 
 
8月BT
《重点商品》
M・Wエッセンス 3個
M・W・Sローション 4個
M乳液、Wミルク 3個
ファンデーション全種類 6個
サンカットミルク
梅エキス 20個
青汁3種 35個

税込8640円以上お買い上げのお客様にオーガニックハーブティをプレゼント。

梅エキス
10%OFF
3240円→ 2916円







サンカットミルクのおすすめ




♪ご訪問ありがとうございます♪ 
DSCF2132.jpgRSCN1899.jpg


ナッツ    
主婦8年目    
O型                    
オーガニックのお店で働いています食事


ママロン          
6歳の男の子
A型
長いまつげと栗毛がチャームポイントハート8

マリオブラザーズが大好きアップロードファイル



パパ
A型
サッカーと映画が好きてへっ

 

現在コメント欄をお休みしています。
jumee☆mail1cメールはこちらをクリックしてください


RSCN2585.jpgクリスマスランチ

 
           おかべやさんがやってくる harugohan.jpg

   
    おから甘食でお馴染み♪『おかべや』の
    デモンストレーション販売を行います。


     
日時:9月28日(土)

     12時~なくなり次第終了

 焼きたてでとってもおいしい!

 おから甘食
 もち麦ロール
 とうふ丸パン
 豆乳角食パン
 豆乳プレーン

 小さなお子様にもおすすめの5種類のパンを販売いたします。

 ご来店お待ちしております。

  dream12.gifline58.gifdream11.gif


新しい生活 
まだこのblog見てくれている人いるのかな?
思い出がたくさん詰まったblogなので、これからも細々と続けていこうと思います。

神奈川でマイホームを購入し、5月の末から新しい土地で生活しています。
色々考え悩みましたが、息子が小学校に入学する前になんとか落ち着くことができました。
ちょっと田舎くさい環境で住みやすいです。

仕事ですが
引っ越しを機に、表参道から横浜市内の店舗に異動させていただきました。
この異動については、一晩泣いて(本気で笑)決断したのですが・・
親身になって話を聞いてくれた前の店長と、温かく迎えてくれた今の店長に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
私の送別会では大好きな方たちから、温かい言葉をたくさんもらって本当に本当にハッピーでした。


新しい店舗は、よりやりがいがあり、自分らしくいられる本当に居心地のいい場所。
自分の言葉でオーガニックの魅力を伝えられるように、
これからも謙虚な気持ちで仕事に取り組みたいと思います。



息子は夏に元気に6才を迎え、最近はポケモンカードゲームに夢中です(^o^)/
仲良しのお友達と一緒に卒園してほしかったので、幼稚園は電車で通っているのですが、
私も卒園対策委員という役をやらせていただいて謝恩会の企画と余興の練習を頑張ってますよ♪

幼稚園最後の運動会やイベントで、息子や他の子どもたちからいっぱいエネルギーをもらいます!
運動会は最高の思い出になりました。

子どもとの時間、幼稚園のお友達や職場のみなさんとも今すごくいい関係を築けて本当に楽しい

そして、もうひとつご報告。
うちに家族が増えました☆
s_20121022_163459-1.jpg


次回の更新をお楽しみに!



スタバキッズバリスタ 
 今日はとてもいいお天気でしたね


同じ幼稚園の仲良しのお友達と一緒に、スタバのキッズバリスタ体験に参加しました。



まずは名前を書いてシールやマスキングテープを貼って、ネームプレート作り。
手をキレイに消毒したら・・

ソイミルクを泡立てて、コーヒーを入れて、チョコレートソースやキャラメルソースをトッピング。
ラテはママにプレゼント


続いて子ども用のココアを作りました。
チョコレートソースにミルクを注いで、トッピング。
お友達はチョコレートを入れすぎて、あま~~くなってました^^


最後は、パンケーキのデコレーション。
バナナ味のパンケーキに、ココアパウダーやソースをトッピングして
みんなでいただきました


                 
泡立てて・・                          ラテできた~
スタバ


うちの子、あまり積極的なタイプではないので・・スチーマーで泡立てる時もみんなに注目されてほっぺが赤くなったり。
写真もぎこちない顔ばっかり
でも最後に「ぜんぶたのしかった~」と言っていたのでよかったかな


スタバのスタッフのみなさんがずっとニコニコ笑顔で、優しく教えてくださったので
見ているほうもとても楽しかったです。
パンケーキやスタバのチョコレートメダル、メッセージカードなど素敵なお土産もいただいて大満足


