 
TDL♪お土産 
 お土産はハロウィンのタンブラーを購入。
キャラクターものはあまり得意ではないけど、こういうのは好きです20080916165706.gif


ハロィン200920080916165650.gif
ステンレスだから保温効果もあって、これからの季節に役立ちそううふ

tumbler.jpg

かぼちゃのミッキーimage001.gif


DSCF7077.jpg
TDL♪クイーン オブ ハートでランチ 
 ファンタジーランドにある、クイーン・オブ・ハートでランチしました食事
ディズニー映画不思議の国のアリスに登場したハートの女王のお城がテーマのレストランです。
DSCF6976.jpg

ママロン、トランプ兵の真似してますjumee☆faceA90
ランチ1

店内に入ると、こちらでもトランプ兵がお出迎えsmile
DSCF6973.jpg

キッチンも可愛いうふ
ランチ

メインのチーズハンバーグとチキン。
かわいい夢の国なのに、けっこうボリュームがあってうれしかったてへっ
スープ、サラダ、ライス、パン、デザートはすべて単品です。

ママロンはハンバーグがお気に入りアップロードファイル
ランチ2

ママロンのキャラメルプリン。
アリスのカップはお土産にもらえますよはーと
DSCF6985.jpg


おまけソフトクリーム
パーク内で売っているこのアイス、とっても美味しかったぁアップロードファイル
アイス
TDL♪ジュビレーション&エレクトリカルパレード 
ジュビレーションの時間はミートミッキーにいたので、もう間に合わないかな・・
と思っていたのですが、最後の数分だけ見ることができました♪

こんなに可愛いパレードが、これからハロウィンバージョンになるんだよね20080924180231.gif
ぜったい見たーいimage0018.gif

ジュビレーション3

シュビレーション1

ジュビレーション1


ジュビレーションのあとは、ママロンが大好きなリゾートラインに乗ってイクスピアリへ。
軽く夕飯を食べて、お土産を買って夜のパレードへ向かいました。
そのとき、ママロンは眠いのを通り越して、最高のテンションem_i1321.gif


いよいよエレクトリカルパレード20080916165650.gif

ママロンはミュージックが流れると、大きくてキラキラ輝くパレードに圧倒されながらも、
手を叩いて真剣に見入っていました。
前回インしたときはまだ赤ちゃんで、夕方に帰ったため、ママロンが夜のパレードを見るのは初めて。
これからも、こんな幻想的で美しい世界をたくさん見せてあげたいですうっとり


白雪姫きれいBrilliant
パレード1

プーさんのお顔が見えなーい汗とか
パレード2

大好きなポット夫人とチップ君笑顔
パレード3

 ベルとビーストBrilliant.
 ディズニーでいちばん好きな映画ですうふ
 DSCF7041.jpg

ドリームライツ


パレードの後半は赤ちゃんみたいにネンネ。
早朝から夜まで、よくがんばったねにこ
キャラクターが思っていたより大きかったようで、かなりびびっていたし、初めてジェットコースターに乗ったり、とにかく刺激的な1日だったと思います。
でも珍しく一度もわがまま言わずに、とってもいい子だったママロン。
先週末は怒ってばかりだったので、本当に温かい気持ちで子どもと向き合うことができました。
ママロンありがとうはーと
またミッキーに会いに来ようねうふ
ネンネ
TDL♪ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズオン! 
ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンを鑑賞♪
時間ギリギリに会場に行ったので、当然ですが端っこで立ち見席になってしまいました。

モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニングから始まり、舞台を舞うピーターパンや、愉快なドナルド、美しい白雪姫と王子様も登場20080916165650.gif

ミッキーもミニーちゃんもかわいいDIMG0579.gif
ミッキー&ミニー

ショー4


ワンマンズドリーム

ショー1

ラストはハリウッド映画のプレミアムパーティimage0019.gif
ショ-3

ミッキーたちに元気をいっぱいもらえる、素敵なミュージカル20080916165706.gif
もう少し前で鑑賞できたら、もっともっと感激しただろうなって思いますBrilliant.
SEAのビックバンドビートも大好きem_i1321.gif
これからママロンにもたくさん見せてあげたいなアップロードファイル
TDL♪アトラクション 
 一週間ぶりの更新になってしまいました涙
水曜はパパがお休みだったので、3人でディズニーランドへ20080916165706.gif
曇りのち雨の予報でどうしようか迷ったけど、本当に行ってよかった!
可愛いみんなに囲まれて、すっごく楽しくてドキドキの1日でした20080916165650.gif
少しづつアップしていきますので、お付き合いくださいませimage0019.gif


