 
アートフラワー&パッチワーク 
 先日、実家へ帰省した時に祖母に作ってもらったランチョンマット。
母からもらった布でリバーシブルにしてもらいましたハート
ばぁちゃんいつもありがとうにこ

DSCF7330.jpg


母はアートフラワーやパッチワークが趣味なのですが、
「よくこんなに作ったね~!」と感心するくらい、たくさん作品がありましたラブリー
ほんの一部をご紹介20080916165650.gif


アートフラワーのガーベラ。
後ろに写っているのが、コスモスのつぼみです。
ガーベラ


コスモス。花びらのグラデーションがきれいキラリラ
コスモス

タンポポ
DSCF7240.jpg

つくし&四葉のクローバー
DSCF7246.jpg

パッチワークのクッションカバーくまくん♪~
DSCF7225.jpg

可愛いので貰ってきましたはーと
DSCF7327.jpg

これもうちで使っていますイチゴ
無題
ハンドメイド♪ 
 実家にいる間に、祖母と母に習ってお裁縫をしました。
ミシンを使うのは、多分中学の家庭科以来です。
まずは簡単な小物作りに挑戦イチゴ

illust-hokkori3.jpg

お弁当箱の巾着。
yuwaのハーフリネン。ホワイトいちご柄×ドットを使用しました。
巾着



ペンケース。
こちらもyuwaのハーフリネン。ピンクいちご柄×ドット×ベージュ無地を使用しました。
中にドミット芯を入れて、ふんわりした生地にしました。
白のレースをコーヒーで染めてアクセントに♪
DSCF6423.jpg


少し大き目の巾着袋。
yuwaのベリーボーダー★コットンの生地を使用しました。
ふたつ作ったので、お友達にプレゼント♪
DSCF6417.jpg


ティッシュケース
こちらもyuwaのベリーボーダー★コットンの生地を使用しました。

DSCF6431.jpg


すごく楽しかったので、これからもいろいろ作りたいなぁBrilliant
スタイ 
ママロンのお食事スタイ食事
祖母に作ってもらいましたにこ

DSCF4734.jpg

大きめなので2歳の子にぴったり!
もったいなくてまだ使っていませんてへっ

ばあちゃんありがとうハート8
可愛いプレゼント☆リプトンのおまけ 
 母からお届け物
リプトン・リモーネのSweetショートケーキ
いろいろお店をまわって、いちばん人気のシュークリームもゲットしてくれました♪感謝ですBrilliant
こうやって並べると本当かわいいにこ
DSCF3755.jpg

babyクッション赤ちゃん
お気に入りのTシャツが着られなくなったので、何かママロンの物作って~とお願いしていたら
可愛いクッションを作ってくれましたボディスーツ笑顔
子どもの椅子がないカフェやレストランなど、外出先でも便利ですBrilliant.
DSCF3777.jpg

祖父母からは北海道のお土産Brilliant
祖父の携帯に「ロイズのお土産買ってきて」ってメールしたんだけど、じぃちゃんメールの仕方がよくわからなかったみたいjumee☆faceA109
そのかわりキャラメルをもらいました~

庭の柿木になった柿。「水島」ですみかん
さっそく3人で食べましたハートにこ
渋いかもしれないと言われたけど、胡麻がふいていて美味しかった~てへっ
DSCF3778.jpg

みんなありがとうハート8あ


クリックで応援お願いしますアップロードファイル

ありがとうございましたキラリラ


handmadeのバック 
  私の祖母は裁縫がとっても上手キラリラ
幼い頃から学校に必要な物はもちろん、ピアノの発表会の洋服も縫ってくれましたにこ
ピンクのフリフリの服を着て、乙女の祈りを弾いたの。すっごいベタだけど、私も女の子を授かったら、そんなふうにしてあげたいです
 最近は母もパッチワークや小物を作っているので、ママロンのもいろいろお願いしようっとびっくりマーク☆
よろしくヾ(*´∀`*)ノ゛

今回ははんどあんどはあとのキッドで、バックをお願いしました。
バックは祖母、コサージュは母が作ってくれましたローズ2笑顔
3月号なので、スプリングバックなのですが、秋も使ってもいいよね・・。
DSCF3415.jpg


リバーシブルなので、こちらは小花柄Flour Bubble
大きめなので、けっこう物が入ります!
DSCF3401.jpg

コサージュのデザインも可愛いはーと           小花柄をアップにするとこんなかんじBrilliant
DSCF3408.jpgDSCF3420.jpg

ばぁちゃんと母に感謝ですラブリー
ありがとうびっくりマーク☆大切に使うねハート





かごとホウキ 
DSCN3661.jpg
DSCN3667.jpg



ナチュラルキッチンの雑貨を使ってローズ2笑顔
お店にディスプレイしてあるものを参考にして作りましたBrilliant
かごは玄関に置きたいけど、造花を玄関に置くのは風水上よくないので、どうしようか迷っています・・。