その後は楽しすぎてテンションがおかしくなりながら、公園で遊びました

トトロシュークリーム 
ご無沙汰しておりますm(_ _)m


この4ヶ月書き残したいことが数え切れないくらいあったんだけど、あっと言う間にクリスマス・・2011年が終わり、新年がスタート。
そして、ごく普通だけどとっても幸せな30歳の誕生日からもう2週間が経ちました。
その辺りのことはまた改めて




今日は3人で杉並~三鷹エリアをドライブしてきました。



ずっと気になっていた、高井戸にあるトトロのシュークリームのお店。
白髭のシュークリーム工房

原料も国産にこだわっているということで、小麦粉は石川県産のオーガニックのもの。
可愛くて体にも優しいトトロシュー


トトロかわいい~
いちごクリームは、下の階に住んでるお友達におすそわけ
DSCF0417.png


続いて、井の頭公園で定番のスワンボートに乗ったり、ペパカフェでランチしました
以前吉祥寺に住んでいた友人と来て以来、4年ぶりだったんだけどこの雰囲気いいな。
桜が咲く頃にまた行きたいです。

井の頭公園★

 
息子のリクエストの猫カフェへ。
荻窪にある、こるね。

大学の頃アパートで、猫3匹飼っていた旦那。のおかげで息子も猫が大好きなんです。
かわいいーって嬉しそうだったけど
猫ちゃんたちがクールで、ちょっと物足りないチビ君でした・・。


こるね猫



私もたまには運転しないとね。
ほのぼの楽しい週末でした
表参道パリヤでごはん 
またまた職場のお友達と表参道で待ち合わせ
かわいい新卒の社員の女の子たちと3人でご飯を食べに行きました


普段休憩中によく行く、大好きなPARIYA。

「七味コールスローを食べた太っちょイワシフライ」や 「さつまいもとカボチャのサラダ 生クリームとカラメルソース」
など、美味しくてオシャレなデリとジェラートのお店。

ランチはデリ3品と玄米ごはんとスープドリンク付きで、¥1,050。
夜はデリが食べ放題&フリードリンクで¥3,800のコースもあります。

女子会にはどちらもおすすめですよ

パリヤパリヤレシピ本


このメンバーは初めてだったけど、仕事のこともプライベートも色々話せて本当に楽しかった

歳が7つ下でも私なんかよりずっとしっかりしていて、自分を持ってイキイキしている姿を見ると
本当に元気をもらえますね。

私も今のお店で楽しく働かせていただいて、家事と育児の両立(なかなか上手くできないのですが・・)
今すごくバランスよく毎日過ごせているなと思います。

働き始めて1年半が経ちましたが、臨機応変に落ち着いて接客できるようになり、少しづつ自信が持てるようになりました。
もっとボキャブラリーを増やして、自分の言葉で上手く表現できるように、お客様との会話からもいろいろ学ばせていただいています。

年末に向けて忙しくなりますが、この前向きな気持ちで仕事ができたらいいなと思います。






この前日はあいにく、生理の頭痛や腹痛、風邪の初期症状で体調がすぐれなかった私。

華密恋のカミツレドリンクや、カモミールティで体を温めて
プロポリスキャンディーなどで喉の痛みを抑えて、なんとか元気になりましたが

結局みんなと飲酒をしたため、風邪が悪化!夜中咳が止まらなくなってしまいました・・


カミツレ


「カモミール」の語源はギリシャ語で「大地のリンゴ」を意味します。
リンゴのようなやさしい甘い香りをさせる植物で、4千年以上前のバビロニアではすでに薬草として用いられていたと言われ、ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。


カモミールティーには体を温める作用があるので、ヨーロッパでは子供の風邪対策として利用されているそうです。
また、体を温めることで女性特有の悩み(月経痛など)を緩和することができます。
カモミールはマザーリーフとも呼ばれていますが、その名の通り「母親みたいに優しい」ハーブなのですね。


今年の冬は、温かい飲み物や体を温める食材で料理を作り、靴下を重ねして履きして冷え取りがんばります!
ビオファ オーガニックEXPO 
 今日も気持ちのいい秋晴れでしたね


東京ビックサイトで開催されている、ビオファジャパン オーガニックEXPO
へ行ってきました。

276466_182429835147513_2762490_n.jpg



全国からバイヤーを集める、日本最大のオーガニック専門展示会。


「メイド・イン・アース」「アバンティ」「天衣無縫」などお馴染みのオーガニックコットン
「カミツレ」「ロゴナ」などオーガニックコスメなどのブースをゆっくり見て
農産物マッチングフェア特別セミナーも聞くことができました。


最近、食品やコスメだけではなく洗剤や雑貨にも興味を持ち始めたので
様々なお店のバイヤーの方とお話しすることができてよかったです。


こちらはオーガニックコットンのウエディング。
DSCF0325.png



その後は一緒に参加したお友達とお茶♪
この時間もほのぼのすごく楽しかったぁ


line-himoribonorange.gif



日曜日は職場のお友達親子と遊びました。
3歳の女の子とうちのチビ君と表参道のミールムジでランチ
最初は照れていた二人だけど、ごはんを食べ終わると仲良く手を繋いでお散歩^^

ファーマーズマーケットでも、お買い物ができて満足でした。

途中雨が降ってきて、渋谷の児童館も休館中で大変だったけど
4人で楽しい日曜が過ごせました

ありがとう

表参道
宮前区民祭 
 土曜は、久しぶりに幼稚園のAちゃん親子と遊びました

朝雨が降っていて、家で母子ふたりきりはつまらないなぁと思っていたので
午後から元気な3人キョウダイが遊びに来てくれて、息子も私も大喜び

一緒におやつを食べて、トランプや塗り絵、かるた、オモチャで遊んだり
一気ににぎやかになりました

Aちゃんキョウダイの成長に感動し(とくに真ん中の子^^)、久しぶりなのにとっても仲良く遊んでいる姿を見て
すごく嬉しかった


ママ同士もしばらく会えなかったんだけど、仕事のことや家族のことなど色々話せて、
ほのぼのすっごく楽しかったです

昨日は本当にありがとう!!
またゆっくり遊ぼうね


line-himoribonpink.gif


今日は職場の先輩からのお誘いで、川崎のお祭りに行ってきました

朝8時半集合だったので、ちょっと辛いかなぁと思っていたのですが
ちょうど旦那の出勤と一緒になったので、息子も張り切って爽やかに出発することができました。


市場や屋台、色々なお店やイベント、展示物があって、子どもからお年寄りまで楽しめるお祭りです。


お腹すいた~と息子のリクエストで、海鮮丼をいただきました
いくらが大好きなので、みんなのいくらを全部もらって満足そう
無題


どんどん気温が上がって日差しも強くなり、疲れてきたのかわがままグズグズの息子。
でもおばちゃん2人のおかげで、効率よくみんな楽しく見て周ることができました!
満足です


宮前区民祭


お祭りの会場を後にして、夕方までずっとティータイム。
女ってどうしてこんなにもしゃべり続けられるんでしょうね・・。

今働いているお店はすごく楽しいけど、やっぱり何かしら気になることはある。
でもこうやって、仲良しのメンバーで遊びに行ってワイワイできるのは本当に嬉しいです★


明日から月末にかけて少しハードだけど、心穏やかに過ごしたい
運動会& 
 先週末、幼稚園の運動会がありました。
去年は雨で延期になったけど、今年はとってもいいお天気


前日、仕事の帰りにバタバタ食材の買出しをしたので、ちょっと淋しいお弁当になってしまいましたが・・

息子の好きなものだけ(いくら、サーモン、べったら漬)をのせたちらし寿司と御稲荷さん
唐揚げなどにしました。


はりきっていたかけっこは1番じゃなかったけど、真剣な表情でがんばっている姿を見ることができて嬉しかったです。
遊戯も一生懸命で可愛かったなぁ

お疲れさま




運動会







今日は、ずっと楽しみにしていたお友達とのランチ
旦那と同じ会社に勤めていて、妊婦さんになってこの間退職されたということで
この度初めてふたりでごはんを食べに行くことになったのです



家のことや仕事のこと、実家の話やお産などなど
涙が出るくらいめちゃめちゃ笑って、本当におもしろかった
同い歳で何気に共通点がたくさんあって、とにかく楽しすぎてあっという間でした

Hさん、こんなに幸せな時間を本当にありがとう
またぜひぜひ遊ぼうね


タイ料理のお店でランチして、ナナズグリーンティで抹茶パフェ食べました
カレー



京都旅行 
 もうすっかり秋ですね

10月4日~5日に、京都へ旅行しました。
参加者は、島根のお母さん、富山の母、旦那、息子、私の5人。


ふたりのばぁばとお出掛けできるとあって、この日をずっと楽しみにしてた息子。

10時に京都駅で待ち合わせて、いざ太秦へ。

幼稚園のお誕生会で、「おおきくなったら、忍者になりたい」と言っていたいたので
東映映画村へ。

にんじゃ


DSCF0246.png

映画村


忍たま乱太郎
忍たま


DSCF0284.png


グランヴィア京都に宿泊しました。
最上階でラウンジも利用できたので、ちょっとリッチな気分♪

朝食も種類が豊富で美味しかったです。
DSCF0288.png



二日目は雨のため、京都駅周辺で過ごしました。



二条城

DSCF0289.png


都路里のパフェ。
DSCF0295.png


息子はばぁばふたりに可愛がってもらって、とっても楽しそうでした
仮面ライダーショー 
 突然寒くなりましたね


今日はお休みでしたが、
職場のお友達と表参道でお茶しました。

ニコライバーグマンカフェ
2011092011350000.png

英語もフランス語もペラペラで、オーガニックのことも本当に色んなことをよく知っている彼女。
今日も仕事のことや美容のこと、アドバイスをもらって有難かったです。
話に夢中で本当にあっという間でした^^


その後は、きくまさで大好きな「鯵サラダ丼」をいただきました。
美味しい~


仕事のときは毎日外でランチして、休みの日も外食三昧・・。



その後はいそいそと電車に乗り、幼稚園のお迎え。
息子のお友達のおうちへ


職場の友達と、幼稚園のママ友。
どちらも本当に話が絶えなくて、とても楽しい1日でした

ありがとう

 illust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpg





3連休の真ん中。
旦那と息子、幼稚園のお友達とパパさんの男チーム4人で、油壺マリンパークへお出掛け。

目的は、仮面ライダーショーです


オーズ、ダブル、ディケード、電王、クウガ、アギト、クウガ 
平成ライダーが登場!

油壺マリンパーク

そろそろ戦隊物は卒業かなぁと思っていたのですが、息子たちは真剣に見入っていたようです。




電王のベルトをしていたので、モモタロスが話しかけてくれました。
DSCF0164.png


ダブルと握手。ドキドキ★
W握手


水族館も楽しめたようでよかった
油壺水族館

パパふたり、お疲れさま!
ありがとうt00200020_0020002010538531780.gif
とうふやうかい 
 先日、職場のみんなと行ったとうふやうかい

今回は15人集まって、ほのぼのとっても楽しい会でした

七五三の時にも行ったことがあるのですが、お昼より夜の方が雰囲気もよくて素敵でした。
DSCF0120.png


みんなを待っている間に、ヨーヨー釣りと綿菓子作り

UKAI.png



うかいうかい1


蟹と野菜の天ぷら
DSCF0128.png


素敵なお庭も散歩して、楽しかったのですが・・
雨が降っていたので、息子がズボッと池に足がはまってしまい靴がぐちゃぐちゃ

おんぶとタクシーで帰るはめになりました

仕事中は忙しくて疲れてるオーラの社員さんが、めっちゃ明るくなってたり
普段ゆっくり話せない人とも、こうやって一緒に美味しいごはんを食べて仲良くなれるのが本当に嬉しい

息子も、大好きな可愛いMちゃんに遊んでもらって、とても楽しそうでした

うちの子のために、いつも私の家の近くや個室のお店を予約してくれるのですが
優しいお心遣いに感謝です。

みなさま、素敵な時間をありがとう
鷺沼うかい
島根に帰省 


 8月21日から5日間、島根(旦那の実家)で過ごしました
息子のお誕生会をしてもらって、色々お出掛けをして本当にあっという間!





午前中の飛行機で、出雲空港へ。


お昼は、息子も大好きなお寿司。
島根

こんな大きなスイカを食べたよ
スイカ



ポップサーカスを見に行きました。
息子は始めてのサーカス。
ポップコーンを食べながら、犬のショーや空中ブランコを楽しんでいました

私も小学生ぶりのサーカスで、すっかり魅了されてしまいました
110823_140703.png



私の運転でドライブへ。
海!とってもとってもきれいでした
DSCF0017.png

ビーチは貸切
DSCF0030.png


堀川遊覧船に乗りました。
10年前、旦那と付き合っていたときに乗った以来です。懐かしい~^^
DSCF0069.png

船の上から松江城が見えます。
松江城


今回は天然酵母の美味しいパン屋さんを見つけたり、可愛い雑貨屋さんに行けてすごく嬉しかった


Decolle
decolle.png

スタジオMの食器や可愛い雑貨が並べられて、とっても素敵な空間でした。

お友達のプレゼントやマスキングテープなど購入。
decolle 1

2Fにはカフェがあります
decolle 2



のんびりとっても楽しい5日間でした


お世話になったみんな、本当にありがとうございました
出雲空港

チビくんは、帰りの飛行機で寂しくて泣いていました


島根でも富山でも、みんなからいっぱい可愛がってもらった息子。
今年の夏も、素敵な思い出ができたね
Happy Birthday★5歳 
 今日、8月10日は息子のお誕生日です

健康で元気いっぱいに5歳を迎えられたこと、心から感謝しています。
この1年もにこにこ笑顔で過ごせますように



お祝いメールをくれたお友達、覚えていてくれて嬉しいよ
本当にありがとう



5歳のお誕生日

ケーキ可愛いんだけど、甘すぎて・・旦那だけモリモリ食べてました><
5歳




日曜にお友達の家族と遊びに行きました。

プールか公園に行く予定だったのですが、この暑さとゲリラ豪雨が心配だったので
屋内のキッズパークへ。

すごく楽しそうに走り回る子どもたちと、追いかけるパパふたり^^
ランチもして夕方までいっぱい遊びました

↓なぜか緊張している息子。
TS3V0002.png


朝のスタバから、夕ご飯も一緒に★
ママふたりは10時間もしゃべり続けたのでした
めちゃくちゃ楽しかったぁ

1日本当にありがとう
また遊びに行こうね
浜松バーベキュー 
実家から戻る飛行機の中で、明日からだるいなぁ・・と気持ちだったのですが、
みんなにお帰り~と声をかけてもらったり、仲良しのスタッフのみんなとランチして
すごく楽しくスタートできました



日曜は、パパと息子で浜松へ。
土曜からキャンプをする予定だったのですが、仕事の都合がつかなくて日曜に日帰りになりました。

旦那の大学時代の友達とバーベキュー。


私も参加したかったのですが、富山から帰省してそのまま連勤だったので、家事が色々溜まっていて・・。残念。

ふたりからお土産話を聞いて、すごく羨ましかったぁ
お兄さん(おじさん?笑)たちに、たくさん遊んでもらって大満足のチビくんでした

旦那の大学の仲間は、みんな本当に面白くてかっこよくて、優しくて★

企画してくれた、きんちゃん本当にありがとう


↓いっぱい写真撮ってきてと言ったのに、この微妙な3枚だけ・・。
201107311440000.png


アウトドアな季節に
ランドリーの可愛いTシャツをゲット

前のプリント                          後ろはこんなの
ランドリー

富山へ帰省 
 7月20日~26日を富山の実家で過ごしました。


祖父母の家に行ったり、幼なじみの赤ちゃんに会ったり、美味しいお寿司を食べに連れて行ってもらったり

マリオが大大大好きな息子は、初日から思い存分Wiiを楽しんでいました


楽しみにしていたバーべキューやレジャープールは、雨のため中止になったけど、
家で焼肉をして温水プールで遊んで、なかなか充実した1週間だったな。



息子が花火をしようと玄関を開けたら、ホタルがお尻を光らせていました
会いに来てくれたんだね★






父、母、弟と一緒に越前松島水族館へ。

ペンギンのお散歩も見ることができました
ペンギン

イルカショー
松島水族館


イルカショー


海亀にエサをあげました。
カメのエサやり
パクッと食べちゃいます。
カメ


ばぁばと水遊び。
DSCF98940.jpg




富山市科学博物館へ。
体験コーナーで、色々夢中になっていました。

科学館

プラネタリューム。
4歳児には難しかったけど、飽きずに見ていたので、今度は幼児向けのものを見に行きたいと思います。
ice.jpg



弟の沖縄旅行のお土産

DSCF9882.png



 今回の帰省でもいっぱいいっぱい可愛がってもらって、楽しすぎたチビ君でした
私も子どもとゆっくり過ごすことができてよかったです。

お世話になったみんな、本当にありがとう20091203005444.gif

じいちゃん、ばぁちゃん、元気でね
保土ヶ谷公園プール 
 夏休み前の3連休。
久しぶりにパパも私も2連休でした。
富山と島根の帰省も控えているので、今週は近所で過ごそうかなぁと思っていると
「プール行きませんか??」とパパ友からお誘い

お友達親子と一緒に、保土ヶ谷公園プールへ行きました
昨夜も寝るのが遅かったのに、6時から浮き輪を持ってウキウキしていた息子君。
お友達もとても楽しみにしていたようで、車の中からふたりはしゃいでいました



お昼ごはんは、公園内にあるZAIMカフェで

 DSCF9828.png


みんなでごはんは楽しいね~
ZAIM cafe


今月リニューアルオープンしたので、プールに入るまで1時間以上並びました

炎天下の中、子どもたちは愚図ることなくお利口に待っていて偉かった★


プールでは浮き輪やビーチボールで、いっぱい遊びました。
ふたりともすごく楽しそうで、見ていて微笑ましかったなぁ

うちの子とても色白なのですが、水着の後がくっきり!!
今年は真っ黒になりそうな予感です。

保土ヶ谷公園プール


今日はほのぼの本当に楽しかったぁ

そして、明日も3人休み!うれしい~
白玉団子 
 今日は、午後からお友達親子が遊びに来てくれました



白玉粉、絹ごし豆腐、ぜんざいでデザート作り。
DSCF9788.png
DSCF9789.png


最初はふたりでにこにこ楽しそうに、真剣に作っていたものの
5分ほどで「あっちであそぼー!」と行ってしまいました
白玉

小松菜パウダー入りの白玉も作ったよ。
ひんやり和スイーツの完成
白玉団子


トランプや椅子取りゲームもちょこっと。ママ同士もおしゃべりできて楽しかったぁ
また遊ぼうね
渋谷ランチ 
今日は、短大時代の友達4人と女子会

うちはチビ付きだったので、個室でゆっくりできるように
渋谷のぷん楽でランチしました

掘ごたつの個室で、昼間からお酒を飲んで、野菜たっぷりのごはんとデザートもいただいて満足


110710_125014.png


場所を変えて、そこでも3時間お茶
楽しすぎて、本当にあっと言うまでした

きれいなお姉ちゃんたちは、ピアノと保育園の先生
いっぱいいっぱい遊んでもらって、すっごく楽しそうだったチビ君
よかったね

みんな今日は本当にありがとう



その後は社員研修で熱海に行っていたパパと合流。
少しショッピングもできました


また明日からがんばるぞ




line20.gif



1ヵ月後の8月10日に5歳になります。
この写真はちょうど3年前。お風呂上りにお茶を一気飲み
元気いっぱいに5歳のお誕生日を迎えられますように
1歳11ヶ月
オーガニックコスメ 
 毎日暑いですね


今週は6連勤だったこともあり、少しお疲れモードですが・・
春から新卒の社員さんや20代のスタッフが増えたこともあり、仕事が以前に増してすごく楽しくて


最近はオーガニックの食品だけではなくて、コスメや雑貨にも興味を持ち始めました。

この間購入したHAKUを最後に、基礎化粧品を少しづつオーガニックの物に変えています。

どくだみ水は2本目。
徳島県の初夏の花咲くどくだみの葉から抽出した液を使っていて、原材料の全てが100%天然由来。
エコサート認証なので、安心して使えます。
付け心地もいいし、殺菌効果もあるので、しばらく使い続けたいと思います。



最近は飲み物に氷をたくさん入れていますが、あまり体を冷やしすぎないように・・
お友達にも好評の生姜紅茶&かりん生姜湯。

エコサート






先週の土曜は幼稚園の夕涼み会でした。
お気に入りの甚平を着て盆踊りをしたり、模擬店でヨーヨー釣りやおやつを買ったり。

私も短い時間だけど、模擬店のお手伝いをさせてもらって、すごく楽しかったです

すごく蒸し暑かったけど、楽しい夕べでした
夕涼み会




日曜は
最近突然仲良しになった、下の階に住んでいる女の子とプール開き。
二人ともとっても楽しそうで嬉しい

また遊ぼうね~

プール開き
最近の様子と梅シロップ 
 今日、すごく暑いですね!
各地で30度超えだそうです。
雨が続くのも憂鬱だけど、こんなに暑くなるのも辛い
体調管理に気をつけなくてはいけませんね。




先週は楽しいことがたくさんあったので、少しづつですが書き残しておきたいと思います。

木曜は、オペラシティで学生時代の友人のピアノのコンサート

コンサート

およそ2ヶ月前からパパを予約しました(笑)

友達が演奏したのは
バッハのブソーニ 「シャコンヌ」

力強いけど、心地よい響きで、ずっと聴いていたくなるような本当に素敵な演奏でした
私もこの曲が好きになって、今もパソコンをしながら聴いています。


ヤマ、本当にありがとう




金曜は、仕事帰りに職場のみなさんと食事会。
うちから電車ですぐのイタリアンのお店を予約してくれたので、息子も参加♪
最初は緊張気味だったけど、顔見知りと言うこともあり、あっと言う間に慣れてすごく楽しそうでした

新鮮なお魚がたっぷりのカルパッチョ、きのこたっぷりのクリームリゾットやアクアパッザ、ドルチェも美味しくて満足
結局4時間もいたのですが、可愛いお姉ちゃんの隣を離れなかった息子くん。
みんなにいっぱい可愛がってもらってよかったね

働き始めて1年が過ぎましたが、このお店で楽しく働けることに毎日感謝しています。
また仲良しのみんなでごはん行きたいな




そして土曜は幼稚園の参観日。
かなり前から休みを取っていたので、パパも参加することができました。

ドラえもん音頭を踊ったり、ゲームをしたり、可愛い子どもたちの様子を見ることができて
微笑ましかったです。

その後は、お友達親子と近所のイタリアンのお店でランチしました
パパ同士はほぼ始めましてだったのですが、ほのぼの楽しい会で楽しかったぁ
ママたちはまだまだ話し足りなかったけど、ママロンのプールの時間になりバイバイ

またお好み焼きパーティーしようね


b-line1.jpg


今日は私もパパもお休みだったので、幼稚園もスイミングもパパにお願いして
私は朝から4回も洗濯し、午後からはちょこっと梅仕事


和歌山県産、有機栽培の南高梅が手に入ったので、梅シロップを作りました。

4ℓの瓶で、梅1㌔、氷砂糖1㌔、有機りんご酢大さじ6です。
梅を冷凍したり、穴を開けると梅の組織が破壊されて、香りと味が激減するのでよくないそうです。

息子も「うめぼしのジュース早くのみたい」と楽しみにしています。
1ヵ月後が待ち遠しい~

梅シロップ
6月 
1ヶ月早いなぁ。

5月も20日勤務だったのですが、遠足やランチ会、参観日など幼稚園の用事が多かったので
けっこうハードでした!

お友達親子がうちに遊びに来てくれたり、お茶したり、飲みに行ったり・・
ママ友や職場の友達、中学時代の友達
私も息子も、本当にたくさんのお友達と交流できた1ヶ月でした





年少の頃から体育教室に入っているのですが、今月から水泳スクールにも通うことにしました。
以前単発で通っていたフロンターレのサッカースクールは
年中クラスに入会しようかもたもたしているうちにキャンセル待ちになってしまったんです
しばらくはパパと練習だな。

本人はプールもすごく喜んでいるので、楽しんで上達してくれるといいなと思います。





この間前髪切ったよ
バングカット

普通なGW 
 月1更新になりつつあるこのブログ。

仕事が休みの日は、幼稚園のお友達と遊んだり、保護者会があったり、家族で遊びに出掛けたり
結婚パーティーに出席したり・・♪
年中になってから、私も気持ちにゆとりが出てきたような気がします。


うちは幼稚園なので、働いているお母さんは学年で10人もいないのですが、
その仲間で集まって、仕事のことや幼稚園のことなど色々話せる時間がとても楽しい★
年中の1年、楽しく過ごせたらいいな




GWはパパが暦通りの出勤で、私も普通にシフトを入れたので、とくに予定はありませんが・・

みなさま、素敵なGWをお過ごしください






職場のお友達からもらった、ドライフルーツたっぷりのケーキ。
こういうの大好き


全粒粉 地粉 ライ麦粉 玄米粉 はと麦焙煎粉 玄米胚芽 ベーキングパウダー(とうもろこし由来)
ミネラル塩 アガペシロップ 羅漢果 玄米水飴 豆乳 天然フランス産バニラエッセンス ラム酒(25年)
レーズン、杏、プルーン、白無花果、アップル クルミ カシューナッツ 松の実 フランス産栗

ラム酒ケーキ
4月も半ば 
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

被災された皆様とご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。






何をどう書いたらいいのか、1ヶ月更新を控えていましたが
今日からまた日常を綴っていきたいと思います。



春休みの一週間は、富山の実家で過ごしました。
幼なじみとも会えて、すごく楽しかったです。
息子も大好きなじぃじやばぁばたちと遊べて、とっても嬉しそうでした
みんなありがとう★


今年度から年中になり、希望通りのさくら組さんになりました^^
便秘も自然に解消され、毎日元気に幼稚園に通っています。


私は仕事で悩んだり、震災の影響で、子どもの為にももう少し近いところで働こうか・・と考えたりしましたが、
優しい理解ある社員さんたちに支えられて、またとても楽しく働かせてもらっています。

お料理上手な方ばかりなので、学ぶことが本当に多いし、これからも前向きに頑張りたいな。


illust-harukaze1.jpg



2週間前に購入した、曲げわっぱのお弁当箱♪

毎日、3割玄米+雑穀ごはんを炊いているのですが、今日はひじきの炊き込みご飯。
おかずも全部息子と同じ。
つくねの甘辛照焼き、切り干し大根の煮物、菜の花ゴマ和え、卵焼き、ミディトマトです。