オープンが9時だったので、8時15分に舞浜に到着Brilliant
思ったよりも混んでいたけど、あまり並ぶことなく10種類以上のアトラクションに乗ることができました!
モンスターズインクに走る人が多い中、うちはファンタジーランドへ

プーさんのハニーハント
プーさんとハチミツ探しの旅♪かわいい~うふ

ハニーハント


続いてイッツアスモールワールドへ。
ママロンがリズムをとりながらお人形たちを見ていて、その真剣な感じがかわいかったぁjumee☆faceA90
DSCF6915.jpg


そして、次はキャッスルカルーセルのメリーゴーランド。
大きいお馬さんを怖がって、子馬に乗ってます(´・ω・`)
DSCF6916.jpg


次はママロンリクエストの空飛ぶダンボアリスのティーパーティへ。
インしてからずっと緊張していたママロンだけど、この辺りから少しづつ笑顔がでてきたかなアップロードファイル
ダンボとアリス


続いてトゥータウンに移動して、ミニーの家20080916165706.gif
DSCF6925.jpg

ミニーちゃんのお部屋かわいいDIMG0579.gif
ミニーちゃんのおうち


続いて、ガジェットのゴーゴースターへ。
ママロンは90センチの身長制限クリアで、初めてのジェットコースター!
めちゃめちゃ怖かったようで、歯をくいしばり、終わった後は放心状態なっていました・・。
ごめんよ~汗とか


ショーを鑑賞して、ランチしたあとは・・

蒸気船マークトゥエイン号
船

風が気持ちいいね~
DSCF6990.jpg

ママロンおまちかねの蒸気機関車!
ウエスタンリバー鉄道へ。
DSCF6994.jpg

続いてはトゥモローランドのスカイジェットへ。

またトゥータウンに戻り・・
DSCF7010.jpg

ミートミッキー;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
ミッキーに会いに行きました20081118200020.gif
DSCF7011.jpg

ハート8ミッキー会いたかったよぉimage0018.gif

ママロン、初めてミッキーにあったのはまだ7ヶ月の赤ちゃんだったから、大きなミッキーにドキドキ★
でもミッキーがやさしく迎えてくれて、 家族写真も撮ってもらえてとってもうれしかったぁem_i1321.gif
ミッキーありがとう20080924180231.gif
MEET MICKEY

ショー&パレードへつづくdawvcexpdakwcke.gif
アンパンマンミュージアム 
 木曜は横浜のアンパンマンミュージアムへ行きました。
今回が3回目なのですが、ミュージアムエリアへ入るのは初めて♪


ミュージアムエリア入り口では、おおきなアンパンマンがお出迎え。
ミュージアム入り口

デジカメが間に合わなくて、携帯での撮影です><

3Fにはキャラクターがいっぱい!
ママロンはおもしろいところがたくさんあって、そわそわため息。。
なんだか困っていました。かわゆい★

アンパンマンミュージアム

アンパンマン号やバイキンマンのUFOは大人気!
アンパンミュージアム

ショーを見たり、おもちゃで遊んだり♪
アンパンマンのパフェも食べたよー。

バイキンマンがママロンの近くを通りかかったので、パパが「アーンパーンチしてごらん」と言うと
ママロンはビビッてました
リアルキャラクターはみんな大きいもんね。脚も細長いし。笑
でもパンチのリアクション気になるなぁjumee☆faceA90


横浜の市街地へ行くと、いつも疲れたなぁと思うのですが、今回もぐったり。
でもママロンが「アンパンマンたのしかった~」と言ってくれて、すごくうれしかったですハート8

アンパンマン大好きなので、またすぐにでも連れて行ってあげたいけど、横浜駅からの微妙な距離がメンドクサイ・・。
そして、そこでランチして、風船買って、お土産・・となると、予想以上にお財布が寂しくなるので、しばらくは行きません。ママロンちゃんごめんね~汗
えみちゃんとママロン♪ 
 金曜から母と小学生の従妹が遊びに来てくれましたにこ

初日は上野動物園で待ち合わせ。
動物園は大人も子どもも楽しめますねはずかちーv
上野公園の桜、とってもきれいでしたさくらうっとり

ペンギンBLOG5658.jpg
BLOG5659.jpg DSCF5574.jpg


えみちゃんもママロンも初めての東京タワーBrilliant.
ガラス張りの床。最初は足が竦んだけど、おもしろかったですjumee☆faceA90
DSCF5588.jpgDSCF5597.jpg
展望台からの景色晴
DSCF5593.jpg

