 
青山★フレンチ 
 今日は、とても寒かったですね。
うちのお店はすごく寒いので、冷え取り対策で風邪ひかないようにしないと!


今日、幼稚園のクリスマス会だったので、帰り道はずっと♪あわてんぼうのサンタクロースを歌っていたママロン。
サンタさんにプレゼントをもらったとか、魔法をかけたとか、たくさんお話ししてくれました

先週のクリスマスコンサートでフルートの演奏を聴いてから、幼稚園から帰るなりフルートで遊んでいます。
私が中学のときに両親に買ってもらったものですが、ママロンも興味があるみたいだしまた練習してみようかな

クリスマスシーズンは、イルミネーションも素敵だけど、ゴスペルやクラシックの音楽が聴けるのが嬉しいです。

フルート




日曜に友達と、青山のレストランで食事しました
雰囲気のいいお店でゆっくりできて、楽しかったです

アンカシェット


今月はお店の忘年会もあるし、お友達との約束が多いので楽しみだぁー
まぐろ★あざみ野 
 今日はパパが休日出勤のため、ママロンとふたりの日曜でした。
午前中に掃除や洗濯を済ませて、午後から電車でたまプラへ。

たまプラーザテラスのゲートⅢが完成して、ますます便利になり、おしゃれでとってもいい雰囲気
大勢の家族連れで賑わっていました。
レジャーシートを敷いてのんびりできるスペースもあるので、赤ちゃん連れの方にすごくおすすめです

新しくナチュラルハウスもオープンしたので、オーガニックの物をいろいろ購入。
そこでハッピーなことがあったので、1週間分の元気をチャージできました


明日からまたがんばるぞ




たまプラのお隣のあざみ野で、有名なまぐろのお店
先日、お昼時に行ってきました。

店内はカウンターの6席だけだったので、敷居が高い感じがして少し緊張^^
DSCF8985.jpg


1日3食限定の、ネギトロ丼をいただきました。

良質なネギトロの上に、ホタテとマグロの切り身がのった贅沢丼。
付け合せのマグロの角煮も大トロの部分を使うというこだわり。
とても美味しかったです
まぐろ
ルヴァンでお茶 
今日も暑かったですね
今週は土日を含めて6日シフトが入っているのですが、ママロンも2学期が始まって準備が大変なので、けっこう疲労がたまってます・・。
毎晩必ず何かに睡眠を妨害されて寝不足気味なので、2日連続帰りの電車で寝過ごしてしまいました
ブログを更新する暇があったら、寝ればいいんだけどね・・



今日はお休みだったので、同じお店のHちゃんと代々木八幡で待ち合わせ。
富ヶ谷にある天然酵母パンのルヴァンのカフェでお茶しました
http://levain.chottu.net

一緒に働いているOさんの個展があり、ふたりで見に行こうということになったんです。
植物や野菜の絵が多かったのですが、どれもOさんのほんわか優しい人柄が伝わってくる
とっても素敵な絵でした
Oさん、ありがとうございました20091203005444.gif


レッドカラント




ルヴァンのパンは何種類か食べたことがあるのですが、こちらが玄米キッシュが食べ応えがあるのでランチにもぴったり
DSCF8913.jpg


カンパーニュのフレンチトースト、すっごく美味しかったです
DSCF8914.jpg


Hちゃんともめちゃくちゃ笑って、楽しかったぁ
また近々ね

さぁてと、週末もお仕事がんばります
カフェMODAMA 
 今日の横浜はとってもいいお天気で暑かったです

実は私、昨日まで7日連続で仕事だったので、ゆっくりできるのはちょっと久しぶり。
前半は訳があって気持ちが沈み気味だったけど、帰りは偶然仲良しのスタッフさんと一緒になってすぐに復活!
合わない人や癖のある人はどこに行っても一人はいるよね・・。
でもその何倍も優しくて温かい方々に恵まれて、本当に幸せです。

仕事中にハッピーなことがあって顔がにやけてしまったり、休憩時間に美味しい物を食べてほっぺがおちたりt00200020_0020002010538531771.gif
慣れてくると集中力が切れがちだけど、楽しみや面白いことを見つけて頑張っています

実は金曜の夜から日曜の朝までママロンが熱を出してしまったのですが、温かい先生方のおかげでママロンに負担をかけることなく、仕事に出ることができました。
毎週土曜日は保育園にお願いしているのですが、いつも本当に本当によくしていただいて、大好きな先生方。
お迎えのときに先生とおしゃべりする時間が、最近の癒しの時間なんです

ママロンもすぐに熱が下がって、本当によかった★
夏休みもほぼ毎日園にお世話になるので、お友達や先生と元気に遊べるといいな


line-tamablue.gif



今日はママロンが午前保育だったので、午前中は洗濯機を4回もまわして家中のマットなどを洗い、部屋の片付けをして、パパには念入りにお風呂掃除をしてもらいました!
晴れていると家事も効率が上がる~



午後からは、3人で茅ヶ崎までドライブpeti_e006152.gif

目的は、こちらのオーガニックのカフェ
CAFE MODAMA
cafeMODAMA.jpg


以前働いていた時の店長が、昨年奥様と一緒にカフェをオープンされたと聞いて、ずっと行ってみたかったんです
残念ながら今日は店長さんいらっしゃらなかったけど、奥様と懐かしいお話ができました

評判通りの素敵なお店だったので、写真もりもりで紹介しますね




私がいただいたのは、限定10食のこちら。
日替わりごはんセット
¥1300

運ばれてきた時、とっても彩りが鮮やかで「わぁ!美味しそう^^」って感激

今日のメインは和風カレーで、ズッキーニやカボチャの揚げ野菜がトッピングされていました。
お野菜たっぷりのおかずと、玄米ごはん、お味噌汁、ドリンク付きです。

トマトとホタテのサラダやオムレツ、カボチャのサラダなど、どれもすっごく美味しいし、男性でもお腹がいっぱいになるくらいボリュームもあります

新鮮なオーがニックのお野菜を何種類もいただけて、本当に幸せ
食材そのものの素材の甘さを味わうことができますよ

 DSCF8787.jpg

modamaセット



パパはこちら。
MODAMA定食
¥1000

メインは富士山ゆうゆう鶏のオイスター炒めで、こちらも季節のお野菜がたっぷり。

モダマランチ




ママロンはこちら。
キッズセット
¥500
メインはひじきのコロッケで、こちらにも無農薬の玄米ご飯とサラダが付きます。
オーガニックのオレンジジュースがセットなのですが、ママロンはオレンジジュースが飲めないので、牛乳をいただきました
modama お子様


うちは白米に雑穀を混ぜて炊いているので、どうも玄米は苦手みたい。
でも、ひじきは大好きなのでコロッケは全部食べました。
こんな体に優しいご飯をいつも食べさせてあげられたらなって思います

DSCF8792.png


お野菜が入ったスイーツもめちゃめちゃ美味しいの
ランチデザート
¥200


ママロンが人参のガトーショコラで、私がメイプルチーズケーキをいただきました
自然な甘さなのに、濃厚で大好きな味t00200020_0020002010538531780.gif
レシピ教えてほしいなぁ

モダマスイーツ

パパはコマツナのカスタードぷりん。
ひと口もらったけど、こちらも絶品でした


ドリンクはもちろん、シロップもオーガニックのもの。
いつもはコーヒーにも紅茶にも何も入れない私ですが、今日だけはシロップ入れました^^

モダマプリン


お店の内装や食器のセンスも素敵で、心も体も和むカフェでした


家からは遠いけど、ぜひまた行きたい
本当におすすめなお店です20091203005444.gif
ワイアードキッチン 
今日もとってもいいお天気でしたね

島根のばぁばが上京しているのですが、ママロンは幼稚園でパパが仕事なので、グランベリーモールへお買い物。
ママロンの洋服をたくさん買ってもらいましたmoco001.gif
いつも本当にありがとうございます


ランチはワイアードキッチン
ワイアードキッチン


私は、定番のタコライス
トマトやアボカドなどカラフルで、ソースもすごく美味しかったです

 タコライス


お母さんはロコモコ
ロコモコ


その後は幼稚園のお迎えに行き、ばぁばのお見送りをしましたidou164.gif
もっとママロンとの時間を過ごして欲しかったぁと思ったけど、すごく楽しんでもらえてよかったです
ママロンが4時間もお昼寝するくらい、大はしゃぎな3日間でしたimage0018.gif
表参道ランチ★イルパッチョコーネ 
表参道で友達とランチしてきました

イルパッチョコーネというイタリアンのお店です。
http://www.quals.jp/il_pacioccone/index.html

南青山の6丁目で駅から10分くらい歩きますが、六本木通り沿いにあるのでわかりやすいですよ
DSCF8584.jpg

お店に付くと店員さんがドアを開けてくれて、「お待ちしておりました!」って笑顔でお出迎え
スタッフ同士の会話はイタリア語で、こちらも元気をもらえるくらい、いい笑顔で接客してくれました
バンビーノみたいなかんじです^^


ピッツァランチとパスタランチを頼んで、シェアしました。
このマルゲリータ、耳は厚くて香ばしいし、トマトソースもモチモチした生地もとっても美味しかったです
私が今まで食べた中で1番かもしれない
DSCF8583.jpg

パスタは、富山県産の海老を使ったトマトクリームソース 平打ち麺“タリアッテッレ” 
こちらもソースに海老の風味が生かされていて、すごく美味しかったです

ピッツアorパスタ+フォカッチャ+ドルチェ(今日はパンナコッタ)+コーヒーで¥1,050
お徳なのに、どれもすごく美味しくておすすめです


キルフェボンへ向かったら、2年前からテイクアウトだけになってしまったようで・・
糖朝でお茶しました
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

マンゴプリン&糖朝特製杏仁豆腐
DSCF8588.png

ランチもお茶も移動中も、いっぱい笑っておもしろかったです
ぐっさん、いつもほんわか楽しい時間をありがとぉぉ
パパとママロンも本当にありがとね

ゆかりとクボさん、夏こそは集まろうね~




夕方はバイトの契約に行ってきました。
6年前私の面接をしてくれて、すぐに他店へ異動になってしまった社員のAさんを発見!
「あっ!Aさん!」って満面の笑みで挨拶したら、見事に忘れられていました~
他にも前働いていた時お世話になった方がたくさんいて、少しお話したのですが、すごく懐かしくて楽しかったです

やる気は満々なんですが、店長からユニフォームとスタッフマニュアルをいただいて、どんどん緊張してきました・・
でもまたこのお店で働くことが出来て、本当にうれしいです
いつも焦ってオロオロしてしまうので、とにかく落ち着いて笑顔で頑張りたいです
七五三★うかい亭でお祝い 
この土日はママロンの七五三のために、島根と富山の両親が上京してくれました。
今日はみんなでお食事会キラリラ

ずっと行ってみたかったうかい亭へ。
横浜かあざみ野と迷ったのですが、個室でゆっくりできる豆腐懐石のお店にしました。
イチゴhttp://www.ukai.co.jp
DSCF7540.jpg



千と千尋の神隠しのモデルともなった日本庭園Brilliant.
DSCF7545.jpg


お部屋は掘りごたつの個室でした。
お部屋


お部屋からの眺め。
雨があがったよにこ
DSCF7566.png

大人はみんなこだわりとうふコースにしました食事

・胡麻とうふ
・あげ炭火焼
・季節の盛り合わせ
・ズワイガニ新引揚げ
・海老芋と鶏治部煮
・お造り
・豆水とうふ又はくみあげとうふ
・酢の物
・しめじご飯
・香の物
・赤だし
・白玉ぜんざい

できたてのお豆腐も小鉢も美味しくいただきましたBrilliant
ママロンの御造りや揚げ物もたくさんもらったので、お腹いっぱいアップロードファイル
お義母さん、本当にご馳走さまでしたうふ
DSCF7556.jpg


ママロンは子ども用の立派な御膳キラリラ
うかい亭


七五三のお祝い御膳
こんなに美味しそうなのに、ママロンが食べたのは大好きなじゃこご飯だけ・・汗とか
DSCF7554.jpg

モグモグてへっ
DSCF7563.jpg


ママロンはじぃじ&ふたりのばぁばに囲まれて、めちゃめちゃうれしそう1.gif
すごく興奮していて、お昼寝もせず夜までずっと遊んでもらっていました!
じぃじとパパはお酒が回って、3時間以上爆睡

明日はスタジオで写真を撮って、神社でお参りをします。
楽しみ~em_i1321.gif


素敵なプレゼント♪ 
 デジカメが直るまで、お休みするといいながらさっそく更新しています・・jumee☆faceA109

今日はいいお天気で、気持ちがいいですね~晴
布団を干して、洗濯機を3回も回して家中すっきり!
昨日のもやもやがウソのように、気持ちが明るいですうふ

午前中はママロンと公園へ
最初はサッカーをしていたのですが、同じくらいの女の子がふたり来たので、その子たちと滑り台したり、砂場で遊んだり。
とっても気さくで話しやすいお母さんと、感じのいい若いお父さん。
子どもたちが遊んでいる間、楽しくおしゃべりできてとってもうれしかったぁ♪
昨日たくさん泣かせてしまったけど、今日はママロン絶好調でした^^


b-line1.jpg



きななさんから、素敵なプレゼントをいただきましたjumee☆faceA153
携帯のカメラなので、かなり画素が低いですが、ご紹介します。

全て、大好きな黒富士牧場 たまご村のものです
http://www.kurofuji.com/index.htm

安全で新鮮な卵を使った焼き菓子たち。
カボチャ、ココア&ナッツ、チョコチップのクッキー
プレーン、抹茶、紅茶、ココア、チョコチップのフィナンシェ
バームクーヘン

どれも甘すぎず、しっかり素材のそのものの味が生かされていて本当に美味しいんですアップロードファイル
この味、食感。うちでも真似できないかなぁBrilliant

詰め合わせ





家族の人数に個数を合わせてくださったり、ハンドメイドのタグも作ってくださって
そんな優しいお心遣いに感激ですハート8

つい先日もプレゼントをいただいていたのですが、ママロンの体調が悪い時でアップできませんでした。
赤米、紫黒米、彩菓の宝石、サンリオピューロランドのお土産などママロンの物も送っていただきました!

プレゼント交換はもう4回目。ブログで仲良くなったお友達とこんな風にお付き合いできて
本当にうれしいなにこ
きななさん、いつも本当にありがとうございますキラリラ
3年間の思い出 
 横浜→六本木一丁目。久しぶりにオフィス街にやって来ました。
けっこう遠かったけど、4つの線に乗ってママロンは大喜び♪

今日は前働いていた会社の部長と先輩&息子君とランチです食事にこ
インドカレーの超人気店!


ニルヴァナム ニルワナム
http://www.nirvanam.jp

6825.jpgDSCF4171.jpg
食べるのに夢中で、写真がかなり適当なのですが・・。
メニューはカレー、カレースープ、ナン、サフロンライス、豆のドーナツ、生野菜。
カリフラワーとカボチャのカレー、豆カレー、チキンカレーをいただきましたsmile


こんなネイティヴなカレーがビュッフェ形式でいただけるなんて顔(きらきら)
とってもスパイスフルで、辛すぎずコクがありますびっくりマーク☆

どれもとっても美味しくて、2回もおかわりしましたてへっ
私はインドカレーのお店ではナンをいただくのですが、こちらのライスはとても美味しく、ルーに合います!

コストパフォーマンスが素晴らしいBrilliant.
ビルの2階で、店内もきれい。
夜は東京タワーを眺めながら、食事できるそうです。
ここは本当におすすめアップロードファイル

K部長、ご馳走さまでしたラブリー

今回も私がお店を決めさせていただいたのですが、先月行ったイタリアンもよかったのでご紹介。
渋谷のイタリアンレストラン
ポルタ・ポルテーゼ
http://porta6277.hp.infoseek.co.jp

部署は違ったけど、在職中とてもよくしていただいたK部長と先輩。
あいかわらず、お二人の掛け合いがおもしろくて、懐かしさがこみ上げてきました。
もうすぐ1才になるシュウト君、目が大きくてかっこいいお顔なんですよアップロードファイル
楽しい時間をありがとうございましたキラリラ


続きを読む »

スペシャルな土曜日♪ 
今日は友達と代官山でランチしましたにこ
チョコホリックの向かいにある、イタリアンレストラン食事
ブラーチェリア ラ・ファーメ
DSCF4155.jpg
                  
                    かわいいメニューボード♪
  DSCF4154.jpg

DSCF4146.jpgDSCF4147.jpg

有機野菜のボッリート                   玉ねぎとパンチェッタのトマトソース       
パルメザンチーズとお芋がすごく美味しくて      パスタはアルデンテのフェットチーネ    
癖になりそうな味です♪                  うちでも作ってみよう☆
DSCF4140.jpgDSCF4141.jpg

スモークサーモンとキャベツのクリームソース   紅茶のケーキ
ソースが程よい濃さでなめらかでした。       クリームと甘酸っぱいソースも美味しかったです!
DSCF4144.jpgDSCF4149.jpg

フォカッチャは外がカリカリ、中はもっちり♪桃のアイスティーも美味しかったですはーと
居心地のいいお店で、楽しいランチタイムを過ごせましたにこ

その後ははしゃぎまわって、とにかく元気いっぱいのママロン!
お姉ちゃんに可愛がってもらって、とてもうれしそうでしたあ
夕方ママロンがようやく寝てくれたので、恵比寿でお茶ショートケーキ

ミホマン、いろいろ付き合ってもらって本当にありがとうねBrilliant
敵は2次会でダウンして現れなかったよjumee☆faceA179L




夜はパパの大学の友達と焼肉。
私たちがお店に入るなり、「可愛いすぎる~!外人さんみたいー!ほしい~!!」ってハート8
去年のバーベキュー以来だったので、大きくなったママロンにみんなメロメロ顔(きらきら)
10人以上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて、最初は緊張気味だったけど、
4時間ママロンのオンステージでしたアップロードファイル

こんなにみんなにチヤホヤしてもらえると、私もうれしすぎてお酒が進みますアップロードファイルカクテルだけど・・笑
パパの友達とは学生時代から何度も会っているけど、こんなにゆっくり話したのは初めてかな。
子どもが大好きな男の人に悪い人はいませんね☆
とっても楽しくて、温かい気持ちになりましたうっとり

いつでも真っ直ぐな気持ちで、友達を大切にするパパ。
こんな素敵な仲間に恵まれた夫を、誇らしく思えた夜でした。


はしゃぎすぎて写真がぶれてます。
DSCF4158.jpg


↓応援お願いします♪♪

ありがとうございました☆ミ
ニューオータニ☆ランチ 
 先日、学生時代の友達とランチしました食事
毎年ゆかりが上京すると行われるお食事会。
今回はホテルニューオータニのランチビュッフェにしました。
http://www.newotani.co.jp/tokyo

ガーデンラウンジ。
窓からの眺めが本当にきれいですローズ2うっとり
DSCF4040.jpg



メニューの詳細はこちらから見れます。
http://20051020.blog121.fc2.com/blog-entry-32.html
サンドイッチがメインですが、軽食やスイーツもありますよショートケーキ
料理の提供は11:30~14:00ですが、時間をすぎてもコーヒーと紅茶を入れてくれるので、ゆっくり過ごすことができます。ちなみに私たちは5時までいましたにこ
DSCF4031.jpg 

短大時代の親友、ヤマ&ゆかり。
ヤマは近々お誕生日ラブリー
アロマボディソープやアロマキャンドルをプレゼントしました。
気に入ってもらえてよかったですBrilliant


ふたりともこちらのビュッフェをすごく気に入って、また来たいと言っていました!
自分が選んだお店を気に入ってもらえると、とってもうれしいですハート8

いっぱい食べて話して、ゆっくりとした1日を過ごせましたソフトクリーム笑顔
ありがとう♪

続きを読む »

ミッドタウン☆ハロウィン 
 3連休の初日♪
とっても気持ちのいい秋晴れでしたね晴
今日は何も予定がなかったのですが、昨夜主人の姉から連絡をもらってお茶をすることにショートケーキにこ
六本木のミッドタウンで待ち合わせましたBrilliant.

トシ・ヨロイズカへ向かったのですが、13時の時点でイートインの案内は18時から
開店前に並ばないといけないみたいです・・。


せっかくなので有名なお店にしようと思って、こちらに入りました食事
パティスリー・サダハル・アオキ
http://www.sadaharuaoki.com

私は抹茶グラッセとモンブランをオーダーしました。
みんなのケーキを少しづつもらいながら、パンプキンベーグルを頬張るママロンsmile
画像 010画像 002
画像 006画像 008
こちらのケーキ、いつも食べているものの2倍近くのお値段!
私たち夫婦にとっては、とても贅沢なtea timeでしたコーヒー&ハート


吹き抜けがきれいキラリラ
画像 014

ママロンは「ネネ~びっくりマーク☆」とうれしそうで、私も楽しい時間を過ごせましたラブリー
ありがとうございましたBrilliant



   コウモリ じゃこらんたん 魔女   ほうき ハロウィンハロウィン 魔女 ほうき コウモリ じゃこらんたん  魔女ハロウィン


昨日はハロウィンでしたね!

トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!)
ママロンとクッキーを食べましたアップロードファイル
DSCF3325.jpg
DSCF3629.jpg
DSCF3628.jpg

ハロウィン柄の可愛いトイレットペーパーはずかちーv
まだ8ロールも残ってるよ~ため息。。


↓クリックしてくださると励みになります♪♪

ありがとうございました☆ミ
素敵な出会い☆ 
先週の土曜日、素敵な出会いがありましたラブリー
ブログで仲良くなったマンナさん&yuyuちゃんと、横浜で初対面はーと
福岡から旅行でこちらに来ると聞いて、会いに行きました!

色白できれいなマンナさんBrilliant.
話し方や物越しがすごく柔らかいんですハートうっとり
でもその日はひとりでyuyuちゃんを飛行機に乗せたり、テーマパークへ行ったり、電車で移動したり・・。その肝っ玉ぶりに心から尊敬ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
慣れない場所を子どもを連れて行動するのは本当に大変なのに、ずっと穏やかにいられるなんて素晴らしいです
私も見習わなくっちゃ!


子育て環境や境遇がよく似ている私たち。
ずっと前からの友達のようなかんじがして、違和感もなくとっても楽しくランチできましたBrilliant

いつか会える日が来るといいなぁと思っていたのに、こんなに早く会えるなんてびっくりマーク☆
ネット上での出会いから、こんな風に仲良くなれて、本当にうれしいですハート8あ

もっともっと話したいことはたくさんあったけど、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
またゆっくりお話できたらいいなキラリラ

ランチの場所に選んだのは、横浜ベイクォーターにあるカフェ。
アスク・ア・ジラフ
http://giraffe.georges.co.jp

テラス席の雰囲気がすごくよかったです晴       yuyuちゃん何にする??デートみたいはずかちーv
askagiraffe255.jpgDSCF3230.jpg


ビーフストロガノフのセット。ママロンも半分近く食べました。ついさっきミニロールパン6こ食べたのに・・。
DSCF3232.jpgDSCF3231.jpg

グラスにキリンさんが!
お店の名前が’キリンに聞いてごらん’なんだそうです。
シュークリームすごくおいしかったけど、ママロンと半分こ涙
マンナさんからも半分いただいちゃいました。ホントすいません汗
DSCF3246.jpgDSCF3244.jpg

’あーん’ママロンがyuyuちゃんに食べさせてあげています。可愛かったぁアップロードファイル
 ask ランチ


ランチのあとはステージでずっと遊んでいました!
ふたりで何かしゃべって笑ったり、手をつないだりして、すごく微笑ましかったですはーと
とにかく走り回るので、うまく写真が撮れなかった汗とか2ショット楽しみにしてたのに残念・・。
DSCF3252.jpgDSCF3259.jpg
マンナさん&yuyuちゃん、本当にありがとうハート8にこ
代官山☆チョコホリック 
 代官山までお散歩ひよこ

チョコホリックでお茶しましたコーヒー&ハート笑顔
http://www.chocoholic.cc
とっても可愛い店内イチゴ
DSCF2979.jpgDSCF2980.jpg

 ヤマから、ママロンへのお誕生日プレゼント
おいちーとガツガツ食べていましたアップロードファイル
ありがとうはーと ごちそうさま!

       バースデープレートショートケーキ                  へーゼルナッツラテ   
チョコホリック へーゼルナッツ



 

       3月にも紹介したカフェ、hanaでお買い物。
       http://www.hana-jm.jp
      この可愛い小鹿ちゃんのクッキーを買って、やまにもプレゼントしました!
      hanaケーキhanaバンビクッキー

前回とはまた店内のインテリアがガラッと変わっていました。
このうさぎがメイン!?
DSCF2978.jpgDSCF2977.jpg
カップケーキ、可愛くて大好きはずかちーv
hana.jpg

チョコホリックで買った、クマさんの可愛いクッキーくまくん♪~
帰りのラッシュ地獄で、粉々に砕けましたガーン
DSCF2997.jpg DSCF3010.jpg



ママロンはヤマのことを「みみちゃん」とよんでたけど、一文字もあってないよ汗とか
今日はテンションが高すぎて、本当に忙しなかったです。ぐったり。

でもヤマの幸せな報告を聞けて、めちゃくちゃうれしかったハート8あ
私はうれしすぎて、質問攻めびっくりマーク☆
ふたりで話してると、すっごく素直になれます。
今日もずっと笑ってて楽しかったぁラブリー
ヤマありがとうキラリラ
クリスピー・クリームドーナツ 
 今日はぐっさんと渋谷で待ち合わせにこ
約束より1時間も早く着いたので、お茶して待つことにしましたsmile

クリスピークリームドーナツ
DSCF2968.jpg

私はドーナツがあまり好きではないのですが、これはもちもちしていて美味しいBrilliant
お砂糖たっぷりなので、とっても甘いですびっくりマーク☆
手前のオリジナルグレーズドはいちばん人気だそうです。
試食として3つもいただきました!ラッキーラブリー


                     他にもたくさん種類がありますチョコファッション?
        ドーナツ


 その後、ヤマとぷん楽でランチしました食事
http://www.punraku.com
個室のソファ席に案内されたので、大声で笑ってもだいじょうぶ!
ごはんはまぁまぁ普通だったけど、店員さんがとても朗らかな方で気持ちよく食事できましたキラリラ

                                             代官山のカフェへ続くイチゴ
タイ料理 
 ヨガの帰りに遅めのランチをしました蕋

チャオタイ
http://www.chaothai.jp
タイ料理の人気店ですBrilliant.


        エキゾチックな店内                ミントちゃんのゲンバネンガイ
                                      (鶏肉のドライカレー)
a469102ps2.jpg IMG_2382.jpg

                 私がオーダーしたガパオラーカオカイダオ
               (豚ミンチのバジルリーフ炒めと目玉焼き付ご飯)
IMG_2383.jpg
私このメニュー好きなんです!目玉焼きを混ぜて食べると美味しい
ピリ辛が食欲をそそりますBrilliant
少し柔らかめのタイ米だったので、玄米も選べるようにしてくれるとうれしいな

美味しいごはんをいただきながら、ホットヨガの反省会。
そして、いつの間にか話題は’中学時代のむかし話’へ。
かなり笑いました膃
いつも同じことを言って大笑いしているのですが、今日は妄想(?)も加わり本当に面白かった~
ミントちゃんありがとう
これからもいろいろなことに挑戦して、自分磨きがんばろうね

そしてパパ、1日ありがとうございました

ホットヨガのレポに続く・・




話題のプリン&ハワイダイニング 
 ニコガクぜんかーいルーキーズに完全にはまってしまった私。
旦那君が原作が大好きで、ドラマも初回から張り切って見ていたのですが、不良が大嫌いな私は「どこが面白いの?チャンネル変えてよ」と文句を言っていましたjumee
でも昼間のダイジェストや番宣を見ているうちに、どんどん面白くなってきて、9話からは毎回涙
御子柴くんめちゃかっこいい 最高です
みんないいキャラだけど、新庄はあんまり好きじゃない・・。
最終回は本当よかったぁ

 
 話はかわって、TVでギャル曽根ちゃんが大絶賛していた「イタリアンプリン&アイスティラミス」をいただきました。
先日実家のサイゼリアでプリンが品切れだったのです今回電話して確認すると、残りが5個と言われたので、開店と同時にお店へ!
うん、おいしい濃厚で食感もいいです!ファミレスのスイーツとしては絶品じゃないかなBrilliant
アイスティラミスも美味しい ケーキのティラミスよりエスプレッソやチーズの風味が少ないけど、私はこちらの方が好きですショウタも全部食べましたsmile


DSCF2543.jpg


その後雑誌を読んでいたら、ずっと気になっていたハワイダイニングが載っていたので、そこでランチをすることに

MAHNA BEACH
http://gourmet.gyao.jp/0004004141
DSCF2546.jpg DSCF2555.jpg
私のアボガド&ビーフ バーガースペシャル      パパのタコライス
DSCF2551.jpg DSCF2553.jpg

バーガーはアボカド、チーズ、パイナップル、オニオンが入っていて、ボリュームたっぷり
美味しかったけど、さすがの私もおなかいっぱい 味付けもどちらかというと男性向けかな。
ランチメニューは他に’ロコモコ’’ダイヤモンドヘッドロールプレート(モヒコチキン、フリッター)’’アヒポキ’’ジャンバラヤ’がありました。どれも美味しそうで気になります

ショウタはお店に入った時から落ち着きがなく、私のポテトやバンズを歩きながら食べ、ジュースも立ち飲み。
私たちがルーキーズの話に夢中になっていたので、かなり暇だったらしく、店員さんや若い女性のお客さんとずっと遊んでいました
「暑いね~」とか、水槽の熱帯魚を指差して「きれいだね~」と普通に会話してて、ちょっと驚き!
お店の方も感じがよかったので、居心地のいいソファー席で、気持ちよく食事できました
ぜひまた行きたいですBrilliant.
表参道めぐり 
 今日、吉祥寺に住んでいる中学時代の友達と遊びました。
表参道で待ち合わせをして、さっそくお昼ごはん食事
ショウタもたくさん食べるし、体にいいものを・・とクレヨンハウスへ。

オーガニックの食材を使った和食ビュッフェです。
席に着くまで20分以上、ビュッフェの列は10分以上待って、ようやくいただきまーすsmile
クレヨンハウス2クレヨンハウス

2,3年前までこちらでよく食事していたのですが、当時はもっとメニューが充実していました。
そして、玄米や胚芽米の炊き具合ももっと上手だった気がする・・。
でも新鮮で安全なお野菜がたくさん採れて美味しかったですにこ

その後、裏通りをお散歩しながらウィンドーショッピングFlour Bubble
この辺りはおしゃれなお店がたくさんあるので、楽しすぎますラブリー
ラスチカスでお茶
LAS CHICAS AOYAMA
http://www.vision.co.jp/aoyama/index.html
写真はHPからお借りしました。
ラスチカスカフェ

オープンテラスは光あふれる異国Brilliant. かつてはアフリカ大使の私邸だったそうです。
お客さんの半数は外国の方で、料理はメキシカン、アジアン、イタリアンとボーダレス。
私はへーゼルナッツラテをオーダーしました。コーヒーは苦手だけど、これは甘くてとてもおいしかったコーヒー&ハート笑顔
半分以上、翔ちゃんにがぶ飲みされたけどね・・。
私たちが話に夢中になっていると、翔ちゃんは他のお客さんやスタッフの方に笑顔をふりまいていましたアップロードファイル今日もたくさん可愛いと言われて、大満足の翔ちゃんなのでしたハート8

編集社に勤めている彼女。cafeめぐりが好きそうだから、とガイドブックをプレゼントしてくれましたキラリラ
DSCF2104.jpg
わーいきゃーこれから東京探検に使わせてもらいます!
ありがとうびっくりマーク☆

帰りはちょうど会社帰りのパパと一緒だったので、移動が楽でした~
ゆかこちゃん、楽しい時間をありがとうローズ2うっとり
サプライズ☆お誕生会 
 週末、お互いの母が上京晴
ふたりで翔ちゃんをみててあげると言われたので、土曜の午後は友達と遊びに行きました笑顔
表参道、原宿でショッピングBrilliant.
MoMAデザインストアやラフォーレ、ナチュラルハウスなどを見てから、渋谷で夕飯食事
4年前にみほちゃんと見つけたお店で、OL時代足繁く通ったビストロバー・KU
http://r.gnavi.co.jp/g694500
私たち好みの美味しい創作料理と、居心地がいい店内が大好きはーと
今回は個室を予約していたので、ゆっくりくつろげましたローズ2うっとり


お通しのチーズとポテトサラダ               温泉卵、チーズ、ハム豪華シーザーサラダ
ちょっと濃い味付けが美味しいです。           ボリューム満点でドレッシングも美味しい!
DSCF2024.jpgDSCF2025.jpg

ささみの柚子コショウ和え                    エビとアボカドのタルタル
隠し味のたくあんがとても美味しい一品。          サクサクのバケットと一緒に。  
DSCF2029.jpgDSCF2026.jpg

カリフォルニアレインボーサラダロール寿司          
4年前はもっともっと盛り付けが可愛くて
豪華だったんですよ~
DSCF2033.jpg

 美味しい料理を食べながら楽しく話していると、突然お店の電気が消えBGMが・・
ミホマンは驚いてキョロキョロ
私は計画通りペロッと思いながら、驚いたフリをしていました。

するとホールケーキを持った店員さんが「HAPPY BIRTH DAY!!」と団体席へ・・。
私がえっ!?あっちも誕生日汗とか??と思った瞬間、別の店員さんが
みほちーゃん、お誕生日おめでとう笑顔
びっくりマーク☆
とデザートを持ってきてくれましたキラリラ
BLOG2040.jpg
お店を予約した時に、バースデープレートをお願いしておいたんですBrilliant
ミホちゃんは「エーッ!!?」とびっくりして、すっごく喜んでくれましたハート8あ
大成功ラブリー
小さなデザートだし、団体席の歓声に私たちの会話がかき消されそうだったけど、こんなに喜んでもらえて、私もうれしかったですアップロードファイル
改めて、お誕生日おめでとうショートケーキにこ
 
 子どもを預けて友達と遊ぶのは、今回が初めてだったので、ひさしぶりにゆっくり食事できましたにこアルコールも結婚式の日以来で、足元ふらつきました笑
都会の夜に繰り出せてテンション9時には帰ったけど・・
とっても楽しい1日でしたはーと
横浜めぐり☆アンパンマン 
今日は、横浜のみなとみらいエリアへ行きました。
都内に住んでいた頃はときどき遊びに行ったけど、横浜に引っ越してからは初めてなので
先週からとても楽しみにしていましたラブリー
 
 さっそく赤レンガでお昼ごはん食事
chanoma
http://www.jellyfish.bz/shop_tokyo.html
chanoma7


    パパ 豚の角煮オムレツ                    私 サーモンと水菜のサラダ
chanoma.jpgchanoma2.jpg
ランチセット
メイン+スープ+焼きたてパン食べ放題+ドリンク

写真ではわかりづらいけど、サラダはボリュームがあって、しっかりお野菜が採れます。
胡麻風味のドレッシングとシソのトッピングが合って、美味しくいただきましたにこ
パンは焼き上るたびにを持ってきてくれるのですが、クロワッサンがいちばん美味しかったですsmile

私たちが食事をしたのは、小上がりの席。クッションも3つあり、男性でも横になれるくらいのスペース。ゆっくりくつろげますはーと

 以前中目黒や上野のchanomaでも何度か食事しましたが、子連れだと横浜がいちばん居心地がいいかなにこランチもメニュー形態も、店内の雰囲気も違うので新鮮でした!



 その後は少し散歩しました。いい天気ですごく気持ちいいのに、靴ズレが痛くて痛くて、歩くのがやっとでした・・。くやしいむぅ…
横浜


 アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
 オープン当初は平日でもすごく混んでいたのに、今日はわりと空いていました。
ショウタ「あ!あんぱん!あんぱん!」ってはしゃぐだろうなぁと楽しみにしていたのに、けっこう普通でした
             アンパンマン1
アンパンマン2アンパンマン4

いちばん人気のジャムおじさんのパン工場 2階にはカフェもあります。
前回購入した、キャラクターパンアンパンの人バイキンマンの中はジャムだったかな。
アンパンマン3アンパンマン8

カレーパンマン大人気!一緒に写真とりたかったけど、翔ちゃんが興味ないみたいで・・。
前回はアンパンマンに会えたんだけど、カレーパンマンの方が可愛かったカレーパンマン
ゴミ箱もかわいいイチゴ 子どもの遊び場なのに、ゴミひとつ落ちていなくてきれいでしたBrilliant.
アンパンマン7アンパンマン6

 夜景を見たかったけど、ショウタが一緒なので5時に帰宅。けっこう遠いので、うちに着いたら6時でした。
最近パパの抱っこが大好きで、ちょっと歩いては「だっこ」と手を広げるんです。
「ママのとこおいで」と言っても、「いやいや!」と手をはらわれて、パパに抱きつきます素材屋405番地-heart2アップロードファイル
私は楽だけど、1日中抱っこして移動するのは大変そうでした汗とか ありがとうにこ
  次は公園でのんびりするのもいいなアップロードファイルうっとり

カスタードプディング 
 CMで美味しそうだったので、今日のおやつはふたりとも絵文字名を入力してください
プディング
空けてみると思ったより、小さくて薄い、そしてウエハースが美味しくないむぅ…
でも、フレーパーは甘くて濃厚なカスタードにこ
カラメルソースがまだ溶けていなかったけど、パリッと食感がよくて美味しかったはーと
もう一回は買わないかなー。私はドルチェモンブランモンブランの方が好きですsmile
モンスーンカフェ 
 本日2回目の更新は、エスニック料理。
リトミックの帰りに、ショウタとふたりでランチしました食事
週末お茶をしたお店モンスーンカフェです。
http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index

ランチセットはメイン+生春巻き+スープ+サラダ+ドリンク+デザート。
モンスーンカフェ4モンスーンカフェ2
モンスーンカフェ1モンスーンカフェ3
大人気のヴェトナム風生春巻きは、大きくて食べ応え充分びっくりマーク☆ 
ピリ辛のタレもとても美味しかったです笑顔
メインは鶏肉のガパオ炒め
ライスは日本米、タイ米、玄米から選べるので、私は玄米にしました。
前回のグリーンカレーが超辛かったので、ガパオは辛みをおさえてもらったのですが、全然辛くなくて残念。
もちろん普通に美味しかったけど、これなら私でも作れるよーと言うかんじでした汗
白胡麻プリンは濃厚で美味しかったですsmile
今日は注文していませんが、大好きなタイエビトースト
モンスーン


超有名店なのに気取った雰囲気がなくて、子連れに優しいですはずかちーv
常に混雑しているのに、店員さんはとっても愛想がよく、接客が素晴らしいBrilliant.
今のところ辛さの調節はうまくいっていないけど、またすぐ行きたくなるようなお店ですラブリー
お好み焼き 
 今日は父が仕事で上京したので、一緒に夕飯を食べました食事笑顔
4時にたまプラで待ち合わせ。
この時間は、寿司屋も居酒屋系も準備中なんですよね。
どうしようかなぁと思い、前日からネットで検索して見つけたお好み焼き屋さん。
とても人気があり、すぐ満席になるということなので予約して行きました。
大阪風お好み焼きと鉄板焼きのお店子ぐま
お好み焼き5

納豆とブタ玉絵文字名を入力してください                          鉄板の上でジューッといい音♪   
女将さんが焼いてくれますBrilliant.                ソースの香りも食欲をそそりますsmile
お好み焼き1お好み焼き2

ちゃんぽん焼きそば絵文字名を入力してください                      モグモグ「おいちー」とご機嫌アップロードファイル
大きなホタテやエビが入ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星              手もスタイも服もソースだらけ汗とか   
お好み焼き3お好み焼き4

納豆、ブタ玉、ちゃんぽん焼きそば×2、ゲソ、ビール、冷酒(アルコールは父だけ)をいただきましたが、どれも美味しかったですラブリー
焼きそばの麺は、このお店のために特別に作ってもらっているそうです。
太くてこしがあって、食べ応えあり!

私はお好み焼きに詳しくありませんが、口コミで広がるのも納得ですびっくりマーク☆
女将さんの接客がすばらしくて、とても気持ちよく食事をすることができました


 今年に入り毎月ショウタに会っている父ですが、まだおじいちゃんと認識されていません・・むぅ…
でも一緒に食事をしているうちに慣れてきて、帰りは小声で「じっじ」と言って、ずっとバイバイしていましたにこ
次会うときは、「じーちゃーん!」って言えるかなハート8アップロードファイル

HPがないので、情報を書きます
たまプラーザ駅 徒歩4分
045-904-1118
横浜市青葉区美しが丘2-17-1
平日  16:00~24:00 
土   17:00~24:00 
日・祝 12:00~15:00 17:00~22:00
定休日 毎週月曜日


クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
自由が丘でお花見カフェ 
今日はミントちゃんと自由が丘へ。
TOMORROWLANDのカフェキャバノン
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_cavanon.html

木漏れ日が差し込むテラス席でランチしました食事
ヨークシャテリアのヴァル君とは初対面笑顔 可愛い~ハート8 
キャバノンヴァル君

私の煮込みハンバーグ&五穀米ランチ           ミントちゃんのガレットランチ
キャバノンランチキャバノンガレット

とても雰囲気のいいカフェで、テラス席はワンちゃんや赤ちゃん連れの家族でいっぱいでしたラブリー
以前お友達に、青山の系列店に連れて行ってもらったのですが、とても素敵なカフェでメニューも充実しています。 こちらのスープセットがおすすめsmile
テラス・ギャルリー・ヴィー
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_terrace.html

その後は桜並木のベンチで休憩さくらうっとり
きれいな桜の木下で、いろいろ話せてとても楽しかったです素材屋405番地・ハート03素材屋405番地・ハート03
val君桜自由が丘緑

自由が丘桜


家に帰ると、ミントちゃんから誕生日プレゼントが届きましたBrilliant.
かわいいプレート、大切に使いますにこ
先月会えなかったから、今日渡そうと思ったけど、荷物になるといけないから送ったという心配りキラリラ
メッセージカードもうれしかったアップロードファイル 本当にありがとうあ

そして、なんでもお見通しのゆかりっつアップロードファイル さっきはありがとうねびっくりマーク☆
今更ですが・・こんな私ですが・・よろしくですjumee☆faceA176

友達と大笑いしている時、とても楽しくてイライラも笑い飛ばせます。
信頼できる友達、優しい家族に恵まれていたら、ときどき変な人が登場するのも仕方がないのかー。
・・・なんて、さっぱりできない私ですが、今のhappyを大切に毎日を送りたいと思います

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
代官山cafe 
 今日は友達のぐっさんと代官山へ笑顔
駅から近いのに結構さまよって、UNICEでランチしました食事
http://www.unice.jp
代官山ってかんじのお洒落なカフェラウンジですBrilliant.
店内は広く、ワンちゃんや赤ちゃん連れのお客さんもいました。
ユナイス入り口ユナイス店内

ふたりともなんこつ入りつくねと温泉卵 をオーダー
代官山ランチ

軟骨のコリコリ感と柔らかいつくね、温泉卵の組み合わせが美味しかった!
スープ、種類豊富なドリンクバー、プチケーキがついているのでお得です68
サツマイモティーは甘くておいしかったですはーと


その後、すごい突風の中「あたしたち大丈夫!?」と大笑いしながら、お目当てのカフェへ 。

hana
http://www.hana-jm.jp
インテリアも食器もかわいいッイチゴラブリー
中でもバンビのクッキーとカップケーキは、とっても可愛くてお気に入りハート8 
食べるのがもったいなかったぁ泣き顔
カップルも多かったけど、女の子同士でお茶するときにおすすめですBrilliant
     
        hanaケーキ hanaカード

hana店頭hana窓

hanaティーhanaしょうた

hanaバンビクッキーhana店内


 翔ちゃんはずっと寝ていたので、ゆっくりお茶できましたコーヒー&ハート
いろいろな話をして、いっぱい笑ってとっても楽しかったびっくりマーク☆

大好きな友達と過ごす時間は、とても幸せですローズ2うっとり

 



 過去のブログを見ると、なんか構成が気になって・・写真をほぼ全部取り込み直して、編集しました。

とくにグルメ写真は、サムネイルを大きくしたので見やすくなりました。

完全な自己満ですが、よかったら見てくださいはずかちーv

 



クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
じぃじとばぁば☆ありがとう 
 週末、私の両親が遊びにきましたBrilliant.

翔ちゃんへお土産
弟が大学の卒業旅行で買ってきてくれました笑顔
タイシルクジムトンプソンのTシャツとズボンですTシャツ ゾウさんに乗ったミッフィちゃんが可愛いはずかちーv

タイシルク

タイに10日間も行ったそうで、うらやましいです。
私も翔ちゃんと3人で海外旅行したいなぁアップロードファイル


金曜はランチとお買い物に行きました。
クイーンアリス
http://www.queen-alice.com/new/new.html
私は白身魚のムニエル トマトとあさりのリゾット添えをオーダー。
サクサクのムニエルとリゾットが合って、美味しかったです。
クイーンアリス


しかしあいにくの雨で、ショウタが発熱していまい、おんぶしてタクシーで病院へ。
今年の冬は惨敗です。
でも解熱剤のおかげで、翌朝にはすっかり元気になりました。


 土曜日は江ノ島の春祭りに行きました。
とってもいい天気だったので、大勢の観光客でにぎわっていました。
橋の上は眺めもよく、春風が気持ちよかったですさくらうっとり
江ノ島橋

雑誌やTVで特集しているおすし屋さんへ。
まぐろ問屋 三浦三崎港
http://www.neo-emotion.jp
こちらは御造りとトロ。本まぐろもおいしかったです笑顔
三崎港寿司三崎港トロ


あっと言う間に夕方になり、風邪が冷たくなってきたので浜辺には行けませんでしたが
とても楽しかったですFlour Bubble
江ノ島海

次回は新江ノ島水族館にも行きたいなびっくりマーク☆

ショウタはおじいちゃん&あばあちゃんになついて、とてもうれしそうでしたハート8
今はどの辺りを走っているかな?
また来てね~ラブリー
青山へ 
今日はいい天気で過ごしやすかったですね。
おかげさまでショウタの風邪はすっかり治り、私も無事です笑顔
心配してコメントをいただき、ありがとうございました。
みなさんも気をつけてくださいねローズ2

水曜は主人が休みの日なので、3人で青山へ遊びに行きました。

ランチはアポルトのフラミンゴカフェへ。
りんごhttp://www.laporte-a.jp/index_content.html
12時だったので、OLさんのランチタイムと重なり、カウンター席しか空いていませんでした。
私はトマトとバジリコのパスタをオーダー。
味はふつう・・ガーリックが少し強いかな。
スープと簡単なサラダバー、ドリンク、プチドルチェがついているのでお得だと思います。
フラミンゴカフェ

2号店にはテラス席があるので、春になったらそちらもおすすめです食事
りんごhttp://www.sib.tv/web/cafe/044.html
フラミンゴカフェ グラッセリア


 次はナチュラルハウスで買い物したり、街並みを散歩。
主人の会社がこの辺りなので、いろいろ案内してもらいました。

 その後、ずっと行きたかったシートマニアで休憩ラブリー
りんごhttp://www.seatmania.jp/home.html

シーマ二店内ミニチュアチェア

こちらのカフェは様々なチェアが並んでいて、お店に入ると「お好きな椅子にどうぞ」と言われます。
座り心地いいですよBrilliant
チョコ&バナナワッフルはボリュームがあり、ふたりで分けました。
冷たいアイスクリームとあたたかいワッフルが合いますソフトクリーム
可愛いクッキーは翔ちゃんの。
シートマニアワッフル

店内はとてもお洒落なかんじで、店員さんの対応もいいので、居心地がよかったです。
駅からは少し歩きますが、おすすめですびっくりマーク☆

美味しいレストランや素敵なカフェが見つかると、本当にうれしいですよね。
私はたまにお店選びを失敗してしまって、そのときはすごくテンションが下がります。
みなさんのおすすめのお店、ぜひおしえてくださいショートケーキうっとり
最高の忘年会 
 昨日、六本木の東京ミッドタウンに行きました。
りんごhttp://www.tokyo-midtown.com/jp
短大時代の友達4人の忘年会。
卒業後は四大へ進学、地元で就職、東京で就職とみんなバラバラになり、なかなか会えません泣き顔
年に1回集まれるかどうかなので、この日を心待ちにしていましたハート8
しかし、ひとりは急な仕事で来られなくなり(ここ数年ずっと現れないクボさん)、ゆかりは飛行機に乗り遅れてしまい途中参加あせ
でも数日前から予約をしていたので、ヤマと私のふたりでランチしました。
レストランJJという、フランス料理のお店です。
りんごhttp://www.cf-jj.jp

アミューズtomoko前菜
JJ前菜メインお魚
鶏メインドルチェ JJ


アミューズ
カブが入っているのかな?味わったことのないような風味。
とても美味しかったですBrilliant

牛テール、フォアグラ、レンズ豆のブレッセ赤ワイン風味

海の幸のポテトとガレット仕立て

的鯛のパイ包み焼き、スカンポと赤ワイン2色ソース
パイはサクサクで、鯛とお魚のすり身がとても美味しかったです笑顔びっくりマーク☆
ソースも実に美味しいあ
パンにもつけていただきました。

和鶏のブータン仕立て、セップ茸のクリームソース
とてもボリュームがあり、クリームソースのいい香りFlour Bubble



楽しくて美味しくて、ずっとテンションの高いふたりはーと笑顔
ともこも美味しいものめぐりが大好き。
また近々ランチしようよ~なんて盛り上がりましたラブリー
ドルチェはワゴンで運んでくれて、好きなものをカットして提供してくれます。
ドルチェ JJ

どれも濃厚で、美味しかったですショートケーキ
フランスにはショートケーキがないそうで、このいちごのケーキはカスタードクリームでしたイチゴ


すごく美味しくて、お腹がいっぱいびっくりマーク☆
満足ですラブリー

その後ゆかりが合流し、京はやしやへ。
りんごhttp://www.kyo-hayashiya.com
ここの抹茶アイスやわらびもちが大好き!
ゆかりがオーダーしたパフェは、ミッドタウン限定。
今日はやしや

ボリュームがあって、美味しそうでしたソフトクリーム

外のイルミネーション。
すっごく綺麗でしたキラリラ
イルミネーション通りイルミネーション


 一昨日、身内で辛いことがあり、そのことを考えるとその日は何をしてもうまくいきませんでした。
ショウタにきつく当たってしまって、自分に嫌気がさして・・の悪循環。
でも3人でいると、すごく穏やかな気持ちになり、
今私たち家族に何ができるのか、「私はこうして支えになってあげたい」と考えられるようになりました。
織田裕二のものまねする人(芸人)うけるんだけど笑!みたいなどうでもいい話から、真剣な悩み相談まで、話がつきません。
でもみんなの辛い話もなぜか笑い話になるくらい、一緒にいて和みます。
年末をこのメンバーで思いっきり楽しめたのは、1日ショウタをみてくれた旦那さんのおかげ。
心から感謝しますローズ2うっとり
昨夜はゆかりが家に泊まり、ショウタと一緒に寝ました。
4人の食卓もいつもと変わらないくらい平穏で、ショウタもすごくなついていて、うれしそうでしたはずかちーv


今夜は温かい気持ちで、年越しができそうですハート8
みなさまも大切なご家族とよいお年をラブリー
友達とちびサンタ 
今日は友達が半休をとってくれて、ランチしました笑顔絵文字名を入力してください
ア・ラ・カンパーニュ
りんごhttp://www.alacampagne.jp
店内は可愛くておしゃれな空間ですはーと
アラカンパーニュ

私はキッシュプレートをオーダー。
カンパーニュキッシュ

ミネストローネ、パン、ドリンクがつきます。
プレートにはズワイ蟹とキノコのキッシュ、ラタトゥユ、ベビーリーフサラダ
キッシュもラタトゥユもわりと美味しかったですキラキラ星
サラダはドレッシングがたくさんかかっていたので、もう少しベビーリーフそのものを味わいたかったな。
こちらのケーキは見た目がすごく可愛くて、美味しいので好きショートケーキ
私タルトが大好きなんですラブリー
でも友達がダイエットのために我慢するというので、私も頑張って我慢しましたびっくりマーク☆
今日は2時間半くらいしかゆっくりする時間がなかったけど、すごく楽しかったですローズ2うっとり
ちゃーちゃんに抱っこされるショウタ。
すごく喜んでいるのに、カメラを向けると笑ってくれません泣き顔
              サンタちゃーちゃん

サンタクロースの洋服電車の中ではいつも話し掛けられるのに、今日は全員素通り困り顔
あれ?この格好間違えたかしら…って思いましたむぅ…
でもデパートやカフェの中では、超可愛いあハート8と大好評でショウタもうれそうでしたはずかちーv
最寄り駅のデパートでも、女性から大人気で、ショウタのついでに私まで誉められてありがたかったです。
一才を過ぎてから、とにかく動きが激しいので、写真がうまく撮れません。
クリスマスは、このサンタさんの可愛い写真が撮れるといいなツリー
藤が丘めぐり 
今日は、以前の職場で一緒だった先輩と、田園都市線の藤が丘へ。
美味しいイタリアンをご馳走していただきましたラブリー
トラットリアcincin
先輩ご用達で評判のお店です絵文字名を入力してください

カルパッチョアクア
パスタトマトクリームシャーベット

生野菜サラダの後に、鯛とタコのカルパッチョ
チーズやお塩などでしっかりとした味付けでした 。
美味しかったです!

 ズワイ蟹のトマトクリームスパゲティ
蟹の身もしっかりあって、トマトクリームがとっても美味しかったあびっくりマーク☆
私が食べたパスタでいちばんかもBrilliant

メインのスズキ
ホタテや貝の魚介類から、しっかりお汁が出ていて、スズキもすごく美味しかったびっくりマーク☆
アクアパッツァ風なので、家でも挑戦してみようかなBrilliant.

こちらがヨーグルトのシャーベット
イチゴのソースと合って、ひんやり美味しかったです。
パンと飲み物もつきました。
通常はランチプレートとして、すべて一枚のお皿で提供されるそうです。
今日はオーナーシェフが、ショウタをすごく可愛がってくれて、食材も量もグレードアップしてくれました笑顔ハート8



 その後はピュイサンスというスイーツのお店へ。
りんごhttp://www.puissance.jp/gateaux/gateaux.htm
こちら神奈川県のケーキランキングで二位なんですよショートケーキBrilliant
店内は所狭しとスイーツが並んでいて、ディスプレイも可愛いです。
チョコレートが特に有名だそうですが、ケーキや焼き菓子の種類も豊富。
どれもとっても美味しそうですが、私は大好きなモンブラン。
旦那さんへのお土産は、チョコレートのケーキにしました。
ピュイサンスチョコレートモンブラン
このモンブランすっごく美味しいですモンブラン笑顔
マロンペーストとあっさり生クリームが絶妙! 下のタルト生地も美味しかった!

その後は散歩をしながら、話もはずみ、すごく楽しい時間を過ごせましたうっとりローズ2

行き付けのお店があるって、すごく素敵なことだなと思いましたラブリー
シェフやホールの方と仲良くなれたら、食材や味付けを詳しく聞くことができるし、アットホームなかんじがして楽しいだろうなはずかちーv

藤が丘は美味しいお店が多いそうなので、機会があれば行ってみてください。
このパン屋さんも有名で、とても美味しいそうです!
りんごhttp://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kanagawa05.html
パン屋


ランチ、お茶もご馳走になり、プレゼントもいただきましたFlour Bubble
クリスマスバージョンクリスマス派手な靴下も小さい子が履くとすごく可愛いキラキラ星
10センチ~24センチまで伸びるの靴下なので、私も履けちゃいました!
靴下