こんな普通すぎるお弁当ですが、お弁当箱のおかげでみんなから褒められます


無題
書道 
 今日は家でお習字の練習。

お正月の書初めで、初めて筆で文字を書いたママロン。
男の人できれいな字を書けるのは素敵だなぁと思うので、これから少しづつ練習していきたいなと思います。

でも、さすが安いセットなだけあって、筆もすずりもショボイ><



DSCF9554書道1

3月の目標は、かっこいいお兄さん。
もうすぐ年中さんだもんね^^


小学生レベルで恥ずかしいのですが・・私も書いてみました。

今けっこう前途多難な状況なので、春に向けて前向きにがんばろうという気持ちを込めて。

DSCF9545書道2
ベトナム料理*まぜまぜごはん* 
 今日は春のような、本当に暖かいいいお天気ですね
最近本社の都合で1週間休みなんですが、楽だけどやっぱり退屈!
早く働かせて



そんな訳で、今日のおひとりさまごはん
西麻布のベトナム料理屋さん キッチン で人気のまぜまぜごはん。
先日、テレビで井川遥さんが紹介していたので、私も作ってみました。

 まぜまぜごはん2

まぜまぜごはん

1~2人分

豚挽き肉           100グラム
蓮根             20グラム
にんにく           1/2片

ナンプラー          小さじ1
醤油              小さじ1
グリーンカレーペースト   小さじ1/2
砂糖              小さじ1/2

万能ネギ
貝割れ
リーフレタス
ベビーリーフ
アーモンド

雑穀ごはん


1 フライパンに菜種油を熱して、ニンニクを炒める。

2  ニンニクの香りが出てきたら、豚ひき肉と蓮根を加えてさらに炒める。

3  2にAの調味料を加える。

4 万能ネギは小口切り、カイワレは根元を落として長さを半分に、グリーンカールは食べやすい大きさにする

5  ごはんを盛り付けて、3のひき肉と野菜をたっぷり盛り付け、刻んだナッツを散らす。

6 よく混ぜて召し上がれ★


とっても美味しかったので、またすぐにでも作りたい



line-tamablue.gif



食生活がいちばん大切なことはよくわかっているけど、やっぱり外側のケアも気になる今日この頃です。


シミ予防のため、初めての美白美容液。
ドラックストアで3割引+1割引券+500円割引券+ポイント3倍デーに購入

ハンドケアも大事なアンチエイジング^^
HAKU.png
*青山通りMAP* 
 いつもお客様から道やショップを尋ねられるので、地図を作ってみました。
コピーして、ノートに貼ろうっと



クリックすると画像が大きくなります。



青山通り地図



29歳 
 今日はとってもいいお天気ですね

 17日に29歳を迎えました。
お祝いメールをくれたお友達、本当にありがとう
なんと、大好きな幼稚園の副園長先生と同じお誕生日だったんです
その日は仕事がすっごくうまくいって、帰り際先生たちと話も弾んで、29歳を楽しくスタートできました!


20代最後の1年。
料理の幅を広げること、センスを磨くこと、子どもとの時間を大切にする、アンチエイジング・・
やりたいことや目標は数え切れずありますが、
日々向上心をもって、理想の30代に繋げたいと思います。

DSCF.png



久しぶりにガトーショコラを焼きました

DSCF9520.png
湘南日和 
またまた久しぶりの更新です。

結婚式で長野に2泊して、仕事に出て、翌日から島根に行くという慌しい2週間。
もちろん結婚式はすごく楽しかったし、お葬式では自分のやるべきお手伝いはしっかりできたかな
と思っているので、精神的には安定してたのですが・・
移動が本当に疲れた・・

先週一週間は、その疲れを引きずり仕事に出たせいか、ミスしたり上手くいかなくて低迷の日々を過ごしておりました。


でも月曜にカットとカラーリングに行って、担当の美容師さんと話したりしてすっきり~
気持ちを切り替えて、今週は順調にスタートできました



そして、今日は28歳最後の日。
茅ヶ崎にある、大好きなカフェMODAMAへ行ったよ 前回の記事→

今回も、MODAMAセットをいただきました

サラダ
ベジミートのキーマカレー
カボチャと小豆のコロッケ
いろいろ温野菜
人参とヤーコンのきんぴら
オムレツ
お味噌
玄米ご飯

彩り豊かな有機野菜がたっぷり。
おかずがたくさんあるけど、とくにコロッケが美味しかったなぁ
DSCF9494.png

こちらはデザートもとっても美味しいのです
パパ、ご馳走さまでした
モダマ


お腹がいっぱいになったところで、海までお散歩。
すっごくいいお天気で、ほのぼの本当に気持ちよかったなぁ

サザンビーチでのんびり
サザンビーチ

穏やかなとっても楽しい1日でした
明日からまた頑張るぞ!