夕飯はみんなでお寿司を食べましたうふ
えみちゃん、お誕生日おめでとうケーキキラリラ


line58.gifline59.gif


土曜はこどもの国でお花見にこ
DSCF5645.jpg

母にお稲荷さんと卵焼きを作ってもらいましたBrilliant
おかずはアスパラの豚肉巻き、肉団子、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、チーズハンバーグ、
ウィンナー、トマト。
子どもが好きなものばかりですてへっ
無題


ママロン、ばぁば、えみちゃんの3人でSL機関車に乗りましたアップロードファイル
DSCF5619.jpg


初めてポニーに乗ったよびっくりマーク☆
こわがって乗らないかと思ったけど、うれしそうでした笑顔

「えみちゃーん!!見て見て~!おうまさん乗ってるよ~!」
DSCF5628.jpg

  牛さんに餌やり                     濃厚で美味しいソフトクリームsmile
DSCF5634.jpgDSCF5642.jpg

今日はうちでお菓子作りをして、お昼前にバイバイ

ママロンはすっごくえみちゃんに懐いていて、ずっと一緒でした♪
早朝から夜遅くまで、遊び相手になったり面倒をみてくれたえみちゃんラブリー
かなり疲れていると思います・・。本当にありがとうハート8
ばぁばもお疲れさまでしたにこ
また来てね
八景島シーパラダイス 
仕事で両親が上京したので、一緒にシーパラへ遊びに行きました晴
ちゃこちゃんにワンデーパスポートのペアチケットをもらったのにこありがとうBrilliant

アクアミュージアムのショー
DSCF3917.jpg

ハロウィンのホワイトイルカちゃんハロウィン
この日はめずらしくご機嫌斜めで、最後は網で捕獲されていました汗とか
BLOG3969.jpg

イルかちゃんのジャンプ!
お姉さんも高いジャーンプびっくりマーク☆
BLOG3968.jpg

海の宝石箱キラリラ
DSCF3930.jpg

エイは餌を食べたら、お顔を見せてくれるそうです。  遊園地もあるよはずかちーv貸切メリーゴーランド!
  DSCF3934.jpg     DSCF3941.jpg


クルージング
船からの眺めBrilliant.
秋風と波の揺れが心地よくて、パパもママロンも眠ってしまいました。
DSCF3959.jpg

すごく空いていて、自由に行動できました!
とっても楽しかったです♪

お昼のビュッフェでお腹がいっぱい・・。
く、くるしいむぅ…


↓クリックしてくださると励みになります♪♪

ありがとうございました☆ミ


続きを読む »

電車博物館 
今日は田園都市線の電車博物館へ行ってきました電車
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html
出入り自由な入場切符は、1日有効です。

DSCF3064.jpg
DSCF3057.jpg  DSCF3046.jpg

 ママロンの大好きなホームの模型。
ずっと電車を追っかけていましたにこ
DSCF3041.jpg
DSCF3047.jpg DSCF3044.jpg
 二子玉川駅の模型。
DSCF3055.jpg
ママロンとパパが操縦中笑顔
DSCF3048.jpg DSCF3039.jpg

レトロな車内。
DSCF3054.jpg DSCF3065.jpg

 ママロンは走りまわって写真に写っていないけど、とっても楽しそうびっくりマーク☆とにかく真剣でしたBrilliant.
男の子は本当に電車が好きなんだなぁアップロードファイル

みんな休憩コーナーでお昼ごはんを食べていました食事
そうやってのんびりするのもいいなぁにこ
でも電車に夢中でお弁当どころではないかな。

電車大好きな男の子のパパとママ。おすすめです
横浜動物園 ズーラシア 
今日はすごくいい天気でしたねびっくりマーク☆
招待券をもらったので、横浜動物園ズーラシアへ行きました。
http://www.zoorasia.org
ズーラシア

「しょうた、どの動物を見てもワンワン!って言うだろうね汗とか」とふたりで予想していました・・。
しかし最初に象を見たのですが、なんと指を差して「ぞうさん」って言ったんです笑顔
すごーい! いつも絵本でゾウさんの歌を歌ってるからかな。
そのあと何回も、「ぞうたん!ぞうさん」とうれしそうに見ていましたはずかちーv
どの動物も好きだけど、オカピーがいちばん素敵Brilliant.
園内は数多くの木や草花があり、桜も5分咲きくらいかな。きれいでしたさくら

ズーラシア象トラ
白くまズーラシアイヌ科

おかぴズーラシア 桜桜の花びら

しょうたの後ろの木はペンギンさん。
隣の花壇はくまさんでした。かわいいラブリー 職人技ですねFlour Bubble
ズーラシア入り口

春休み初日とあって、平日なのにすごい渋滞で、行きと帰りが大変でした落ち込み
でも私たちも楽しめたし、しょうたがはしゃいでいる姿を見て、すごくうれしかったですハート8うっとり


クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと

