかったです
とろける中トロと大トロ三昧
susi.jpg




幼なじみとランチをしたり、中学時代の友人の赤ちゃんに会いに行ったり、可愛い子どもたちと遊べて
友達っていいなぁとしみじみ思いました。
みんな普段はそれぞれ別の場所でがんばっているけど、こうやって時々会って近況報告したり、涙が出るくらい笑ったり
これからもそんなお付き合いができるといいな。


この帰省は、親知らずを抜くという目的もあったので、後半はお友達とは予定を入れずにいたんです。
帰省の度に遊んでもらっているお友達にも、あまり声をかけられなくてとても残念だったのですが、
歯科医院で総合病院を勧められたのに、結局そこでも抜歯出来ず・・。

後半は祖父母の家に泊まりに行って、従姉妹と一緒にお菓子を作ったり、帰省していた弟たちと出掛けたり、家族でのんびり過ごしました
先日、小学校を卒業した従姉妹。
えみちゃん、おめでとう
いつもママロンとたくさん遊んでくれる、優しいお姉ちゃんです
emishou.jpg



帰りは両親に見送ってもらって、飛行機で帰りました。
9日間、ママロンはいっぱいいっぱい可愛がってもらって、とってもうれしそうでしたimage0018.gif
こんなにもみんなに愛されて、なんて幸せな子なんだろうって思います
ママロンよかったね

私も随分楽させてもらって、本当にありがたいです

じぃじ、ちっちゃいばぁば、たくろう、とおる、えみちゃん、しっちゃん、じぃちゃん、おばぁちゃん、
ありがとう

アンパンマン公園
実家に帰省 
パパは仕事が入り3連休だったので、一足先に横浜へ。
毎日、父や祖父とかなり飲んでましたビール


ママロンはじぃじ&ばぁばに石川動物園へ連れて行ってもらいました アップロードファイル
たくさん動物がいるのに、いちばん喜んだのはゴーカートだったみたい20081119082038.gif

石川動物園1きりん石川動物園2


今回も大好きなお寿司を2回も食べに連れて行ってもらったり、美味しいお刺身を本当にお腹いっぱい食べさせてもらいましたてへっ
こちらのお店の中トロは最高20080916165650.gif
大トロと間違えたんじゃないかと思うくらい、口の中でとろけますうふ
DSCF7287.jpg



夏に出産した友達の赤ちゃんに会って、ちっちゃいなぁ可愛いなぁハート8って癒されたり、
中学時代の友達のお仕事の話を聞いて、ますます尊敬の気持ちでいっぱいになったりBrilliant.

私が帰省の日を変更したせいで、会えなかった子も多かったけど、
温かいみんなにおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができましたラブリー
これからもずっといいお付き合いができたらいいなって思います。
ちーちゃん、いっくん、のぶちゃん、さおっちゃん、本当にありがとう20090501105632.gif1.gif


偶然だったのが、アピタでおよそ10年ぶりに幼馴染に再会したこと。
2学年上なんだけど、小学生の頃は登校班が同じで、一緒にピアノや書道に通って、
中学では吹奏楽部でも一緒だったあっこちゃん。
高校を卒業してからはお互い東京で暮らしていたので、ご飯食べに連れて行ってくれたり
泊まりに行ったり。
でもなんとなく会わなくなって、今回本当に久しぶりにランチして、ゆっくりおしゃべりしましたハート
そんなに長い間会っていないとは思えないくらい、話が盛り上がってめちゃめちゃ楽しかったですあ
すっごくセンスのいい素敵な新居におじゃまさせてもらって、マイホームの夢が膨らみましたキラリラ
あっこちゃん、また遊ぼうね~20080916165706.gif


ママロンはみんなにちやほやされて、とっても楽しそうでしたアップロードファイル
お庭や近所のアンパンマン公園でいっぱい遊んだよ♪
遊び相手がたくさんいて、私のところにあんまり来なかったので楽でした~

帰りは飛行機で帰ったのですが、もう3歳だからチケットがいるんですえーん
高速料金じゃなくて、航空券安くして欲しい!


じぃじ、ばぁば、じぃちゃん、ばぁちゃん、えみちゃん、しっちゃん、とおるくん
たくさんお世話になり、本当にありがとうはーと

お花
ぶどう&りんご狩り 
 シルバーウィークは、3人で富山の実家へ007238.gif
3人で新幹線で長野へ行き、車で両親に迎えにきてもらいました。

長野駅到着!
長野


ママロン初めてのぶどう狩りふるーつ☆Cultivation・ブドウ
DSCF7177.jpg

パパと巨峰をカット!
DSCF7178.jpg

りんご狩りりんご
DSCF7193.jpg

DSCF7186.jpg


ママロンが福引で1等を当て、こちらのぶどうをいただきましたキラリラ
高級な品種のものもあって感激あ
お友達にもおすそ分けしました。
どれも美味しかったぁてへっ
DSCF7198.jpg
島根★最終日 
 最終日はお墓参りをしてから、おじいちゃんやおばあちゃんとさよならBrilliant涙

出雲にある一畑薬師へ。
ママロンは数えで4歳になる年なので、成長祈願をしていただきました。
DSCF6758.jpg


そして、お母さんに空港まで送ってもらって、4人でロビーでお話していると・・。
パパ「あれ?宮川大輔じゃない?!」
母 「ホントだ!」
私はお笑いに疎いので、「えっ?だいすけ花子の人?!」と言ってしまったのですが・・
とても優しい方でしたにこ
DSCF6759.jpg


そして・・
パパ「あれ?!ノンスタイルもいるじゃん!」
母 「あのM1で優勝した人たち!」
私は「え?それって有名?」
と言っていたら、横にいたおばさまに笑いながら頭をはたかれました。笑

すぐ近くを通ったので、ママロンと写真をお願いしたら「いっしょに撮ろうか」
と優しい関西弁で言ってくれて、すっごくいい方でした手書き風シリーズハート
DSCF6761.jpg

更にその後、森山中とベッキーも登場。
ベッキーは話しかけにくいオーラを放っていたけど、ママロンがバイバイすると
3回くらいバイバイしてくれました★

楽しい旅の最後に思いがけぬことがあっておもしろかったですjumee☆faceA90


12345.jpg


今回の帰省は心配していたことも起こらず、とても穏やかで楽しい時間を過ごせましたうっとり
そして、めちゃめちゃ充実していましたラブリー

少し気になったのがパパの仕事。
定休2日を含めた4連休だったのに、重い鞄を持ち帰って夜中にPCをカタカタ。
そして、朝から晩まで会社の携帯が鳴る。
夏休みの後半は、もう少しゆったりお休みが取れるといいのになぁ。

みんなママロンに会うのをとても楽しみにしていてくれて、本当にうれしそうだったし
ママロンもいっぱい可愛がってもらってすごく楽しそうだったなぁハート8
そして、みなさまからたくさんのお心遣いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたキラリラ
海&花火 
 3日目、4日目もとても充実していました
しかし毎日食べたい放題で、おなかが張って苦しかったぁ・・jumee☆faceA120


     島根に来たら絶対に立ち寄るおすし屋さんとパティスリー。
     こちらのハマチとモンブランが大好きですが、そろそろ違うお店も開拓しようかなてへっ
      シェブラン 無題



サティでトーマス発見!
DSCF6692.jpg




そして、今回いちばん楽しみにしていた海水浴!
島根半島の北側は透明度が高くてとてもきれいと聞いていたので、晴れることを願っていましたすきすき!
しかし、あいにくの曇り空で小雨が降ったり止んだり・・。しかもちょっと寒いえーん
海

でもママロンは波打ち際ではしゃいでいて、すっごく楽しそうでしたjumee☆faceA153
写真に写らないくらい元気♪
DSCF6726.jpg

北浦ビーチ。
快晴の日はこんなにきれいなんですってうふ
次回はぜったい晴れますように晴
body02.jpg



夜は縁側で花火をしました!
ママロン初花火 アップロードファイル
私は火が怖いのでマッチもつけられないけど、ママロンは花火に興味津々びっくりマーク☆
大人もみんな楽しそうで、ほんわかした空間でしたはーと

おうちで花火
イングリッシュガーデン LAUT 
2日目は特に楽しい1日でしたハート8
イングリッシュガーデンに併設されている、イタリアンレストランでランチ食事

LAUT おすすめですてへっ
http://www.laut-japan.com

お料理はイタリアンですが、お店の内装や雑貨はバリ風。
ラウンジも居心地がよくてとても素敵な空間でしたBrilliant.
DSCF6636.jpg

テーブルからは宍道湖を一望できますうっとり
DSCF6664.jpg


今回はおすすめランチコースをオーダーしました。

  ・前菜2皿
  ・【パスタ】【ピザ】【お魚】【お肉】からお好みの1品
  ・デザートの盛合わせ
  ・焼きたて自家製パン
  ・お好みのドリンク

お料理はどれもおいしかったけど、特に前菜のソースが気に入りました。
ビザはボリュームたっぷり!
DSCF6645.jpgDSCF6643.jpg
DSCF6655.jpgDSCF6649.jpg
DSCF6651.jpgDSCF6658.jpg




息子のお誕生日と言ったら、バースデープレートを用意してくださいました
スタッフのみなさんとお客さんたちから「ハッピバースデー」のプレゼント
めちゃかわいい~と満面の笑みで歌ってくださって、すっごくうれしかったですアップロードファイル
ママロンは恐縮してました。笑
DSCF6671.jpg

テラス席も素敵Brilliant
DSCF6679.jpg


食事のあとは、お庭を散歩。
この季節お花はすくなかったけど、薔薇の咲く頃はすごくきれいなんですってローズ2うふ
DSCF6683.jpg


こちらのレストランはロケーションがとっても素敵はーと
夜はライトアップされて、もっと雰囲気がよくなるそうです。
お料理も満足できたので、次回は奮発してディナーをいただきたいと思いますキラリラ
噴水320071006164058.jpg

夏休み★島根1日目 
 夏休み前半。8月2日~5日までパパの実家で過ごしました!
朝一番の飛行機で島根へ飛行機


 お昼ごはんをいただいた後は、少し早いお誕生会ケーキ
7人でケーキを囲んでお祝いしましたキラリラ
ひさしぶりのデコレーションケーキ♪ママロンもいっぱい食べたよてへっ

DSCF6558.jpg

ろうそくは3本「ふぅ~!」
DSCF6561.jpg

その後、弟君に「ルーキーズ持ってる??」と聞いたら「全巻持ってるよ。」
と言われ大興奮の私!
ママロンがお昼寝をしている間、ずっと部屋にこもって漫画読んでましたjumee☆faceA90



夜はずっと楽しみにしていた水郷祭の花火大会Brilliant.
パパは甚平でママは浴衣。ママロンの甚平も新しく用意すればよかったな。
浴衣


宍道湖に打ち上げられるきれいな花火花火
ドーン!と大きな花火も素敵だけど、連発の小さめの花火も好きです。ハートやニコちゃんマークもあって可愛かったsmile
ラストは本当に見事で感激しましたキラリラ
ママロンも「わぁ!はなびだぁ!」と喜んでいましたあ
都内近郊の花火大会は子ども連れでは大変なので、こうやって帰省した時に
見に行けるのはうれしいです笑顔
花火

朝から夜まで楽しい1日でした♪
富山へ里帰り 
 先週末から昨日まで、私の実家で過ごしましたにこ
行きはいつも通り飛行機で、帰りは両親に横浜まで車で送ってもらいました!
今朝、パパが出勤してすぐに両親も帰ったので、ひさしぶりにママロンと2人の生活です。


祖母&母に裁縫を習って小物を作ったり、お菓子を作ったり(チーズケーキを3回も焼きました!)
友達の子どもたちとワイワイ遊んだりアップロードファイル
ジムのプールで運動不足解消して、施設にいる祖母に会って、お墓参りして、母の友人のお宅やお店にもお邪魔して・・充実した10日間でした。
なにより大好きなお寿司を3回も食べに連れて行ってもらい、ありがたい限りですキラリラ
都会の高級なお店よりもずっと美味しい、北陸の海の幸。
ブリのお刺身もたくさん食べて、美味しかったなぁてへっ
ママロンは食事が終わった後、車の中で「じぃじ~、ごちそうさま~!」と合掌していました。
我が子ながら素晴らしいjumee☆faceA153


ママロンが調子に乗ってわがまま言ったり、ご飯を食べずにお菓子やジュースを欲しがったり、頭にくることも多かったけれど 、ママロンも周りのみんなもとってもうれしそうでしたハート8あ

いろいろな人と交流したおかげでママロンはもっとおしゃべりが上手になり、
「バイバーイ!また会おうね~また遊んでね~!」と絶好調と思えば、次に会うには少しだけ人見知りをしたり、そわそわ様子がおかしかったり・・。
毎日たくさんの刺激があって、とっても楽しそうでした


お友達とアンパンマン公園で遊んだよ♪
DSCF6319.jpg
無題滑り台

家に帰って庭いじり。
DSCF6333.jpg

高校時代の友達の子どもたち。          はっとり君の電車。この線は2両なので、ママロンは
同じ部活だった子はみんなママなんです。   「あれ?!電車みたい!」と電車と認めていません
みんな可愛い♪♪                 でした。笑
DSCF6353.jpgDSCF6338.jpg

こちらの中トロ最高でしたうふ                   
パパにも食べされてあげたかったぁびっくりマーク☆
200906131417000.jpg横浜へ


横浜へ向かう途中、富士山が見えました。
DSCF6370.jpg

今回は5人のママと会いました。
最近育児にイライラしがちだったので、誰だってイライラを抑えられなかったり気持ちが滅入ったりすると聞いて、少し気が楽になりました。
みんなそれぞれ大変なことがあるんだと思うと、自分ももっとしっかりしなくちゃいけないなと思います。
なかなか思い通りには行かないけれど、ゆったりした気持ちで専業業と子育てを楽しめるように
なりたいなぁ赤ちゃん

幼稚園、仕事、ふたり目、家族のこと・・今回の帰省は本当にいろいろなことを思い、考えさせられる10日間でした。またmixiに気持ちを綴ります。

両親や祖父母、弟、えみちゃん、親戚のみんな、そして中学や高校時代の友人へ
感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたBrilliant.
湘南ドライブ 
 今日はすっきり晴れて、気持ちがいいですね晴 
昨日急遽パパが代休になったので、3人でお出掛けしました笑顔♪
少し遠出して、江ノ島~鎌倉~三浦海岸をドライブBrilliant.

DSCF5996.jpg



     出発!                            すでに眠い・・。
DSCF5972.pngDSCF5987.jpg


  まぐろの専門店、ぢんげるでお昼ごはん。
  http://www.dingeru.com
  TVで特集されていた、10食限定の中落ち丼食事
  てんこ盛りの丼にお味噌汁とお漬物がついて、なんと630円!
  ママロンも鮪が大好き!唐揚げも美味しかったぁ♪
  たこ島の釜揚げしらす丼も気になります
 DSCF5986.jpgDSCF5982.jpg
  

弁天橋
DSCF6009.jpg

  参道で、名物の丸焼きタコせんべいを食べました!焼きたて美味しいBrilliant
  紫芋のソフトも濃厚で美味しかったぁてへっママロンも1つほとんど食べたよsmile
  ロンカフェも行きたかったな★
 DSCF6002.jpgDSCF5994.jpg


海だよ~アップロードファイル
DSCF5999.jpg

江ノ島大橋
DSCF6011.jpg


その後は特にすることがなくて、ひたすら走っていました。
大好きなケーキ屋さんピュイサンスでモンブランとシュークリームとタルトを購入。
http://www.puissance.jp/gateaux/gateaux.htm
朝から甘いものばかり食べているけど、とっても美味しかったショートケーキあ

ママロンもすっごくうれしそうで、楽しい1日でしたはーと
軽井沢☆2日目 
おはようアップロードファイル
お部屋の中が温かかったので、ママロンの具合も悪化せず、夜泣きもしませんでした赤ちゃん
熱が出なくてよかったぁ涙

私は早起きして朝の温泉へ。こんなにゆっくりした朝は久しぶりですローズ2うっとり


準備OKびっくりマーク☆
DSCF3518.jpg

みんなチェックアウトの前に、お庭で写真を撮っていました。
DSCF3527.jpgDSCF3528.jpg

チェックアウトをした後は、私の運転でドライブ!
いいお天気で気持ちよかったぁ晴
ふたりとも寝てしまったので、ひとりで旧軽井沢通りでお買い物。

昨日からジャムやペーストの試食をたくさんしていますが、いちばんのお気に入りはセルフィユのお店。
美味しくて、可愛くておしゃれアップロードファイル
プリンジャム、洋ナシ×バニラ、オレンジ×キャラメルを購入しました。
焼き立てパンやクラッカーのおともにイチゴ 瓶をあけるのが楽しみ~ラブリー
DSCF3582.jpg
他には「くるみ」「きなこ」「黒胡麻」などの和スプレッド。
砂糖不使用の果実ジャム。
「アボカドわさび」やベジハーブディップなど、めずらしいものがいっぱい!
もっとゆっくり見たかったなハート
東京や横浜にもお店があるので、ぜひ行ってみたいです。




お昼は洋食をいただきました食事
菊水

創業70年の老舗です。
口コミの評価がすごく高く、人気があるので事前に予約しておきました。
外観やインテリアは昔ながらの洋食屋さんというイメージ。

私は若鶏カツレツ(¥2,300)をオーダーしました。
油で揚げるのではなく、オーブンで焼くお料理ですが、とってもジューシーハート8
注文を受けてから形成するそうです。
カリッ!サクッ!と食感もよくて、すごく美味しかったですあ

主人はロースかつ定食(¥2,100)をオーダー。
メインはもちろん、小鉢の肉じゃがも美味しいと言っていました!
煮込み料理に定評があり、とくに夜のメニューのビーフシチューが絶品だそうですびっくりマーク☆
あらかじめ予約しておけば、お昼でもビーフシチューをいただけるそうですよ。

kikysui5.jpgDSCF3540.jpg

DSCF3543.jpgDSCF3537.jpg


午後はアウトレットモールで過ごしました。
プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa

とても広い敷地にレストランやショップがたくさんあります。
11月14日からさらにスケールアップするそうです。どんなお店が入るのかな?

フラワーキッズファクトリー
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw37a.html
baby&kidsの専門店。全てカジュアルなブランドです。
ヒスミニは小物が4、5種類ありました。


ジャングル
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/shop/nw/nw16.html
「I LOVE」シリーズなどのロンパースやbaby小物がありましたボディスーツ


なんと私は人生初めてのクレープシュークリームBrilliant今までなんとなく食べたいと思わなくて・・。
ちなみにラーメンも1回しか食べたことないんです。貴重な存在?笑2
カスタードクリーム、アイス、チョコの組み合わせが美味しいsmile
ボーリュームがあって、おなかいっぱいになりました!

DSCF3546.jpgDSCF3549.jpg

軽井沢バイバーイにこ
DSCF3562.jpg


今回の旅行は下調べが甘かったのか、期待しすぎていたせいなのかな。もちろん楽しかったんだけど、ちょっと物足りなさをかんじました。
温泉やゴルフ、高級フレンチなど、明確な目的を持っていれば、もっともっと充実した旅になったんだろうな。
でも軽井沢の町で3人仲良く過ごせてよかったです♪あ
いっぱい食べて、のんびり休日を満喫したので、これからまた家事と育児がんばるぞはずかちーv

今回の失敗はベビーカーを持っていかなかったこと。
ずっと「パパー!がっこして~」と離れず、「ママのとこおいで」と抱っこしようとすると「イヤだ!じゃま~」と言われましたむぅ…。私はかなり楽チンだったけど、パパが大変そうだった汗

アウトレットのベビーカーも常に貸し出されている状態なので、迷っている方は持っていかれた方がいいと思います。


帰り道の模様はこちら絵文字名を入力してください

続きを読む »

軽井沢☆1日目 
 23日と24日に軽井沢へ遊びに行きましたBrilliant.

出発びっくりマーク☆
DSCF3453.jpg

ドライブのBGM。ママロンが飽きないように、NHKの子ども番組の音楽
「ぽよよん行進曲」と「いないいないばぁ」のオープニングテーマが、エンドレスに流れていて、
未だに’ぽよよよ~ん’が頭から離れません・・jumee☆faceA109



軽井沢に到着し、旧軽井沢通りへ。

浅野屋のパン屋さんに併設されているレストランでランチしました食事

シェ・マリー
http://www.b-asanoya.com

ランチのサラダセット。
サラダ+メイン(4種類から選ぶ)+焼きたてパン(¥2,100)
私は人気の「ビーフシチュー」をオーダー。
お肉が柔らかくて、ソースもとても美味しかったですにこ

主人は「鶏もものコンフィー」をオーダー。美味しいけど、ちょっとボリュームが物足りないと言っていました。
いろいろな種類の焼きたてパンをいただけると聞いていたのですが、今回は2種類でした。 残念涙

客層はファミリーから若いカップル、年配のご夫婦まで幅広く、子ども連れでも気兼ねなく食事できました。
DSCF3461.jpgDSCF3459.jpg
DSCF3462.jpgDSCF3464.jpg




浅野屋の向かいには、ジョンレノンが愛したフランスベーカリーがあります。
どちらも大勢のお客さんで賑わっていました。
DSCF3469.jpgDSCF3477.jpg

ミカドコーヒー
http://mikado-coffee.com/html/newpage.html?code=50
名物のモカソフトソフトクリーム
このソフトクリームを食べながら歩いている人がたくさんいました。
ほろ苦いお味で、コーヒーが飲めない私でも大丈夫!
プリンスショッピングプラザにも店舗があります。
DSCF3476.jpg15308887_3214683593.jpg

竹風堂の栗あんソフトクリーム。            ジャム屋さんが多く、めずらしい味がたくさん!
私はモカソフトよりこちらの方が好きBrilliant        いっぱい味見しましたアップロードファイル
濃厚な栗の味が美味しいです!
shop_08_photo_karuizawa.jpg DSCF3536.jpg


群馬の嬬恋までドライブ!
鬼押出し園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi
鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術。
火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっているそうです。
鬼押し出し

                      可愛い鬼さんにこ
       DSCF3487.jpg
DSCF3502.jpg

噴火の激しさを思わせる岩海。こちらの浅間山観音堂には、大噴火の犠牲となった霊を供養するために、御本尊に東叡山寛永寺伝来の秘仏である聖観世音菩薩が、上野寛永寺の別院、厄除観音として祭られているそうです。
DSCF3491.jpgDSCF3494.jpg

今の季節はお花も紅葉もないので、見渡す限り岩。
あまりおもしろいとは言えなかったけど、ママロンが楽しそうにしていたのでよかったです。
帰りの車で園内マップを見て、植物や動物がいるピクニック広場があることを知りました!
なんでもっと早く気が付かなかったんだぁjumee☆faceA149



気を取り直してホテルへ。
サイプレス軽井沢
http://www.cypresshotels.co.jp
DSCF3535.jpg
夜はお庭がライトアップされてきれいでしたキラリラ
p09.jpgp10.jpg

ママロンが咳をしていて、体調があまりよくなかったので夕食はお部屋でいただきました。
祝日で小児科に行けなかったので、薬局でアンパンマンの風邪シロップを購入。これすごくよく効きました!

いっぱい食べて、大浴場へ。
ゆっくり温泉につかって、疲れをとりましたハートうっとり

おやすみなさいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2日目へ続くラブリー
お盆休み☆帰省 
13日~15日をパパの実家で過ごしました。
みんなと一緒にママロンをお祝いショートケーキキラリラ

たくさんのお祝い、そして2歳にぴったりのプレゼントをいただきましたBrilliant.
本当にありがとうございますあ


     31のアイスケーキ                パパと私の実家のみんなから
    中はチョコレート&バニラ             どれもとっても気に入っていますにこ
DSCF2723.jpgDSCF2825.jpg

                  2歳のお誕生日おめでとうハート8
            アチッ!と言いながら、3回もろうそくを吹き消しましたケーキにこ
          BLOG2818.jpg



近くの温泉へ
すっごく混んでいたけど、私たちは貸切風呂を予約しておいたのでらくらく~
ママロンもずっとご機嫌で楽しかったぁラブリー
露天風呂も気持ちよかったですひよこ
DSCF2740.jpg
DSCF2658.jpg


夕日がとってもきれいはーとうっとり
spt_img01b.jpg


帰省すると必ず行くお寿司屋さんとケーキ屋さん。
こちらのお店は、はまちがすごく美味しいBrilliant.          このモンブラン大好きアップロードファイル
200808131616001.jpg200708231015000.jpg



着付け完了!今夏初めての浴衣です。          
今回はピンク×花柄さくらパパは甚平を着てます。          花火とってもきれいキラリラ
DSCF2751.jpgDSCF2775.jpg




          3日目の朝は、ぼた餅を作りました。
        おばあさんやお母さんがお餅と小豆を炊いてくれて、私は形成しただけ・・。
        あんこもきな粉も美味しかったぁあ
       DSCF2787.jpg


お昼は家のお庭で流しそうめん。
おじさんが企画してくれました。すっごく段取りがよくて見事でしたびっくりマーク☆
毎年竹を割って、手作りしているそうです

みんな笑顔でそうめんを掬っています笑顔       そうめんの竹の器もおじさんの手作り!
冷たくて美味しいうふ                  真っ赤なすいかは、おうちの畑でできたものすいか
BLOG2816.jpgDSCF2796.jpg


 行きの飛行機はずっとネンネしていたけど、帰りは元気でした!
  うっすら富士山が見えました富士山                音が聴こえないよ~
DSCF2808.jpgDSCF2813.jpg
                 トトロだぁ
        DSCF2815.jpg

              
ママロンはみんなにいっぱいかわいがってもらって、とってもうれしそうでしたハート8あ
内容の濃い3日間。すごく充実したお休みでした!
みなさまありがとうございましたキラリラ


夏休み☆帰省 
パパの夏休みを利用して、5日間私の実家で過ごしました
動物園、バーベキュー、祖父母の家、お墓参り、友達との約束と予定がいっぱい
県外に住んでいる弟たちもショウタに会いにきてくれました

「じぃじ~!」と駆け寄ったり、「ばぁば~!」ととびっきりの笑顔で手をふったり
すっごく人懐っこいので、実家に到着するなり、私とパパが出掛けても「いったっしゃーい」と超笑顔!

家は田舎なので、広いお庭に興奮気味のショウタ。春はお花が咲いていてきれいなのになうっとり
DSCF2515.jpg DSCF2521.jpg

        きのこのBABYプール
      DSCF2508.jpg


動物園へ
暑い、暑すぎます  私も動物たちもぐったり
その日は36.4度もあったそうです

ポニーの小屋                         ひよこをつかんでます
DSCF2477.jpgBLOG2534.jpg
うわっ。トラが目の前に!これは大人でもこわい     クマさんも疲れ気味             BLOG2535.jpgDSCF2484.jpg

   お庭のアスファルトにお絵描き          ずっとばぁばと一緒でした
   パパがコロ助を描いてますsmile            ショウタ&ママ&ばぁばは干支が同じ。
   チョークなので雨が降ると消えるナリ。        顔もそっくりと言われます
  BLOG2533.jpg15308887_3622906048.jpg



帰省すると、お誘いのメールをたくさんもらいます
みんなそれぞれ環境は違うけど、仕事や子育てなど充実した日々を送っていて、いい刺激を受けましたBrilliant.
オモシロ話はもちろん、「〇〇がよかったから、今度は〇〇に挑戦したい」のような前向きな話もすごく楽しい
離れていて頻繁には会えないけど、信頼できる友達とはずっと付き合っていきたいと思います。
ダメなところいっぱいあるけど、これからも仲良くしてね


 滞在中、ショウタはみんなにチヤホヤされてずっとご機嫌
4時間半のお昼寝は新記録でした
パパは私が遊びに行っている間、母とショウタの面倒をみてくれたり、父と晩酌。
昼間は祖父母の家で飲んでいて、常に酔っているかんじでしたjumee
私はお風呂、寝かしつけ、食事をすべて任せて、かなり快適な生活
大好きなお寿司を3回も食べに行けて、とっても幸せ 外食三昧だったなぁ。

中トロとぶりトロ!めちゃ美味しい               抹茶ストレート&抹茶モンブラン
DSCF2494.jpg200807201501000.jpg



帰りの空港で「バイバイ」する両親とショウタを見ていると、なんだか泣けてきました
こんなとき、もっと東京に近かったらな・・と思います。

今回ショウタにとって、20回目のフライト!
機内では「お飲み物のサービス・・」とアナウンスが流れたら、自分でテーブルをセット。そしてりんごジュースをがぶ飲みして、おかわりsmile なかなか手馴れています
DSCF2530.jpgDSCF2531.jpg

両親、弟たち、祖父母、叔母といとこ、そして友達のおかげで、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう
沖縄☆3日目 
 イタリアンレストランで朝食ビュッフェ
いいお天気で、ビーチがキラキラしていましたBrilliant
きれいな海を眺めながら、美味しい朝食をお腹いっぱいいただきました。
ラ・ティーダ
ブセナ朝食
DSCF0356.jpgDSCF0359.jpg


プールサイド
DSCF0385.jpgDSCF0387.jpg

プライベートビーチ
エメラルドグリーンの海。とってもきれいでしたBrilliant.
ブセナビーチ
DSCF0400.jpg
        パラソルの下でお昼寝                     眩しいよぉキラリラ
ブセナパラソル     DSCF0412.jpg



     
DSCF0404.jpg


   カフェラウンジマロード
  アフタヌーンティー
   英国式コーヒー&ハートアフタヌーンティショートケーキスイーツはちっちゃくてびっくりしたけど、優雅な気分ローズ2 
   なんか静かだなと思ったら、翔ちゃんが立ったまま寝ていました・・。
   アフタヌーンティー
無題




翔ちゃんの運転でドライブアップロードファイル
アウトレットモールあしびなーへ。
http://www.ashibinaa.com
沖縄最後の食事はタコライス。ボーリューム満点!ピリ辛で美味しい食事
DSCF0474.jpgDSCF0478.jpg
       こちらのBOOでは種類が豊富で、全品半額ですsmileTシャツを1枚お買い上げはずかちーv
       DSCF0488.jpgDSCF.jpg

        行きの飛行機はすごくおとなしかったのに、帰りはハイテンション
       DSCF0484.jpgDSCF0483.jpg




エピローグ
海も砂浜もきれいで素敵な時間をすごせましたうっとり本当にきれいだったキラリラワイキキビーチよりブセナの方がきれいで癒されると思いますハート8
美味しい琉球料理もいただいて、とっても楽しい3日間でしたびっくりマーク☆
私はあまり現金を持ち歩かないので、カードが使えなくてあせったり(沖縄はコンビニにATMがないみたい)、スーツケースの中でビールが破裂したり・・。ハプニングは何度かあったけど、ショウタがいい子にしていてくれたので予定通りに行動できました。
うちについたのは1時前。翌日起きたら6時過ぎ、私は目覚ましに気付かず、パパはすでに出社していました3日間ずっと抱っこ、運転もお疲れさま。本当にありがとうBrilliant.
旅行当日はもちろん、ガイドブックを見ながら計画を立てるのも、帰った後のアルバム作りも本当に楽しいあ
また行きたいですアップロードファイル笑顔
沖縄☆2日目 
 イタリアンレストランで朝食
オムレツと焼きたてのパンが美味しかったですにこ
晴れていたら眺めのいいテラス席でいただけますFlour Bubble
DSCF0193.jpgカヌチャ朝

美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com
DSCF0244.jpgDSCF0257.jpg
オキちゃんイルカショー
見事な芸をたくさん見せてくれましたBrilliant.
DSCF0241.jpg

  世界一大きな水槽には、ジンベイザメやマンタなど様々な魚がいます魚
  ショウタも手をたたいて、おーッ!と楽しそうびっくりマーク☆
DSCF0227.jpgDSCF0207.jpg
    園内にはきれいなお花がたくさんあり、花かめやサメなどがお出迎えしてくれますFlour Bubble
DSCF0253.jpgDSCF0263.jpg



ブセナテラス
http://www.terrace.co.jp
         開放的なロビー                      チャペル              
ブセナロビーチャペル
お部屋は7階。プール&プライベートビーチが一望できます。
とってもきれいで、気持ちいいラブリー
DSCF0274.jpg
          トロリー                       プライベートビーチ
top_pic_003.jpgDSCF0367.jpg
      白を基調としたお部屋                   ベットでひと休み
DSCF0270.jpgDSCF0280.jpg


琉球料理と泡盛のお店で夕食
美ら花
http://soba.e-pon.jp/churahana
DSCF0285.jpgDSCF0286.jpg
ゴーヤチャンプルー、鶏のから揚げ、ジューシー、ゴーヤチャーハン、どぅるてんをオーダー。
どれもとっても美味しかったアップロードファイル
おすすめのお店ですBrilliant
    軟骨ソーキのから揚げ               柔らか餅と三枚豚の重ね焼き
DSCF0293.jpgDSCF0298.jpg

プルメリアの入浴剤で、バスタイムイチゴ
DSCF0315.jpgDSCF0320.jpg
翔ちゃんは昼間はしゃぎすぎて、すぐネンネしました。
私はTea timeコーヒー&ハートこのパジャマ、着心地がよかったぁ
ブセナねんねパジャマ
沖縄☆1日目 
プロローグ
2泊3日の沖縄。初めての家族旅行です。
ホテルはブセナ&カヌチャ。リッチな リゾートホテルで南国気分Brilliant.
6日発だったのでGW料金より、とってもお得でしたsmile
楽しい旅行記の始まりですにこ
DSCF0260.jpg


首里城
DSCF0092.jpg

しむじょうでお昼ごはん
http://www.onb.jp/shop/simujyou
国の登録有形文化財に指定されていて、なんだか懐かしいようなあたたかいお店ですさくら
ソーキそばとジューシーのセット。美味しかった笑顔
DSCF0128.jpgDSCF0119.jpg
おばちゃんたちも優しくて、とても居心地がよかったですはーと
DSCF0118.jpg




カヌチャベイヴィラ&ホテルズ
http://www.kanucha.jp/index.html
DSCF0131.jpgカヌチャロビー
敷地が広いので、カートやトロリーで移動します。
DSCF0135.jpgDSCF0139.jpg
DSCF0134.jpgDSCF0159.jpg
お部屋もベランダも広くて、ショウタはとってもうれしそうに駆け回っていましたあ  ベランダ
DSCF00.jpgDSCF0153.jpg
プール
DSCF0161.jpgプ



アグーと沖縄料理のお店で夕食 食事
大家(ふうやー)

シーサーがお出迎え
「沖縄」を感じることのできる、雰囲気のいいお店ですアップロードファイル
DSCF0163.jpg
大家DSCF0167.jpg
コース料理&ゴーヤチャンプルー
ラフテーがすごく美味しかったですにこ
DSCF0170.jpgDSCF0175.jpg


アメニティも充実!
ウォータープルーフの日焼け止めとクレンザーもありました 。
広いベットでおやすみなさーいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

      DSCF0179.jpgDSCF0182.jpg


